• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

表札をオーダーできるお店ご存知ですか?

1: hiro1000 2008年01月07日 21:37 報告
こんにちは。
再来週ホーチミンに行く予定です。
5日の完全フリーのツアーですが、
深夜について、深夜に経つため実質3日間しかありませんが、
表札をオーダーできるところをご存知ないでしょうか。
木材か石を考えています。

アルファベットでの表記でもできればいいのですが、
もし、中国人街なんかで漢字もオッケーだよといった情報があると
なおうれしいです。

よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 5

おもしろそうな情報がいくつかいただけました。
そこでいろいろ見てみたいと思います。

一緒に行く姉はオリジナルの判子を作りたいといっていたので
ルオンフーカン通りは行ってみたいと思います。

ありがとうございました。
ベトナム、木や石で表札作るのって一般的じゃないからね。
住所番地ぐらいなもんで。
こっちのプレート屋さんでも名前とか書いてあるのあまり見たこと無いな。
石とか木に彫ってたらアルファベットの国だからやたらでかくなっちゃうな。
苗字だけで彫ったらそこら中『Ngeyen』だらけになっちゃうし。
サイゴン川を越えた所にあるフォー屋さん、フーンセン界隈のお店だと、
石や木どちらも大丈夫だそうです。
漢字もOKだそうです。
そこは、前に行って聞いたけど、扱っているのはプレートで、木彫りや石はやってないということでした。でももっと探せばあるのでしょうか?
大抵の方は、この通りを示唆しますニャ! 
お好みのがオーダーできるかどうかは、さてっと…

http://www.vietnam-sketch.com/special/monthly/2007/01/003.html

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ