• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン・ニャチャン行ってきました。

1: ショコラ 2002年08月24日 22:00 報告
8月10日から16日の7日間ヴェトナムに行ってきました。
ネットでいろいろ調べているうちにこのサイトを見つけいろいろと
情報をえられて感謝しています。ホーチミン3泊、ニャチャン2泊でしたが。

ニャチャンではアナマンダラに泊まりました。予算の都合上ガーデンビューでしたが。よかったです。ただ従業員の出入口近くに部屋があったので人の出入りが気になりました。あとは道路に近いせいか早朝からバイクの騒音は辛かったです。でもサービスはとってもいいし、従業員の愛想もよくて食事も美味しかった。

エステも体験しました。男性も一緒に出来たので良かったです。
夜はオプションでクルージングにも参加しました。参加して驚いたのが2人で船貸し切り状態でした。

曇りで夕焼けは見えなかったけどワインを飲みながらのクルーズは最高でした。シクロに乗ってニャチャンシーフードレストランにも行きました。とってもおいしかったです。刺繍の学校を見に行ったりホーチミンにむけ充電できました。

ホーチミンではサイゴンプリンスに泊まりました。アオザイオーダーしたり、足ツボしたりしました。足ツボはホテルの隣りの店に行ったのでが、料金は7$だったのですがチップに1$払おうとした他の日本人にむかって「少ない7$よこせ」と言うのです。私たちは2人で16$しかもっていかなかったので、これだけといって置いて出ましたが。なんか嫌な気分になりました。チップは気持ちなのに・・・

市場にも行きました。とさんに教えていただいた粒胡椒買いました。安くて今家で使っていますが、とっても香りがいいです。塩も買いました。塩と胡椒かミックスしているのとかいろいろ買えて大変良かったです。本当に行きたいと思って早4年のヴェトナムの旅でしたが正直今の日本にはないエネルギシュを見せてもらった旅だったと思います。今度はハノイやフエにも行ってみたいとおもいました。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ