• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ソック チャンへの送金 銀行名.住所

1: ヨシ&ユウ 2007年05月11日 20:40 報告
三井住友銀行からソック チャンへ外国送金するのに 銀行名.住所.送金先の兄の名前.住所を ベトナム語ではなく 英語表記で書くように云われたのですが どのように書けばいいのか分かりません。どなたか至急教えて下さい。ちなみに銀行名は Ngan Hang TMCP Dong A Phong Dao Dich Soc Trang ですが ベトナム語は この文字に‘~^.と いった色んな記号が付いていますから どうしていいのか????

みんなのコメント 15

ベトナム人に親しい友人などがおればやはり「地下送金」が安くて素早いでしょう。手数料?は1%から2%ほど。実際に私も利用してますが、初めた頃は不安でしたが、下手な日本人より安心して取引が出来ます。
>地下銀行は違法だよね。3千円〜5千円程度の手数料なら、頻繁に送るのでなければ普通の銀行で十分だと思うけど。

ベトナム人には銀行なんて難しくて面倒でしょう。その点地下銀行はかなり便利でお得。120万円送金しても手数料は5千円。銀行だといくらかな、本当に知らないのでどなたか情報よろしく、ほかの方のために。私は別にどうでも良いんですけど。
地下銀行は違法だよね。3千円〜5千円程度の手数料なら、頻繁に送るのでなければ普通の銀行で十分だと思うけど。
地下銀行は早くて便利ですが、最初から知っていたらここで聞く事もなかったでしょう。
ホーチミン市のニューワールド近くにもありますが、換金レートも良いので人気ありますね。
三菱東京UFJなら3500円。
外為窓口に銀行LISTがあるから、いちいち
ここで聞かなくても銀行名判明。

それ行け、すぐそこだ!!!!
在日ベトナム人は銀行なんかに行きません。小額なら3千円、大金だと5千円、手数料を取るだけです。受取人の名前と電話番号と住む地域だけわかれば翌日には金を受け取れます。もしベトナム人の知り合いでもいるのなら聞いてみてはどうでしょう。

でもこれて犯罪?
送金額はそのまま額面で全額引き出せます。
円だと送金レートで換算されて貰えます、ドルでも同じくです。
現金レートより、送金レートの方が率が良いです。
送金時の手数料でなく、VNの銀行に送金されて、各自の口座に入金するときの事なのでシュが…,
送金合計から、若干、差し引きされまシュね!
手数料は送金人が支払うようできたはずです。VNDでおろす分には手数料はかからないと思います。
VNの銀行、海外からの送金を、その方の口座に入金するときに、僅かながら、手数料要らんかったでシュかいな? それとその手数料に10%のVATも。
ベトナムの銀行で現金を引き出す場合、ベトナム人は身分証明書、
外国人はパスポートを提示します。
名前と口座番号が合っていればお金貰えます。
外貨で出金でもない限り、ドンで受け取りだと手数料掛かりません。
w_katuoさん ありがとうございました。三井住友銀行では 1回に付き9千円かかると言われました。それと 相手方が日本円をVNDで引き出すさいに いくら?かの手数料が かかると聞いたのですが ベトナムの銀行では いったい どれ位の手数料を取るのでしょうか? 相手方は かなりの田舎で 郵便では口座振替がきかず さらに かなりの確立で不安だと聞きます。 海外に行った事も無い私が、先月、ベトナムの女性と結婚しまして 分からない言ばかりで つまらない質問をしてると思われるかも知れませんが よろしくお願いします。 
名前、住所だと、そのまま発音記号なしで良いです。
相手が銀行から口座番号カードを貰っていれば、
Swiftコードが記載されている筈ですから、
これも相手に教えてもらえば良いと思います。
分からなければ書かなくてもお金は届きますが、少しは早く届くかも知れません。
w_katuoさん ありがとうございます。 私には 難しすぎてよく分かりませんが 教えて頂いたとうりに やってみようと思います。 申し訳ないのですが 以下 送金先の 名前、住所も 英語表記にして頂きますようお願いします。
名前:Tran Thanh Tung
住所:Xa An Thanh 1 ,Huyen Cu Lao Dung,Tinh Soc Trang
日本からの送金だと、TMCP Dong A Bank SocTrang Branch Vietnamです。
銀行の話ではこれで問題ないそうですが、
これでも分からないのだと、銀行名を英語名のEAB Bankにして下さい。
SocTrang支店の住所は下記です。

TMCP Dong A Bank SocTrang Branch VietNam(EAB Bank SocTrang Branch)
Add:101 A Hung Vuong St,SocTrang
Tel:(079)615882

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ