• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ムイネーのおすすめ両替所は?

1: vivi 2003年12月10日 23:26 報告
今回初めてベトナムへ行きます。
空港からホテルまでの送迎があるので、ムイネーに直行するのですが、ムイネーでのおすすめの両替所を知っている方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 6

情報ありがとうございました。
取り敢えずムイネーに行って、必要があればドンに換えたいと思います。
観光地ですからほとんどのレストランでドル払いが可能だと思いますよ。お釣りはドンになる可能性が高いですけど。また、ドン表示でも当日のレートでドルに換算してくれると思います。(でも、その時レートをきちんと確認して下さいね。)
まあ、ホテルも空港もレートには大差無いのであまり神経質になる必要は無いと思いますよ。ムイネのホテルでも両替できるでしょうしね。
とさん、ありがとうございます。
ムイネーにあるレストランなどはドル表示されているのでしょうか?特にドンが必要でなければホーチミンに着いてから両替しようかと思うのですが・・・
両替レートはホテルも空港もそんなに変わらないと思います。みんなベトコンバンクの為替レートを使用していると思いますから。ただ、美子さんの指摘されているようにホーチミンと地方では違うレートになっていて普通はホーチミンの方が若干レートが良いです。でもまあ、数百万円単位で両替するのではなかったら、そんなに気にするほどの差ではないと思いますが。

あと、ムイネは、リゾートホテルばかりでお店なんかはほとんど無いところですよ。あまりお金を使う機会も無いと思います。
美子さんありがとうございます。
空港もあまりレートが良くないというのを見たのでムイネーでと
思ったのですが、空港で換えた方がいいのですね。ドルを日本から持っていき、ムイネーで3泊してホーチミンへ行くのですが、ムイネーではやはり、少しはドンを持っていた方がいいのですよね?(ホテル代はドルで払う予定です。)
ムイネーの両替所は知りませんが、
地方はレートが良くないので、
空港で両替してしまったほうが良いように思いますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ