• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フォンニャへのプライベート手配について

1: riko 2007年03月11日 19:51 報告
フォンニャ洞窟なんですが、この時期はプライベートツアーになると言われました。
洞窟は3つあると聞いたんですが、どこがオススメでしょうか。
もしよければ、名前を教えてください。
あと、この3つはすべて近くにあるんでしょうか。
いろいろ検索しましたが、2つしか載ってないような・・・。

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

どっちを行くか決めていなかったのと、トイレ休憩のロスもあり蛇行しましたが、
松林のある地域通りました、方向修正しましたが、道路は舗装されていました。
結局北上したのはTX.DONG HAから9号線に入って、15号線を北上でした。
テト前ですからニャチャンからの帰省客を同乗させていましたが、この後が悪かった。
テトの小遣い稼ぎの公安にやられた。
運転手、賄賂100万ドン取られてました。
観光後はSon TrachからTT.Hoan Lacに出る道だったと思います。
Dong Ha から9号線入って15号線使います。
先週行ったときはPhong Nhaへアクセスする道が
新しく作っていて未舗装でしたが他は問題ありませんでした

松林の道路ってどこのことだろう?
1号線でDong Hoiの街を通り過ぎてから
Phong Nha への看板を左に入る道のことかな?
その道だったらかなり道悪いし遠回りですよね


フエからのツアーだと、TX DONG HAから山手に入った、
松林の道路使うのでしょうか?
フォンニャの看板見えてくる辺り、道路工事中でドロドロですね。
ドンホイからハイウエーを左折、数キロ先も道路工事中ですが、
こちらからの方が楽ですね。
第2の洞窟、休憩所多いですね。
階段の数カウントしていて、半分位のお店で休憩、
ビール飲んで再出発。
同行のベトナム人、半数はここでギブアップでした。
概ねkatuoさんの書き込みであっていますが補足です

まず、どちらからプライベートツアーをご希望ですか?
フエからでしたらトレッキングツアーとかがプライベートだしてます

川の土手が修復中ですが、景観的にはおまけみたいなものなので問題ありません
第2の洞窟と書かれているTien Son 洞窟は、登りはきついですが休憩所は沢山あります
一番きついところを登りきったところに広い休憩所があるので、そこで一休みすれば大丈夫でしょう

実際、70歳くらいのおばあさんも登ってきてます

個人的にはTien Son 洞窟はお奨めです
ぜひ登ってみていただきたいと思います

トレッキングツアー
66 Nguyen Tri Phuong Hue 英語・ベトナム語のみ
Phong Nha-Ke Bangだと、第1、第2が公開されています。
世界一美しいと言われる第3の洞窟「天使の洞窟」は現在、公開されていません。
舟で行く第1の洞窟の入り口右手に第2の洞窟があります。
第2の場合、急な階段を586段登らなくてはなりません。
無理して登って、寝込んでしまう日本人が多いですから、
体力に自信の無い方は、1つで充分と思います。
現在洞窟の入り口左手、土手の工事中ですからあまり綺麗ではありません。
ドンホイからツアーが出ていますが、客の人数により価格変わります。
4人乗り45万ドン、15人乗り50万ドン、
ガイド15万ドン(英語、中国語)だそうです。
ツアーを嫌うのなら直接行っても良いです。
舟を一隻チャーターで15万ドンです。
観光地と言う事で、食事は期待していませんでしたが、
フエ市内の食堂より安くて美味しいのは意外でした。
テト直前、結婚式出席ついでに行った写真ありますので、
参考にしてください。
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=pmIigJSEUJ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ