• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ヴィンパールに7月1日から2泊してきました。

1: zero 2005年07月10日 07:19 報告
7月1日から2泊してきました。
シービュの部屋に滞在したのですが、とても清潔で$100の価値ございました。
サービスもとても良かったです。
僕が滞在したときに限っての話かもしれませんが、少し気になった箇所をお伝えします。

▼ハエが多い。
ビーチやプールに、横になるベッドがあるのですが寝てられません。
5〜7匹ほどだと思うのですが、集ってきて止まります。僕がくすぐったがりのせいかと
思ったのですが、誰も寝ていなかったところを見ると皆感じていたと思います。
ビーチで寛ぎながら本を読む夢は絶たれました。

▼夜ロビー横でダンスの音がうるさい
8時〜10頃にロビー横のラウンジで、2日ともダサテクノをかてて踊るダンス大会が
開催されていました。
僕の部屋が本館?4階のロービ上の箇所であった為なのか、その痛い音が
部屋まで届いてきます。

▼韓国人ファミリーが多い
5割ほど韓国人がしめていました。子供が楽しそうにプールで騒いでいます。
日本人はまだ少ないです。

▼ビーチ横で行われている工事が少し気になる。
気になると言えば気になる程度です。

○ジムはとても良い
フィットネスジム最高にきれいなので、海で遊んで夕方に利用されると良いと思います。
男子はジム、女子はエステですかね

○ビジネスセンターで日本語メール
ベトナムに行って思ったのですが、ベトナムのホテルってメールを日本語で打てる設定が
用意されていません。(僕があまりPCに詳しくないからかもしれません)
ヴィンパールは打てるPCもありました。
帰りの飛行機のリコンファームしてくれます。

僕が利用して思うに
彼女と行くなら→アナマンダラ
友達と行くなら→ヴィンパール
ただし、せっかくなので「ハエ」だけ確認した方が良いと思います。

みんなのコメント 1

ハエですか・・・、
得に読書なんかしている時は気が散りますよね。
私は6月の初旬に5日間滞在しましたが、その頃はハエが気になるということはありませんでした。
毎日、お昼前から夕方までプールに入ったり、プールサイドのベットで読書してました。
私は、虫が大の苦手なので、きっとハエがそんなにたくさんいたら耐えられなかったでしょう。
1ヶ月も前なので、きっとその頃は発生していなかったのかもしれません。
それとも時間帯とか、場所によって違うのかもしれませんね。
私は、海に向って左側のほうのプールサイドで読書をしていました。
これから予定されている方はちょっと気の毒ですね。
私が、宿泊中も確かにプールで遊んでいる人は少なかったですが、それは宿泊客が少ないのと、
昼間はツアーに出掛けている人が多いと聞きました。
ホテルの方に聞いたところ、宿泊客の比率は、ロシア人が1番多く、次はベトナム人で、
日本人、韓国人、中国人はまだ少ないと言っていました。
アナマンダラは、日本人がとても多いと聞きました。
きっと韓国の休日と重なったとか、たまたま団体が入ったとか??
韓国人が5割はつらいですね。
最近は、東南アジアのビーチリゾートは韓国人の方お多くなってきましたが、
彼らはけっこう賑やかですよね。
私が泊っていたときは、韓国人らしき人はいませんでした。
ベトナム人ファミリーが多かったです、次はロシア人かな
たしかに、ファミリーが多いので賑やかですね、得に朝食のときは、子供がチョロチョロしていて、
優雅にモーニングを、って感じではないですね。
でも、プールは貸し切り状態で良かったですし、部屋もきれいでサービスも良く、
私も良いホテルだと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ