• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

着てみたいのですが・・・痩せていません

1: EMI 2002年08月14日 23:23 報告
アオザイを着てみたいのですが・・・決して痩せていません。
むしろ太ってます。そんな私でも作ってくれるのでしょうか?
似合う似合わないは別として憧れています。日本ではサイズが無いので
オーダーで作れるベトナムでつくりたいのですが・・・
ベルベット素材の物も作りたいのですがどこかお店を教えてください

みんなのコメント 6

作れますが、布幅がきまっているので、
別珍などをはってあるデザインアオザイなどは困難なことがあります。
反物の布でアオザイを作るのなら、大丈夫です。

市場で布を買う場合、お店の人が適当に見当をつけて
何メートルというので、足りなくなる場合があります。
オーダーするお店の布で選ぶのが無難だと思います。
アオザイは基本的に腰高に、ほっそり見せるデザインです。

田中真紀子さんが着ていたのも似合っていたし、
ベトナム人だっていろんな体型の人がきています。
ベトナム人はみんなやせていると思っているようですが、
それは綺麗な人に目が行くからで、太っている人も当然いるわけです。
気にすることないですよ。
安心しました。
なんと陰口をたたかれようと作ってきます。
本当にありがとうございました。
大丈夫じゃないっすか。

「関取、今場所の調子はどうです?」と聞きたくなるような
体型のベトナム人女性が、アオザイ着てるの見ましたよ。
・・私も痩せてないけど、オーダーメイドしちゃいましたよーー
っていうか、店員さんに、「プ、あなた着るの」とか言われてたのだろーーか?

ベトナム語判らなくて良かった・・・。(知らぬがホトケ)
自分が着たいんだから、それでいーじゃないですか♪
多分店員が「プ、あなた着るの」みたいな目で見ると思うよ。
といってみるテスト。
作るのは作ってくれますよ。
ベトナム女性だって全員がスリムなわけないし、
オーダーメイドですから。
例えに出していいかわかんないけど、料理研究家
の枝元なおみさんも、テレビでベトナムで作った
といって着てました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ