• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンの湿度、カビとかゴキブリって?ドライクリーニングは?傘は?

1: ヨーコ 2006年03月15日 09:37 報告
ホーチミンも雨季や乾季があると聞きましたが、どんな感じでしょうか?
湿度は凄いですか?
日本でたまに水滴の多い部屋にカビが生えたりするみたいなことってありますか?
ゴキブリや蚊も市内でも多いですか?虫除けスプレー、ゴキブリホイホイみたいなものって必需品だったりしますか?
それと、クリーニング屋さん、ドライクリーニングのお店は市内にありますか?

みんなのコメント 5

再度、関係ないけど… 

22 Nguyen Thi Dieu の YOKO

この前、行ったけど、ライブの演奏は良いんニャけど、ヴォーカルは皆、カラオケ好きのお兄ちゃん、お姉さんのレベル。

もう、二度と行かないチョ!
そうだよね!
住まれる環境によるよね!

環境の余り良くない場所だと、問題は、ゴキブリや蚊のレベルでなく、

夜、枕元で這いずり回る、猫ぐらいに肥ったネズミだよね!

かと云って、多くの駐在員さん達が会社で借りてる住居って、概ね快適みたいだね。ネズミの話しは聞かないんチョ!

ヤモリの泣き声ぐらいは、聞こえる様だけんチョ!あれは益あれど、害は糞ぐらいだし。
ドライクリーニング増えたのここ数年じゃないかな。
2000年前は無かった気がする。ホテルは別として。
ヨーコさんの住むところを特定しないと、ゴキも蚊もいっぱいと、そんなのいないという答えもあります。日本だって、ゴキのいない家あるし、夜中にコソコソ音がする家だってあります。アパートとか借家のようなところで長期滞在でしたら、ホウ酸団子とアリ殺しは持って行ったらいかがですか。ただ、日本製の薬は美味しくないと、まったく食べてくれないアリさんもいるので、何種類かの用意も。ドライクリーニング屋は市内にはあります。ドライクリーニング屋のない大都市って、どこの国にあるのかな。ホーチミン市の人口はどのくらいだと思います?
関係ないけど、ふと… 

22 Nguyen Thi Dieu 

の狭いスペースに、行ってみたくなったチョ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ