• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ワイヤーを探しています。

1: ききききん 2007年08月29日 01:24 報告
趣味で雑貨を作るために、ワイヤーを探しています。
かなり探し歩いたのですが、なかなか見つけられません。
手加工が可能で、3mmくらいの物とそれより細い物を探しています。
売っている場所をご存知の方、見えましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 9

返答いただきありがとうございます。
確かに日本語勝負の方が、ベトナム語の発音の苦手な私にあっているかもしれません。誤解されにくいだろうし。ジェスチャーという手もあるし・・・。
でも、念のため、Anhさんに教えていただいた単語もメモしてトライしてきます。
ちなみに、私の欲しいのは、針金の方でした。

いろいろと情報いただき、ありがとうございました。

どんなワイヤー お求めなのかは、知りませぬが

もし、スチール・ワイヤー・ロープだと、【Cáp thép】 ニャのでチュが…

針金ですと、【dây thép】

細かな線材を集めて縒っているのが、ワイヤーでちゅ! 

小学校の頃、リリアンしませんですたかニャ? あの感じでチュな!
ちなみにベトナム語でワイヤーは、なんと言うのでしょうか?
初心者な質問ですみません。

*********

ものを買う場合はベトナム語あまりいりませんよ。
店先で
針金ないかね。。
と日本語で言うと、
その辺に針金がぶら下がっているから
CAI NAY!
と指させばOK.

ベトナムでは、誤解されるベトナム語は避け、
日本語で勝負するのが、間違いが少ないのですドン。
みなさん、ありがとうございます。
実は、ホーチミン市生活初心者なので、金物屋自体、みつけられずに困っていました。
まず、ヤンシン市場界隈に探しに行ってみます。
こんなことまで聞いて申し訳ないのですが、ちなみにベトナム語でワイヤーは、なんと言うのでしょうか?
初心者な質問ですみません。
>入荷するマグロの口に釣り針と一緒に引っかかっているのがそれ。

まるでイトも簡単に切れた様な、状況説明でシュな? デュポン社の商売がたきかニャ?

ともあれ、数百グラムの鮎釣り用のハリス、でもケプラー繊維。
ヤンシン市場かチョロン郵便局右手の市場界隈だろうね。
私の会社もワイヤー使ってますからあるでしょう。
ノースフェースのベトナム製バッグ正規品、ワイヤー使った「ガリレオ」と言う製品ありますね。
大物釣、数百キロ狙いでもない限りワイヤー使わなくても、
防弾チョッキの素材になっているケプラー繊維で充分。
日本の市場なんかに入荷するマグロの口に釣り針と一緒に引っかかっているのがそれ。
1区ですと、ベンタイン市場のロータリーから南、4区方向に下った界隈、色んな工具、資材などピンからキリまで、売ってまシュな。ヤンシン市場の周辺の個人商店も探してみてくだシャいな!

1ミリより細くなると、大物釣りの仕掛けでチュね!
金物屋にいったのかい?
まずそれが問題。。。
ワイヤーってあれか?
盆栽の型整形する銅線みたいなやつ?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ