• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

RIMOWAのスーツケース

1: 出張の多い駐在員 2012年02月02日 21:58 報告
現在使っている安物が壊れました。

ネットでいろいろ調べると、RIMOWAと言うメーカーのモノが頑丈なのようです。
でも、RIMOWAのサイトではベトナムにDealerは無いようです。

ホーチミンで並行輸入等でどこか買えるところをご存知の方、どうかアドバイスいただきたいです。
よろしくおねがいいたします。

みんなのコメント 19

はい、私は「ハナクソ」、Anhは「目糞、鼻糞、社会の糞」(^^)/!

糞Anhoi、今日も快便かー??

いや―!

若い人は、うらやましいよニェ!
くだらない問答でも、楽しいニョだから♪♪
傍観者から見ても、「若い方の↑」は、
「ハナクソ」レベルだかリャ、
余り気にも成らないニョだろうよね♪♪

「←」って、単純なやつだね、オモロイ系のアホだわ!

>皆に喜ばれながら・・・・

「皆」また使ってる!!
哀れなやつ・・・・・・ホント、かわいそう・・・・・(TT)

ひとり寂しく死ぬんだろうな・・・・皆に喜ばれながら・・・・

なんだ、
やや若手の「↑」サンの様ダヨにぇ!
知能指数に、まだまだ、途上が期待できそうだよニェ♪♪

しかしして、毎度毎度の「ツッコミ」、
ワンパターンに飽きないニョにも、感心感心ダヨ♪♪

大きな声では言えないが、
この「若手の↑」サンは、一日中張りついてる様な感じダヨにぇ!?

暇つぶしにちょうどイイわ。
哀れなやつ・・・・・・ホント、かわいそう・・・・・(TT)

なんだ、
いつものオジサン達、いつも通りの条件反射、
アリガトウ♪♪
いや、敵ではないと思うよ。みんな、Anhを哀れんでるだけだよ。

かわいそうなヤツです。暖かく見守ってやってください。他に行く所はどこにも無いんですから・・・
情報としては有益なんだけんじょも、、、なんでイチイチ一言多いかにゃ?
それがなければ敵を作らずにすむのににぇ。
RIMOWAのジュラルミン製は、そんなに軽くは無いニョ。10年前なら、アレでも良かったニャ♪♪
しかも高い。表面には簡単に擦りキズが入りまチョ。
ポリカーボネイトは、サムソナイトもRimowaも同等、同価格帯。
サムソの方が多少、軽く設計されてるよニェ!
以上は、まだ古い情報だ。
サムソナイトが最近出したコスモライト。 ポリカよりも遥かに軽く、耐衝撃性は、十倍強い。価格は一万円ほどポリカよりも高い。
しかしして、ジュラルミンよりは、遥かに安い。
コスモライトは、Curvと言う複合素材で出来てんだニャ♪♪

日本のTVで、車をぶつけたら、車が壊れたってCM、今してまちたよニェ!

こういう新しい情報は、ベトナムの駐在オヤジでは無理もないよニェ!

しかしして、ジュラルミンのRimowaは、カッコイイよニェ!

結論はそう言うこっチャ♪♪

グダグタ落書きしてるオヤジ達の情報は、シーラーカンスダヨにぇ!
元投稿者です。

皆さま沢山の助言(レス)をいただき、誠にありがとうございました。
TITANというブランドを初めて知りましたし、サムソナイトファンも多いようで
大変参考になりました。

ダイヤモンドプラザ行ってみます。
感謝です!
エコノミーの移動では、丈夫なサムソが良いのでは?
RIMOWAなど勿体ない!

ビジネスやファーストクラスでの移動ですと、安物でも
結構持ちますよ。

私も『身』を取る口なので。

ちょっと、ぼこぼこに成ったRIMOWA格好いいけどね。

>名よりも身を取ったほうが良いと・・・

そうですか、名より身を取るんですね・・・・実を採らずに、身を取るあなたはスケベです。

RIMOWAは好きで
ポリカのスーツケース小、アルミのスーツケース大、アルミアタッシュケース大
を使っていますが、今となっては特別軽くも無いですし、強くも無いですし、
大体値段が高いのは我慢しても、修理代もクソ高いです。
確かに味わいはありますが、スーツケースの様に実用性を重要視する物は
名よりも身を取ったほうが良いと思います(自分は趣味ですから買いますが)
サムソナイトで十分ですよ。最近であればZEROやRIMOWAでなくて
サムソナイトでも10年持ちますし、修理代も安いですし、ミエが無いのであれば
ワザワザ10万円のスーツケースを買う必要は無いです
ビジネス主張が多いんニャら、タイやシンガポールで、実際に自分の目で確認して買うのがベターだけどニェ!
ホーチミンだったら、各デパートを回って、気に入ったものが、割高な表示がされて無い事なども要点ダヨにぇ!
ベトナムは、輸入品でホンモノの場合、
高いのは、
住んでれば、子供でも知ってるよニェ!

アルミのリモワは、へこむように造られてるんです。へこまなければ、衝撃で割れてオシャカに
なってしまいます。コマは確かにマルチローラータイプは壊れやすいように思われますが、
トローリータイプは本当に頑丈です。ちなみに私はリモワ3種持ってますが、ずべて
トローリータイプで、過去にコマが壊れたことはありません。

ヘコミですが、私はいつも裏側からプラスチックハンマーでたたいて直してます。10年もたつと、
このデコボコ具合がなんともアジワイが出てきますよ。

回答になってないので、申し訳ないですが、RIMOWAは同僚が使ってて下記なので、手を出してません。金属ではなくて、最近の樹脂のは分かりません。

?ベコベコ凹む
?足が案外壊れる
?修理代が高い

TITANのゼノン使ってますが、全然壊れません(ただし2輪)
サムソナイトのナイロンの2輪も全然壊れません。
今まで色んなスーツケースを買いましたが、
2輪でそこそこのブランドだとかなり丈夫ですよ。
ダイヤモンドプラザのサムソナイトにも行ってみては如何でしょうか?

確かにRIMOWAは頑丈で修理さえすれば10年以上もちます。(私の場合、年間搭乗回数60くらいで10年以上もちました。)
ただし、修理が2回必要でしたが・・・・・・

並行輸入品は確かに安いでしょうが・・・・耐久性を求めてRIMOWAにするのなら専門店で買うのをお勧めします。
壊れた時の修理代がバカ高くなります。私自身も去年3回目の修理が必要になった時に新しく正規品に買い換えました。
3回の修理代なら正規品と並行品の差額で新しいのが買えます。

ベトナムには正規ディーラーは無いようですね。経済発展めまぐるしいベトナム、そろそろ進出してくるかな?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ