• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベンタイン市場の人々

1: シロツグ 2005年03月06日 06:13 報告
初めてのベトナム、良かったです。ベンタイン市場で雑貨を中心に買い物しました。

まず驚いたのが買い物するのに十分な日本語での会話が出来る方が多かった事です。
店によっては英語でなければこちらの意思が通じ辛い所もありましたが、
簡単な英語で問題なくやり取りできました。

日本語学校に行ってた。と言われる店員さんもいましたが、ほぼ独学との事でした。
主観ですが、特に高価で買ってしまった感は無かったです。
買ったものの殆どを半値以下まで値引きして貰ってですが・・・

汗を流しながらちょっと無理な値段での交渉かな?と思われたものにも
一生懸命に対応して下さった店員さんに感謝です。

また是非行きたいと思いました。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ