• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン⇔シェムリアップ航空券$236って?

1: とも 2006年10月05日 01:30 報告
はじめまして。
11月に7泊8日でホーチミンに行くのですが、アンコールワットまで
足を伸ばしてみたく皆さんのアドバイスをお願いします。

?ベトナム航空日本支社発券でホーチミン⇔シェムリアップの
航空券が28,200(US$236)ですが、ホーチミンではどれぐらいの
価格なのか?また、格安航空券などは?

?カンボジアの査証について。
シェムリアップ空港でUS$20で発行してくれるとの事ですが、
入国はスムーズに出来るのか?

?アンコールワット周辺のゲストハウス。
シェムリアップ空港でゲストハウス等の呼び込みがありますが、
どこかお勧めなところは?(US$20ぐらいまでで)

?アンコールワットとアンコールトム観光。
2泊3日で観光する予定ですが周遊方法等お願いします。
乗り物や価格など…

似たような書き込みを拝見させていただきましたが
最新情報がほしいのでお願いします。

みんなのコメント 12

ビザなら、ネットで取得できるe-VISAが便利ですよ。
クレジットカードを持っていればOKです。
窓口での申請と料金はあまり変わらなかった気がします。
私の場合は、夜に申請したら翌日昼には発行されました。
先週、これでカンボジアに入国しましたが、e-VISA専用の入国ラインも有り、
全く問題無かったです。
参考になりました。
わたしも11月にベトナムへ行き、時間があればカンボジアまで足をのばしてみたいと思っていたので、とても参考になりました。

ありがとうございます。
たまさん、danさん、Bnhさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます♪

ワイロもいろいろとあるんですね。
参考になりました。
早めに空港に着いて韓国人に対抗してみようかな?(笑)

ゲストハウスは予約すれば空港まで迎えが付くんですね!
早速調べてみてどこかに予約してみます。
またまた、こんにちは。

空港から市内までの件ですが、空港を出ると外でたくさんのバイタクなどが客待ちをしています。市内までたぶん3ドル程度でしょう。ただ、これを使うとアンコールの遺跡巡りに雇えと売り込みがあります。

他のGHでもあると思うのですが、私が実際に泊まったタケオやチェンラーは事前に宿泊予約をする(メールにて)と空港まで迎えにきてくれます。料金は無料でした。
ワイロと言えば、案内してくれたガイドの方が(カンボジア人男性)、「韓国人はワイロを使って優先的に出国手続きをするので、韓国人団体ツアーと一緒になると後回しにされて大変な事になります」と言われ、早めに空港に行くように奨められました。

確かに韓国人の団体ツアーはものすごい人数とパワーでした。
ワイロの件ですが、$5-10程度です。
どれくらい楽かは、用紙書き込み不要。
どんなに長い行列があっても、役人自分で判子押すので、
早いです。
シェムリアップの場合、到着ビザとるのに30-60分
入国に30-60分ぐらいは、かかる場合もあり。
事前に旅行会社等に言って準備すれば、係員が名前書いた紙をもって
立てって待ってる。後でホテルに持ってきてくれる。と、ある意味何でもありです。このサービスの値段は、若干高かったと思う。
danさん、たまさん、河内さん、Bnhさん
的確なアドバイスありがとうございます♪

?ベトナム航空の日本発着なら追加料金がわずからしいけど…
今回はJALの特典航空券なのでホーチミン⇔シュムリアップの航空券は
日本で$236(保険・燃料込)で発券してもらったほうが良いみたいですね!
(現地での時間にも余裕が出来るし…)

?カンボジアの査証も現地空港で大丈夫みたいですね♪
ところで、“たまさん”ワイロって?
いったいいくらぐらいなんですか?楽ってどの程度?
よろしければ教えて下さい。(たぶん普通に入国すると思うけど興味が…)

?ゲストハウスは$10〜15ぐらいみたいですね。
シュムリアップ空港から市内までタクシーで$5ですが、
他にはどうでしょうか?

?アンコール遺跡群は観光の攻略法があるみたいですね。
ゲストハウスで手配が可能ですかぁ…。
“Bnhさん”細かなご指摘ありがとうございます。
これからいろいろと見所を研究します!

ところで、『アプサラショー』でしたっけ?
どなたかご存知の方お勧めの開催場所と価格(食事の有無)もお願いします。

こんにちは。

?航空券の値段はわかりません。自分が行ったときは日本で手配。

?ビザは空港で取得可能。ただし、申請書をその場で記入しますので、申請、取得、入国で多少時間がかかります。料金は20ドル。写真が1枚必要です。

?ゲストハウスでいうと
  タケオ・GH (シングル、エアコン、ホットシャワーで10ドル)
  チェンラー・GH (ツイン、エアコン、ホットシャワーで15ドル、値引き可)
  ジャスミン・GH (宿泊したことが無いので不明、宿泊した方の評判はいいです。値段はタケオと変わりません)
  すべて6号線沿い。日本人に人気のGHです。

空港から市内までは、空港のタクシーチケット売り場で一律5ドルだそうです。最近出来たようです。

?アンコール遺跡についてですが、到着時間がわかりませんので午前着を前提に・・。

1日目午後 アンコールワット見学(午前中は逆光になるため、写真撮影には午後がお勧め)、その後の夕方、プノンバケンからの夕日鑑賞

2日目 早朝、アンコールワットの朝日鑑賞、朝食後アンコールトム、タ・ケウ、タ・プロム、バンテアイ・クディ、スラ・スラン(アンコール小回りコース)。
時間があれば、バンテアイ・スレイまで足をのばす。

まわる手段としては、バイタク バイクに二人乗り(1日6〜10ドル)
ツゥクトゥク バイクの後ろに日本の人力車みたいなものを取り付けたもので二人乗り、バイタクより楽です。(1日8ドル〜12ドル)
どちらも最近のガソリン高で多少料金が上がっているようです(現地確認)。どちらもGHで頼めますし、料金も交渉可能。バンテアイ・スレイまでコースに入れますと、市内より離れますので、料金は数ドル高くなります。
格安チケットサイトで検索すれば、VNのホーチミン行き
シェムリアップ行きで差額が分かる 細かいことは
代理店に聞こう
日本からVN利用だと、数千円程度の追加で、シェムリアップの往復航空券買えるはず。
カンボジアのビザですが、私はいつも空港でとります・・・というか、
追加費用(ワイロ)払って係員にとってもらいます。
これだと何もしなくていいので、楽です。
追伸 格安航空券というものはないです。
?今年の4月でホーチミンで$230くらいでした。航空券$200+保険料+燃油サーチャージ料

?到着してから書くので、結構人で込み合っていました。ちなみに私は、時間の無駄をはぶくためホーチミンで取って行ったので、一番に入国できました。

?お奨めというほどではないですが、私はヤマトゲストハウスというところに泊まりました。エアコン付き1泊$12。オーナーは日本人男性です。

?個人で回りたいのか、オプショナルツアーかプライベートツアーかで値段も方法も全く違うので、ご自分でどうしたいのか考えられてから投稿された方がいいかと思います。
ちなみにヤマトゲストハウスでは、ホテルのオリジナルツアーを出されていました。私は利用しなかったので、内容については語れませんが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ