• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

参考までに私の払った値段

1: sumire 2003年02月24日 06:42 報告
空港からフォングラオー(行き) 5ドル・
フォングラオーから空港(帰り 空港の通行料込み)50000ドン
40000だとダメと言われました。

市内移動

バイクタクシー 二人でバイク2台 20000ドンで全てOKでした。(フォングラオーからチョロン・ダイヤモンドプラザ)
荷物が重く暑いので5000で300メートルくらい乗せてもらったりもしました。
タクシーでも遠回りされるよりいいかと思ってメーター使ったのは1回であとは交渉にしました。
バイクと同じか少し安いくらいの値段を払っていました。

シクロはチョロンからチャンフンダオ(チョロンの右の方 結構遠い)まで二人で1ドル
バイクタクシーの人はいつも同じ場所で待っていることが多くて彼は私達が前日に乗ったことがわかったら安くしてくれました。

ぼられているのかもしれませんが、どうなのでしょうか?

みんなのコメント 6

あなたは、とても幸運です。
タクシーがそんなに安く済んだこと私には信じられない・・・。それだけ値切れるなんて逆にウラヤマシイ限りです。
自分が思っていた金額に出来るかは全く分かりません。皆さんの意見を聞いてもそれ通りにはいくことはない。人それぞれ。

楽しくバイクに乗れたこと・安く済んだことを考えると「ぼったくり」ではないかなと私は思います。
皮肉言われているのがどうもわからないみたいですね。
豊かな国の人の「貧乏旅行自慢」なのでしょうな。
チョロンまで行って帰ってきてバイタク20000ドンなら、安いと思いますけど。。。
タクシーでバイクより安いというのも、ちょっと信じられないですね。

タクシーだとバイクの倍の価格はかかると思うのですが?
自分で納得した価格ならそれでいいんじゃないでしょうか?
やはりそうでしたか。

メータータクシーのほうが安いとは思ってましたが回られるのがいやだったし、バイクが楽しくて乗ってしまいました。
次回行くときはもっと安くしてもらいます。タイ行きを変更してまたベトナムに行くことにしましたので。

次回は更に楽しい旅になるようにまたこのページで勉強したいと思います。
みなさんの払った金額を教えて頂きたいです。
ベンタイン市場をぼったくり市場と言い切った
あなた様の基準からいくと、完璧にぼられています。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ