• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

4Roses か anan か…迷っています

1: こもも 2004年09月07日 02:06 報告
10月に初ベトナム旅行を計画している者です。
コロニアルホテルも捨てがたいのですが…ベトナムらしさをより感じたいのでミニホテルで検討しています。

既出していますが、私も以前 ”ぷちクラ” で見た 『4 Roses』 に泊まってみたいと思っていたのですが、
場所的にかなり中心地から遠そうなので、こちらで評判の良い 『anan』 にしようかと悩んでいます。

実際に宿泊された方、はやり買物等にはかなり不便を感じましたか?
また、朝食はイマイチ…のようですが、近辺では朝食をとれるお店があるのでしょうか?

あと、ぷちクラをハッキリと覚えていないのですが、4Rosesは低層のホテルだったような気がします…。
外観も覚えていないのですが、タクシーでは住所の提示でスムーズに向かうことが出来ますか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなのコメント 45

バリバリでます。
ananはホットシャワーでますか?
Bi Saigonかananか泊まろうか検討中です。
空港で無料配布の観光地図確認してみましたが、
タダと言う事で書き込み少ないですが、分かりやすい。
なぜか横の通りも本来の住所にある縦の通りも書き込まれていました。
この地図入手していればNguyên Dinh Chieu引いたら西方の目的地、
すぐに分かったと思います。
シュナさん、ありがとうございます
その他の情報も楽しく拝見いたしました!

4Rosesはやっぱり次回挑戦してみたいと思います

>チップはいらないようです。
>枕の下や棚にチップを置いたのですが、いつも棚に戻されていました。

こういう話に弱い私、、、
ueさん、個人ブログですが、4 Roses hotelの写真を載せています。
よかったら見てください。

http://schnakuma.blog18.fc2.com/blog-category-6.html

私はかなり気に入ってます。
ただ、以前のレスでもあったように部屋に金庫はありませんでした。

チップはいらないようです。
枕の下や棚にチップを置いたのですが、いつも棚に戻されていました。

コストパフォーマンスは抜群だと思います。
おすすめです。
みなさま、情報ありがとうございました!

とっても残念なのですが4Rosesを見つけることができず
(こちらであらゆる情報をいただいていたにもかかわらず
 私自身の下調べが不十分だったのと
 旅慣れない友人と一緒だったため
 暑い中、ホテル探しで時間をひっぱることはさけたかったのです)
ファムグーラオへ移動し「Happy Inn」というところに宿泊しました。

こちらも節約旅行初体験の友人が太鼓判をおす
素敵なホテルでしたので
別にトピックスをたててご紹介したいと思います。

しかしながら、4Rosesは非常に心残りなので
次回ぜひ挑戦したいです。

どなたか4Rosesの写真が掲載されている旅行記など
発見されましたら、こちらで教えていただけると大変うれしいです。

引き続き、よろしくお願いいたします!

おいらのハンドルなんかどうでも良いけど。
問題はホーチミンでの電話検索だろうね。
4Rosesで該当なしをホテルに話たら「後はこちらで調べてみます」
と言う話でしたから、改善されるかも知れない。
おいらのハンドルなんかどうでも良いけど。
問題はホーチミンでの電話検索だろうね。
4Rosesで該当なしをホテルに話たら「後はこちらで調べてみます」
と言う話でしたから、改善されるかも知れない。
w_katuo”さん”が抜けていました。
w_katuoさん、失礼しました・・・。
ueさん、もう旅立たれましたか?
トピック作成したこももです。
昨年、4Rosesとananの両方に宿泊しました。
4Rosesの視覚的な情報ということですが・・・庭に緑がいっぱいでかわいい雰囲気です。部屋は決して広くはないですが、清潔でシャワーや水まわりも問題ありませんでした。
ただ、w_katuoのおっしゃってるとおり、場所は分かりづらいです。
では良いご旅行を♪
あまり候補あげると、絞れるのかな?

ananだと、お隣で泊る予定だった野郎が気が変わってこちら、
と言う感じの日もありますね。
私が通り掛った日はフロント周辺、日本人野郎がゴロゴロしてた.
みなさん
レスありがとうございます!
次頁に続いているの気付きませんでした。御礼が遅くなり申し訳ありません。

万が一に備えて
今のところのラインナップは以下の通りです。

もし、同じようなテイスト(と思っているのですが、、、)のホテルが
他にありましたら教えていただけるとうれしいです。

(となると、トピックをかえたほうがよかったでしょうか、、、

4Roses
http://www.ananhotel.com/
http://www.vietnamonline.com/spring/
http://www.bisaigon.com/index.html
http://www.vietnamtourism.com/lelehotel/
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/dudu.htm
モンディアル
久々にのぞいてみました。
私も4Rosesに去年泊まりました。
個人的には、凄く気にいったんですがね。
ホテルの人たちもアットホームでよかったですよ(^-^)
« Guest House 4 Roses »
790/5 Nguyên Dinh Chieu, P1 Q3
Hô Chi Minh Ville, Vietnam
Tél/fax : 00.84.88.32.58.95
E-mail : roseminne@hcm.vnn.vn

上記の住所だと、タクシー向きの表通りの住所なので問題ないと思います。
正確な住所は
145/38B NGUYEN THIEN THUAT,P.1,Q3,TP.HCM
Tel:8325895
ですが、十字路を縦に読むか、横に読むかの違いです。

英語のガイドブックではRose Hotelとして紹介されていますから、
これも要注意。
ホーチミンにはRose2 HOTELなどもありますから間違いの元。

場所はNguyen Dinh Chieu通りの西端手前、Dien Binh Phu通りから、
Nguyen Thi Minh Khai通りまで通じている縦の通りの、
Nguyen Thien Thuat通りに入ってすぐです。
w_katuoさん、情報提供ありがとうございます!
こちらのサイトにあった以下情報をもとに
行ってみようと思っています。

予約はせず、行って雰囲気を見てから決めようと思っているのですが
一度、混み具合やご指摘の件の確認にメールしてみます。

返信をいただけることが少ないようなので
その場合は、またこちらでSOSさせていただければと思います。

« Guest House 4 Roses »
790/5 Nguyên Dinh Chieu, P1 Q3
Hô Chi Minh Ville, Vietnam
Tél/fax : 00.84.88.32.58.95
E-mail : roseminne@hcm.vnn.vn
7月半ばにANAN に泊まる予定だったのに満室ということで近くの聞いたことのないようなホテルへ案内されました。1ヶ月以上も前にネットで予約し行く直前にも予約の再確認をしたのにもかかわらず・・・結局利用したのはANANの空港のピックアップアップのみ。楽しみにしていたのでガッカリです。このようなこともあるので頭いいれておいたほうがいいかも・・・
書き忘れ追加しておきます。
4Rosesは場所が分かりにくいので、2つの住所名持っています。
ホーチミンの電話番号検索で出てくる住所が正式ですが、
小さな縦の通りに入るので、タクシーによっては辿りつけません。
ホテルもその点を考慮して、横の大通り名を使っています。
住所が2つあってややこしいですが、日本で紹介の住所がどうなっているか、
確認した方がよいです。
4Roses8月のプライス、20ドル、18ドル、16ドル、10ドル、
何とか泊れるみたいです。
戦争証跡博物館の北側の通りですから、そんなに不便はないですが、
買い物三昧だと市内と割り切れば悩む事ないと思います。
8月末二度目のホーチミン予定です。
4Rosesとanan、どちらも興味があるのでハシゴしようと思っています。
ananについてはこちらのBBSのお陰でオリジナルのHPへたどり着けたのですが
4Rosesに関する情報がなかなか得られません
個人のHPでもなんでも構いません
4Rosesに関する特に視覚的な情報を得たいのですが
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
(満室にそなえスプリングもリストアップしています、、、)
空港からのバスは152番です。

降車はDE TAM通りで確かGOOD MORNING VIETNAMと言うイタリア料理店の前辺りで停まると思います。
何れにせよDE TAMの停留所は1箇所だけですから間違えることはないと思いますよ。
ミヤさん、始めまして。9月に初めてベトナムに行ってきました。

空港からのバスなんですが、確か148か154かそんな感じだったように思います。
うる覚えなもんで、すっごく曖昧でごめんなさい(>_<)

でも、バスの両サイドとかにファングーラオ(もちろんアルファベットでですが)
って書いてあるのでおそらくわかると思います。

あたしもあやふやな情報でバスを待っていたのですが、あきらめてタクシーに乗ろうと
思った時にちょうどバスが来て、運転手さんにananホテルの住所を見せて「OK!」
と言われたので不安ながらも乗っていると着きました☆

シンカフェを少し通り過ぎた所で降ろされると思うので、
最初の交差点を左に行くと、左手にananホテルがありますよ☆

受付のTHAIさんとTAIとDiuをはじめ、ほんとにスタッフは皆良い人で、すっごくよかったです☆
つい先日ananに宿泊しました。
バスは利用していないので解りませんが、受付にセーフティーBOXはありましたよ。
ANANに11月泊まろうと思ってます。
空港からバスで行きたいのですが、行きかたバスナンバーなど分かる方いらっしゃいますか?

あと、受付にセイフティーボックスありますか?分かる方いらっしゃったらよろしくお願いします(^▽^)
初めて来ました、ベトナムに。

なんとはなしにananを予約しましたが、おもろいです。というより、Diuさんが楽しいです。

初日からルームナンバー忘れたり、キーをルームサービスが部屋にいれたままにしたりと、
笑えることだらけですが、部屋はとても広く綺麗です。ちょっとわかりずらいとこにあるけども。

Diuさんは英語堪能、容姿端麗、アオザイがよく似合います。
ニコニコしてる男性は、けっこう怪しそうな笑顔ですけど。

機会あったら泊まってみて下さい。かくいう自分は、多分またここに戻ってくることでしょう。
ほんでは。。。よろしくです。
Huong diuはスタッフの一人ですよ!

今彼女からメールが来ていて、「友達に、あるページのアドレスを教えてもらったので
書き込みました」と書いてたのでまさか・・・と思ってこのサイトを見たらずばりでした。

びっくりした〜その友達の名前もわかっているのですが、あえて伏せておきますね☆
Diuはすっごくかわいい若い女の子です!年齢が近いのでとても仲良くなりましたよ。

あ、でも、こももさん、あくまでベトナムのミニホテルだと言うことをお忘れなく・・・
トイレもつまったしいきなり停電したこともあるし、
もし至らないところがあっても大きな心で許してあげてくださいね!

バス停ですが、アンアンホテルにいく場合、空港から出ているバスなら
デタム通りのシンカフェ前あたりで降りるのがベストです。

ホテルからバスを使う場合はフロントに聞いてみてください。
すぐ近くなので簡単にわかると思います。

いっとくべき!!ところですか・・・価値観が違うかもしれませんが、
私たちは現地の人々や旅行者との交流を深めたかったので、
ファングーラオ通りのすぐ北の大きな公園に夜よく行きました。

地元の人たちと一緒にバトミントンしたり旅行者と話したり、とても楽しかったですよ。
ホテルから歩いて5分程度です。

masakiさん、お子様と二人だったんですね!!よく読めていなくてすみません。
お子様の手をひいてあの道路は・・・無理ですね。

もう少し交通ルールが改善されればもっと行きやすくなるのになぁと思います!
mariさん、レス有難うございます。

ほんとに行ってこられたばかりなんですね!楽しい旅行でしたか?
Anan、ほんとに良さそうですよねー。スタッフの方が親切そうなのはとても大きいです!

バスも皆さん結構利用されてるんですね。バス亭はすぐに解りますか?
もし、mariさん的に 『ここは行っとくべき!』 な場所等ありましたら是非教えてくださいo(_ _)o

masakiさんも再び有難うございます!

お子さんと2人で旅行なんて素敵ですねー☆
ホーチミンは思っていた以上に交通状態が凄そうなので…気をつけますっ。

Huongdiuさんって…ananのスタッフの方なのでしょうか?
だとしたら、anan、やっぱり良さそうなホテルですね。近日中にホテル予約しようと思ってます!

TVでぼんやりとしが見ていない4rosesですがやっぱり気になる存在…
3泊あるので、欲張って両方行ってしまうかもです。慌ただしくなっちゃいそうですが(^-^;)
One of my friends in Japan told me that there is a web page
about ANAN hotel in Japanese and he gave me this address.

I am really happy to know that many Japanese visitors like ANAN hotel
that really makes our hotels staff feel happy and moved.

We would like to express our thank to all of you who stayed in ANAN and
who are going to chose ANAN to stay for your recomandation and care.

We will try our best to make ANAN hotel the best and most cofortable place with reasonable price.
You will be warmly welcomed when comming to ANAN hotel.

I cannot speak Japanese so I write in English.
I wish someday I can use Japanese to talk to all Japanese friends!

Thank you very much!!!
hello from Vietnam
さらに今古い信号を新しい信号につけかえているのですが、まだ使えない
覆いをした状態の新しい信号を、古い信号の手前に設置するのはやめてほしい。

しかもその状態で1週間以上経過している。信号が見えんぞ!
渋滞は信号機の設置もあるかもしれませんが、自家用車の数が確実に増えているからだと思います。

信号が停電してつかなかったりすると、もう戦場です。。。いくしかない。
mariさん,フォローありがとうございます。言葉が足りませんでしたね。その通りです。

今回の旅行では,小2の子連れだったので,子どもの手を引いてあのバイクの流れの中,
道を横断するのは命がけのように思えたんです。

ベンタインの周り以外はそれほどでもないので,やっぱり歩くのが楽しいですね。
あの町のにおいや,人とのふれあいなど,タクシーでは味わえないこともありますから,
使い分けてくださいね。

私たちは無事に横断できましたし,旅行中も無事故ですみましたが,
現地の交通事故は最近増えているとか・・・。

確かに,前回の旅行の時よりも,今年の方がバイクの数が多くなっているように思えました。
中国製のバイクが非常に安くて,バイクを購入する人が増えたので,一気に交通量が増えたんだとか・・・。
今回,実際に目の前でバイク同士の事故も見ました。こももさんも,気をつけてくださいね。

それと,タクシーの運転手さんは,ほとんど英語ができません。
話しかけるとさっきまでの笑顔が嘘みたいに黙りこんで前を見つめます。
地図と住所を書いたものは必携のように思えます。

おっと,それとこの場で書くのはどうかとは思いますが,日本の古い歩行者用信号や
なかなか新しいシステムの(ような気がした)信号など,とにかく信号が増えているのに驚きました。

その代わりちょっとした渋滞が起きるようになってましたけど。
信号がついて,果たして良かったのかどうか,考えてしまいました。

もちろん,信号が赤でも,右折の車やバイクは(時には直進のものも)信号に関係なく
曲がってきますから,気をつけてください。楽しいご旅行を!
私もananに泊まって来ましたよ!昨日、日本に帰ってきたばかりです。
部屋は言うことなし、設備も広さもちょうどいいです。

スタッフの対応が素晴らしく、何人かとはとても仲良くなりました。とてもフレンドリーな方々ですよ。
迷っていらっしゃるみたいですが、確実におすすめできるホテルだと思います。

masakiさんのいう命がけとは、交通量のことではないかと思います。
とにかくすごいバイクの量で、横断するのに緊張してしまいます。

でも、現地の人が渡るのをタテにして(笑)渡ったり、
慣れればコツがつかめると思います。私たちは歩いてベンタイン行きましたよ。

バスは本当に安い!友人がバスのことを知っていたので利用しましたが、クーラーもつくし
空いてるし、座席もけっこう広いし、ぼられる心配もまったくありません。

私はタクシーより好きです。ananに泊まられるのであれば
空港やチョロンへ行くときにはバスをお勧めします!
ただ、当然ですがバスによっては行き先が違うので、
バスガイドに訪ねたり、バス停にいる現地の方に聞くと良いと思います。

帰ってきたばかりで情報もホヤホヤなので、何かあればまた聞いてくださいね。
美子さん、ソケットっていざとなればスーパーにでも売ってるんですね。安心しましたー。
masakiさん、ananの詳細な情報ありがとうございます!
この夏と言うと・・・つい最近ですよね。貴重な情報に感謝です☆

anan、噂どおり良いホテルみたいですね。立地的にもかなり便利そうですよね。
ところで、ベンタイン市場まで徒歩圏内なのに歩いて近づけないとは・・・?

物売りなんかがひつこいってことでしょうか。あと、空港へのバス運賃が安いのにはビックリしました!
空港まで直行なら問題ないですもんね。
この夏,ananに3泊しました。良心的で,とても良かった。
クレームにもすぐ対応してくれたし,従業員もきちんと教育してあると思いました。
(4Rosesは知りませんので,比較はできません。)

電源・・・コンセントは日本の標準型が使えました。バスルームでの使用でした。
微妙にずれると通電しなかったので,一応変換プラグもあると良いかもしれません。

朝食・・・屋上のレストランは休業中ですが,ホテルからデタム通りに向けて
たくさんの店や屋台があり,便利でした。味も基本的に良かったです。

ホテルのスタッフにはデタム通りの333カフェを朝食に薦められました。
そこも良いけど,ホテルからデタム通りに出る角の屋台が,朝はいつもにぎわってますよ。

買い物・・・ベンタインまでは徒歩圏内ですが,市場に近づくのは命がけ。タクシーがいいかな。
ホテルの前にいつも止まっているタクシーは,早い者勝ちなので,デタムに出て探した方が良いかもしれません。

交通・・・(空港へ)ホテルから50mも歩くと,空港行きのバス停があるので,空港までは2,000ドンでOK。
タクシーが馬鹿らしくなります。(空港からホテルへ)空港からタクシーで行きました。
ananホテルの名前だけで着けました。

その他・・・マネージャーのtaiさんはじめ,英語がばっちりのスタッフが
数人いらっしゃいます(当たり前かな)。ヨーロッパの人たちが多く利用していました。

日本人には他のホテルより好意的に思えましたよ。
(これは小学2年生の子どもと二人の旅行だったからかもしれませんが・・・。子連れにはみんな優しいので。)
日本型のも二つ○穴のも差し込めるタイプが多いのですが、
二つ○穴のものしか差し込めないところもあります。

そういうときはたいていホテルで差込口かしてくれたりするんですけど、ホテルによりますね。
いざとなればスーパーマーケットに差込ソケットうってますけど。
美子さん、タクシーの詳細教えて頂いて有難うございます。
さすがに深夜まで出歩くほど度胸はないので・・・ほどほどにしますー。

この場をお借りして、もう1点気になってることを質問したいのですが・・・。
ミニホテルの電気プラグってどのようなタイプなのでしょうか?ホテルによって異なるものでしょうか。

ベトナムっていろんなタイプがあるようなので“?”状態です。
やっぱGuns N’ Rosesだろう。
デタムあたりならタクシーがたくさん通ってますが、
信頼できるタクシーとなるとなかなかつかまらないです。

どうしてもつかまらなければお店の人に頼めば電話して呼んでくれると思います。
そのときは電話番号を伝えないとだめですけど。VINAタクシーなら8111111で覚えやすいです。

デタム、人が結構いるとはいえ、さすがに12時過ぎると店もしまり、雰囲気は良くないです。
あのあたりは麻薬の売買も行われてますし、ひったくりも何度も目撃してます。

女性なら真夜中にうろうろするものじゃないと思いますけど。ほどほどに。
美子さん、まほおさん、再び情報ありがとうございます。
多少は夜出歩いても大丈夫みたいですね!

ただ気になるのはタクシーなのですが…夜遅くてもタクシーは安易に見つけられますか?
ホテル、まだ悩んでいるのですが、4Rosesかなり気になってきてますー。
レスがそくなりましたが・・。バーにもいきました。

夜1時くらいまで飲んでましたけどデタム通りはそんなに危ないという印象はありませんでした。
ほかの通りのことはわかりませんが、デタムは美子さんがおっしゃるようにたくさんの旅行者が夜までうろついてます。
ホーチミンで夜歩くことが即危険というわけではないです。

デタム通りあたりでしたら夜遅くまで旅行者もたくさん歩いてますので、
貴重品をもってきょろきょろしながら歩いたりしてなければ、危険があるわけではないです。

長距離の移動はタクシーを使えば問題ないのではないでしょうか。
ドンコイやデタムなど旅行者が集まる場所以外は歩いている人が少ないので目立ちますから、
タクシーを利用するのが無難だと思う。

私としては情報が少ないところに泊まっていただいて、
ぜひ感想を聞かせてほしいな、なんて思っていたりして。
まほおさん、情報ありがとうございます。ananに宿泊されたのですね!

ananはやはり立地的に便利なようですね。
4Rosesに宿泊された方ってやはり少なそう・・・迷ってしまいます〜。

まほおさん、実際にバーには行かれましたか?ホーチミンで夜出歩くことに危険は感じませんでしたか?
(勿論、基本的な注意は必要でしょうが)良ければ教えてください。
このページで見て8月末にananに泊まってきました。
ミニホテルというにはもったいないくらいの設備とサービスでよかったですよ。

またデタム通りでは夜遅くまでバーが空いてるし、シンカフェなどの
ツアーに参加するのにはすごく便利な立地でした。
美子さん、ジャイアンさん、レス有難うございます。
タクシー運転手は殆ど英語が喋れないとのことで不安に思っていましたが安心しました。

移動風景を楽しむ!そうですね、考え方次第ですよね!
4 Rosesは画像資料を見つけられないので少々不安ではあるのですが・・・冒険してみようかと思えてきました☆

引き続き、もし情報をお持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
中心街に泊まって買い物する時など道は続くがある程度歩くと引き返す。
中心街から多少離れていた方が行動範囲が広くなりいろいろなホーチミンが見れて楽しめる。

タクシーでの移動風景もちょっとしたオプショナルツアーみたいなものかと。
住所さえみせれば、タクシーはどこに行くのもたいてい大丈夫ですよ。
中心街から多少離れていてもタクシーを活用すればいいんじゃないかと私は思いますけど。
あいにく4Rosesは行ったことがないので周辺の事情はわかりませんが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ