• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホテルが未定の場合の出入国カード

1: hiromi 2004年06月23日 11:27 報告
6月下旬からハノイと中部に行く予定です。日本で予約していくつもり
でしたが、ベトナムの友人が現地でホテルを一緒に探してくれるとい
うので、そのつもりでいましたが、入国の時、出入国カードにホテル名を書かないと何か問題になるのではと心配になってきました。
ホテルに泊まらない場合はベトナム人の保証人の住所が必要みたい
ですが、その事を伝えたら一向に返事がきません。適当に書いておく
というコメントも読みましたが、追跡調査なんてしないでしょうか?
もしも滞在するホテルが決まってなくて、なんの問題もなかった方
がいたら、教えてください。お願いします〜

みんなのコメント 11

皆さん、貴重な情報をありがとうございます!
以前泊まったホテル名を書く事にしました。

凄く気になっていたので、安心しました。
ありがとうございます〜
追徴調査というのは、航空券を手配したツアー会社の
人の言葉です。そういう事があったというのではなくて
多分、追跡調査はしないと思う。という事だったんです。
しかし、今1つ頼りな気な口調だったので、今回はその
言葉に過剰反応してしまいました。
一人旅は始めてなのですが、このサイトで本当に色々
参考にさせてもらってます。感謝です。

皆さん、同じ事してるんですね〜。

ちなみに私の仮の定宿はニューワールドです。今度はシェラトンて書こうかなw。

そんな高級ホテルに泊まれる位、偉くなりたいな。
私も一度、ベトナムの知人がホテルをとっててくれた時、
名前も住所も知らないままでいって、適当に書いたけど
なんの問題もありませんでしたよ。
4回渡越して4回ともREX Hotelと書いた。<泊まった事はない
捜索隊が出動するからですか?shiroさんw

書けないことはないけど、、、書いて突っ込まれるのもね。。。
>書けないところに泊まることもあるしね
>いや。僕はないけど

4 へぇ
書けないところに泊まることもあるしね

いや。僕はないけど
一度の渡越で4、5箇所泊まるときもある。
全部書き切れないし。
有名ホテル書いとけばいいと思う。
追跡調査なんてないです。
旅行できてたときは、いつも「New world hotel」とかいてました。
一度も泊まったことなかったですが。
住んでからはちゃんと自分の住所書いてます。
適当で良いんじゃないかな。
空港出てから気が変る事はよくあること。
参考になるのかどうか、
入国時にガイドブックを出して、“まだ決めてなくてここに載ってるホテルのどれかに泊まるよ”ってことでまったく問題ありませんでした。
係の人は几帳面に住所も控えてましたけど。

追徴調査された人っているんですか??興味あります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ