• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイ 半年滞在に便利な住み家

1: ハノイ半年滞在予定者 2010年05月31日 10:27 報告
単身でハノイに半年ほどすむ予定です。目的はビジネスです。

ホテル、ミニホテル、サービスアパート、マンションなどの選択肢があるようですが、いまいちどれがいいのかわかりません。

詳しい方のアドバイスをいただければと思いスレを立てさせていただきました。

希望を書かせていただくと以下のような感じです。
・予算は月1000米ドル程度
・掃除、洗濯はやって欲しい
・バスタブは要らないが、排水が遅いのは困る
・停電でエアコンが使えないなどは困る
・インターネットはスマートフォンを利用するのであってもなくてもいい
・うるさい、汚いは程度によるが普通であれば気にしない

ざっくばらんなアドバイスをお待ちしております。

みんなのコメント 3

中年の独り言様  ハ・ノイ様

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

職場も旧市街から少し離れた場所なので、そのあたりで商業施設などがあるところを目安に探してみます。

ハノイ半年滞在予定者様

中年の独り言様の書き込みに補足しますが、サービスアパート(小規模)で、1000USD出せば条件を満たしてくれると思います。
旧市街は無理ですが、フードコートの周辺を探せば空き部屋が見つかりますよ。セキュリティが確保されています。

私は当初はサービスホテルを借り、次にアパートを借りましたが現在はホテル暮らしをしています。
半年程前、ハノイで住居を探した経験を書かせて頂きます。
ホテル・・・名が知れているホテルでは50US$/泊位は掛かるため
       1000US$/月は無理なのでは?
ミニホテル・・・泊ったことがない為、判りません。
サービスアパート(大規模)・・・築年数が浅く市内中心部では2000US$位
                   掛かりますが、サービス及び停電時の
                   バックアップ電源も確保されている。又
                   セキュリティも確保されています。
                   郊外で築年数が浅くなければ、朝食付きで
                   1500US$位の物件がありました。
サービスアパート(小規模)・・・市内中心部でも1000US$位からありました
                   が停電時のバックアップが出来ていない、
                   セキュリティ対策も万全でないなど、多少
                   生活に関して心配があります。
マンション・・・・・1000US$あれば広い(100?以上)の物件が借りられます
          但し、掃除、洗濯等は全て自分で行うか、使用人を雇うか
          になりますので、家賃以外の出費があります。
自分は郊外の比較的大きな規模のサービスアパートに決めて住んで
おりますが、周囲の環境が静かで快適に過ごしております。
まずは、不動産屋さんに譲れない条件を提示して、自分の目でみてから
判断した方が良いです。(写真では判らない事が多いです。)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ