• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

リゾ−トの旧正月

1: sumi 2002年01月02日 05:13 報告
始めまして、
二回目の訪越です、初めてのホ−チミンですっかりベトナムの魅力に取り付かれました、
今回は1月15日〜2月4日までの20日間を色々なリゾ−トを訪問します、
私の予定は最初の10日間をフ−コック(ラックザ−、ハ−ティエン)、後半をファンティエット〜ニャチャンと考えています、宿泊はその場、その場と思っていましたが、貴地は
よく考えれば、旧正月の時期ですね、諸先輩   上記の日程でミニホテル、etc、は
当日でゲット可能でしょうか?
ちなみに私はあまり旅なれていないので20〜40ドルぐらいのホテルと思っています、
宜しく。

みんなのコメント 4

w.kstou様大変有難うございました、御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした、
22日の私にとっては初めての長期休暇でしたので、目いっぱいの仕事をしていました。
今日現在何の準備もしていませんが、ブラブラと予定どうり訪問してみます、
現地にPCを持っていきますので、又何かありましたら指導してください、
有難うございました。
その土地の事情がありますから、それを外せばどこでも大丈夫と思います。

チャウドク界隈はテトには海外からの帰省ベトナム人でホテルは埋まってしまうと言ってました。
ニャチャンのアナマンダラは隣のプール付き公園の工事でうるさいですが、今年12月まで工事が
掛かると言ってましたから、どうしてもと言うので無ければ、場所を変えた方が良いかも。

カントーだとGOLF CAN THO HOTELがオープンしてますから、ここに泊まって、3ヶ月前から営業開始の
ショーボートで食事も良いかも。

今ならKIM TRAVELのオープンチケット20%割引、TROPIC TOURのオープンチケット30%割引になってますから
こんなのを利用して中部まで途中下車も良いかも(^^;

2000年4月30日はダラットに観光客が集中してしまい、宿に泊れない方300人が路上で夜を明かしたそうです、
3万ドンの民宿でも15万ドンに跳ね上がりましたが、これでも泊れなくて民家に25万ドンで泊めてもらった方もいますが
こんなのはまれだと思います。
キシさん
早速の回答有難うございました、
予定どうり現地で確認しながら宿泊します。
旧正月は2月12日だから、まだそんなに混んでいないと思いますよ。
フーコックはホテル自体が少ないから分かりませんが、時期的には大丈夫だと
思います。米国不景気みたいだから帰国者も減るでしょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ