• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

びっくりしたこと。

1: 美江 2006年07月13日 05:48 報告
あなたが街でみかけた、びっくりしたことや感心したことがあったら、話していただけませんか?

みんなのコメント 170

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

ひさびさに笑わしてもらいました。
新しいスレをたてて頂戴。初めてきて、160件も読むのイヤだ。管理人さん、おねがいだから100件以上は書込み禁止にしてちょうだい。
へ〜そうなんだ。
でもLAロックとかはやった時期あったけど、LOSロックって言わなかったよな。
モトリークルー、ラットなんか代表的だけど。
その後がガンズだし。
メイドカフェはフランスで毎年開かれている
ジャパンフェスティバルでも人気だとNHKで
やっていたな。萌え〜。どこがいんじゃろか。
LA空港の空港記号は、LAX
『LA=LOS』
これってさ、多分トランクに付ける空港記号でしょ。俺アメリカ行ったこと無いから知らんけど。そんな表記したら普通の人分からんぜ。
日本のテレビ見てたらバンコクのメイドカフェが出てきてぶったまげた。
店名は「AKIBA」だって・・・

ベトナムでやるなら早い者勝ちだよAnhさん!
LA=LOSなんどは、年代とは関係なく、世界中誰でも知ってる事けんチョ…

鬼の首でも取ったかのように…蛇足が好きにも程があるよニェ〜

でんも、そんな低レベルにも、『びっくりした』
アイスコーヒーはレーコー
ついでにサンフランシスコを
サンフラン 
と言う田舎オヤジを数人知っている。

>ステージにもロスやりゃ、アイルランドから駆けつけた

Anhさん、確実に40歳以上ですね。海外経験の無い若い人なら「ロス」って言う
かも知れないけど、今の若いものは「LA」って言いますね。「ロス」って使う
のは限りなく50に近い世代以上が使う言葉です・・・・ヘヘヘ

>フリーの某VN情報誌8月号。
>そこから、某国のレストラン、広告が消えた事!


昨日、通ったリャ、その店みずから、もう、消えてった チョな〜!

睨んだとおり、偽100ドル札「スーパーノート」流通、ホーチミン・ルートが一つ消滅したっチョ!
偽ドンも随分流入してたって事だし、ベトナム当局も、WTO加盟に向け、アメリカに良い顔するんニャ、臭い蓋を閉め始めたッ〜訳だ。

>79364
ベトナム語読めません。
奇妙な動物の写真のような、だれか内容を教えて下さい。
× BEET
○ BEAT
http://www11.dantri.com.vn/chuyenla/2006/8/138549.vip
日本のすぐ北方(サハリン)での出来事(珍事新発見)

が、日本のメディアに全く流れず、

VNのそれには、直ぐに流れて来る!


記事よりも、そんニャ事なんかに、チョぴ、ビックリしたんニョね…


白亜紀後期、草食恐竜ニッポノサウルス・サハリネンシスにも、雰囲気は近いには近いが…
他スレで、8月末からはフランスへ行く〜って言ってたような・・、なのでお留守?!
Anhを3日も見ないのはびっくりしたっチョ
今日は出演がないね。昨日、Anhがどうのこうのだいぶ書かれていたから、恥ずかしくなったのか?
少しだけビックリ!

久し振り、JAZZ聞きに、SAXN'ART行ったら、席が無いほど、ヤンキーで溢れてる。

ステージにもロスやりゃ、アイルランドから駆けつけた進駐軍ら、セッションもノリノリ! いつものBEETとは全く違う! さすがの雰囲気じゃ!

仕方なく、初めて、ここの2階席に…

テーブルとは別に部屋が2つ有る!
彼女、トイレと思ってドア開けたっチョ!

ベッドの上で、ポニーテールのTuanさん、こちらをギラリ!
「失礼!休憩中に…」

仕事中に不謹慎な質問をしすぎたせいか
総務部長が出社拒否になってしまった。
去るものは追わず 来るものは選り好み・・・・

Anhさん 大いに暴れて慰めてくれ
じゃ、ニヤニャしたり、妙に考え顔の時、片方のPCに縛りつき、脳に酸素が廻ってるッ〜わけなんチョね!
良いスタッフにも恵まれて、更なる脳の活性化の為にゃら、Anhチン、シャらなる一暴れした方が良いにょかの〜?
サウナオヤジさま、なんか可愛い〜。
仕事しながらPC1台がベトゴー専用にあるなんてお茶目。
オヤジさまの仕事姿が浮かんできます。
オヤジさまの含蓄のあるお言葉、謙虚な姿勢、品格感じる文章好きですよ。

ははは 赤面の至り ここに極まれり だな。

そうだな PCが机の上に2台あり1台はこの掲示板専用だしな。

管理職はそれほど忙しくないものだよ。
それに一度に複数の作業をすることは脳の活性化になる。

ルーティンワークと言えば、メールでのやりとりと各種書類へのサイン。
後はカネの工面か。これが一番大変だ。
VNの公務員達の仕事振りをしったリャ、もっとビックリにぇ!
日本の公務員も同じだけチョ!

しかし、VN人の民間では、日本人みたいにバリバリ仕事してる連中も、ときには居る。ショれ、もっともっとビックリにぇ!
こちらのサイトを数ヶ月前に知り、ベトナムに旅行したいなど興味もあり、毎日のように見ています。

そこで、びっくりしたのがベトナム在住とおぼしき常連さん。
駐在にしろ自営にしろ何かしら仕事をしているようなのですが、毎日朝から1日中書き込みのご様子。

ベトナムでの仕事は、そんなに楽で時間を持て余すものなのかとびっくり。
日本では、組織の中で仕事をしていたら、こんな書き込み出来る環境は、まず無い。
何故そんなにヒマなのか不思議。
ちょっと可哀想。でも、のんびり出来て楽しいのかな?!
最近知り合った30過ぎの人妻。異常なほどスタイルが良い。街歩けば、皆振り返る!
ごく普通のローライズジーンズを穿いてるにしては、後部割れ始め部分、3センチ程見えていたッチョ。毎朝、1時間エクササイズ欠かせないとの事!

つまり、私、思ったよりヒップアップを維持してるんよ! と言いたげで有るかの様に! 美しさを保つ意気込み、実に健全だと思うんチョね!
なぜ、書き込みがないのに書き込みがあったような表示をされるのか!
>>投稿者: サウナオヤジさんへ 投稿日時:2006/08/10 03:07
>>それ、どこで見れんの???

サイゴンではないのが残念だが、DALATの土産物店
(市場に向かって左側のLE DAI HANH通りに面した大きな店舗。
いくつもの個人事業者が入っているところで右側の一番表側。)
で10分以上もお客と面白不思議がってしまった。

TAXデパートの2階のエスカレーターを上がったところにある判子なども売ってる店でも
虎の牙を売っていたはず。本物かどうか実験してみたい気分なんだが。
基本的にだァ!
この国の人、良く喰う…しかも遅くまで!ただし、野菜も良くとる。
ダイエットでは無いが、体系維持でエアロビに通ってる、女友達、多いっチョ!
ジム終ってシャワーの後、それから喰う!
触れば、腹回り、けっこう脂のってるッチョ!体型バランスが良いからスリムにみえるが、そうでもニャいんだな!
う〜ん、イイよ!
それ、どこで見れんの???
虫くだし定期的に飲んでる人多いから、そういうわけでもないと思う。
おなかの中に虫がいると太らないと聞いたことがあります。
虫に栄養を取られてしまうため。
ダイエットの為にわざと虫をおなかに入れたりする人もいるとか・・・。
ベトナムの野菜類は虫が多いから、そのせいも多少はありかと・・。
食生活のせいと骨格のせいだと思いますよ。でも最近あきらかに肥満増えてます。ホーチミンの人はあまり歩かないから、今後は肥満だらけなんじゃないですかねえ。
ベトナムの人って痩せてるイメージがあって、多分貧しいからだろうと思っていたんだけど行ってみてびっくり。痩せてる人が多いのはそのとおりなんだけど、あれだけ食材が豊富で、温暖で(あっ、行ったのはホーチミンです)、時間がゆっくりと流れて・・・・オデブさん大国の条件全部そろってるのに、何でみんな痩せてんの???
秘訣をご存知の方、教えてください。
頬のメチャ長いホクロ毛を見た時。一瞬では判断がつかなかった・・・。
びっくり というか 不思議というのが正しいのかわからんが
禁制品の虎の牙の土産物で、真贋を見極めるために、その虎の
牙に髪の毛をくるりと巻いて、ライターの火を近づける。

本物の虎の牙だと髪の毛は燃えないが、偽物だと燃えてしまう。

売り子の女性が目の前でそれをやってみせるのだが
あれはどういうカラクリなんだろうか。

どなたか知っているなら 教えて欲しい。
酔っ払って大騒ぎしているオヤジ連中をあまり見かけなかったような気がする。

それと、頭髪が不自由なかたがたもほとんでいなかったような・・・・。

実際のとこ、どんなもんでしょう。
Anhチン、遅くまでご苦労様。
もう遅いからお互い寝ましょうね。
明日も朝から頑張ってね。
おやすみ。
スーパーノート=偽造100ドル札の拠点だヨ!

本物の米ドルに使われるスイスの某社の特殊インク(角度によって色調が変わる色変換インク)が、闇ルートで流出してるって話しだァ!

案外ベンゲー運河経由で中継ぎされてっかもね!そう言えば、某レストランも川まで直ぐの場所だ!

ご存知かも知れニェ〜けど、スイスには某国の外交官(工作員)のアジトも有るんよニェ! 某フリーの広告屋さんも、早めに切れてて、良かったんではなかと?
国家による経営だから、上納金があがったかもしれないな。
別に某国レストランをかばうわけではないけれど、
広告主が広告の効果がないと思えば打ち切ることもあるでしょう。
なんか、勝手に「不払い」とか思われちゃうのかと思うと、怖いですねえ。
元気ないのかと思ったらこんなことしてたの〜?

ま ヨカッタ ヨカッタ 元気そうで。
まだ、知り合い始めて間もないVNのお友達たち。たまたま、別々で二人いる。

偶然、揃いも揃って彼女達、この日曜日、Anhチンのマンションまで、遊びに行ってもイイ?
…って聞き始めた。

いったい、何の為に来たいんだろうか?
今までのパターンでは、部屋に入れたら、いかに消極的な小生と云えども、やはり、ついつい、召し上がりだった。

1人に絞る必要が出てきた。かといって、他方に勘繰りさせてもいけない。

こんな偶然、すこし、ビックリンチョよ!



>某国のレストラン、広告が消えた事!
広告代を払わんかっただけじゃないの。

>10万ドンの偽札の現物を拝見した。
透かしを見ないと、判別できないの?
偽物トピにも入れとくが
10万ドンの偽札の現物を拝見した。


びっくりしたよ。
フリーの某VN情報誌8月号。

そこから、某国のレストラン、広告が消えた事!

勇気有る決断に、少しばかり、ビックリだっチョ!

今頃、喜び○、悲しんでるかニャ?

しかし、あそこからも外貨獲得⇒ミサイルの資金なんだから、当然か…!
あんなこと そんなこと いいにくいこと

こんなこときかれるとは びっくりね
やりにくくなるって、ナニが??
駐在の責任者クラス(BOM登録者)のおジィさん達には
ここは桃源郷のようなものでしょう。
それが忘れられなくって退職金持って、こっちで
がんじがらめにされた女に店ださせてる例も
少なくはないようですね。

ご本人が幸せなんだから他人がとやかく言う
必要はありませんが、色んな前例が出来ると
やりにくくなるのは残っている人達ね。
さすがに夢の国だと思っている人はいないとおもわれる。
まともな社会保障も、老後の安定もないのに、夢の国だとおもっている御馬〇さんがいること。
その筋に拠るとニャ〜

自称48歳、VN有閑マダムのH○Aですかもニェ〜?
50歳前後の着飾ったオバサン
おい、ベトナム人か?日本人か?
Anhちん、傘持ってたんニョ!
あの界隈、
曇り模様で、片手に傘ニャンて持ってるんは、85%、日本人ニャの!

そのオバサンも、当然、知ってて、獲物を狙ってたんニャロね〜。

でも、驚いた!あんなんマデ、稼ぐ気でいるこの国って!

結局、彼女が抜群のタイミングで現れたかリャ、あのオバサン。変な顔してたニェ〜
モノ欲しそうな顔でそのオバサンを見てた
Anhさんを想像すると笑っちゃいました。

結局そのオバサンはAnhさんをお客さんとして
選んだんだからAnhさんってそれなりの雰囲気なんだろうね。
「買う馬鹿な日本人お父っツァン」=Anhさん の雰囲気ってこと
ここで暴露する正直なAnhさん。


素敵です。
タックスデパートの階段周辺で、大きなテレビの前で、待ち合わせしてたら、

50歳前後の着飾ったオバサン。

2回も、声を掛けて来ました。買わないかって!タクシーで行こうって、指さして…

1000ドルくれても、ゴメンだニェ〜

でもニェ〜。タブン、買う馬鹿な日本人お父っツァンが居るから、あんなトコで営業できてるんだよニェ! けしからん!オヤジ達だァ!

田舎の話だけど、隠れる場所にマンゴーの木の上登って枝折れて落下。バイクで慌てて病院まで連れて行った覚えあるな。ガキは本当に馬鹿。
だるまさんが転んだの子供のいってるのは、

Tron tim, tron him, mot hai ba ・・・・・で10まで数える

だそうです。

Tron=隠れろ!
Tim=見つけるぞ!
を2回言って、そのあと10まで数えるんだと。

子供に聞きました。
Anhがさっき立てた風俗風アンケート・スレが30分以内に削除されたこと。

ここんとこ風紀委員長頑張ってるね。
>>ベトナムでもだるまさんが転んだやって遊んでる子供いるけど、あれ、
>>10を数えるのに、ベトナム語で何と言ってんのか、誰か知ってる?

楽しい質問だな。
ヴェトナム人に訊いたが40歳のオヤジじゃ忘れてしまったようだ。
遊びとしての だるまさんがころんだ は日本のものとほぼ同じらしい。
へいたいさんがとおる、いんどじんのくろんぼ など
数をカウントするのと、お囃子的な盛り上げを作った日本人は面白いな。

ヴェトナムの子供が掛け声をかけているのはどうもカウントが目的では
ないような事を言っている。

カバティ カバティ カバティ と連呼しながら競技するのに
近いのかも知れんな。

詳しい人に是非とも聞いてみたい話だな。
>レバンタム公園。あの異様な光景。

やたら歩いていたり、バトミントンしたり、
エクササイズ団体がいたり、
棒を持ってなにやら モッ ハイ バー と運動していたり。

ベトナム人て、バイクばっかり乗って、歩く人間がほとんど見ないし、
運動スポーツをしないのかと思っていたけど。
あの光景をみたら、そうじゃないと気づきます。
早朝、夕刻深夜と 日の当たらない時間に動いています。
サイゴン動物園も朝無料開放していて同じ光景が見れます。
毎日通勤で通るから見ているが
レバンタム公園のあの惨状はここ1年位のことだな。
3年前はそれほどでもなかった。

公園の前のフットサルごっこと DA CAU(足羽根突きな)は
少し減ってるように感じる。

公園のハイバチュン路肩に座っていた 脚の不自由な彼は
見かけなくなったが どこへ行ってしまったのかな・・・・

Anhって夕方公園を散歩できる身分か
オレもAnhになってみたいな
レバンタム公園。あの異様な光景。以前から?
ショれとも、最近!
ベトナムでもだるまさんが転んだやって遊んでる子供いるけど、あれ、
10を数えるのに、ベトナム語で何と言ってんのか、誰か知ってる?
ちび黒サンボは復刻してますけれど。
教科書には元々のってないんじゃない?
幼稚園とかにおいてあるぐらいの絵本なので。
ぐるぐる回ってバターになる。
・・・ちび黒サンボ
差別用語だったので、日本の教科書から消えたのじゃないかなぁ。
それとも題名変えたのか。
いずれにしてもなつかしいフレーズ。

大阪のある地方では、
 インドジンノクロンボ と10数えてたけど。(だるまさんが・・・と同じ)
あの中国でも同じ光景ね。
アメリカ、ヨーロッパでも同じだし。
若い人達がところ構わずいちゃつくのは普通でしょう。

日本と韓国位じゃないかな?
イチャイチャするのを恥ずかしいって感じてるのは。

私的にはどっちでも関心ないけど。
ああいうところでもカップルが、いちゃいちゃしてるのはどう思うか。
早朝、夕刻、深夜に
その手のおばちゃん、おじちゃんでごった返しているよ。

レバンタム公園では左回りで数百人がぐるぐるぐ〜るぐる。
みんなバターになっちゃうね。
公園に夕方か夜いってみろ。真剣に歩いている人ばかりだぞ。
夜になると出没するウォーキングおばさん。

必死の顔でまっすぐ向かってきたので、びっくりした。

豊かになって、おデブさんが増えて来てるのでしょうか。
外国人との結婚、当局が面談審査=ベトナム
2006/7/27
【ベトナム】ベトナム政府はこのほど、結婚を偽装した人身売買を防止するため、ベトナム人が外国人と結婚する際に、当局による面談審査を義務付ける法律を制定した。審査は婚姻申請から20日以内に司法当局が行う。
フィッシングサイトとは、偽のWebサイトに誘導するなどしてクレジットカード番号やID、 パスワードなどを入力させること。
このHPのどこにクレジットカード入力する場所があるんだ?
セキュリティ設定が高すぎて、そうでないサイトもひっかかるようになっちゃってるんでは?
それだけ真実をかかれると困るんだろ。
IEの警告で「このWebサイトはフィッシングWebサイトである可能性があります」と
メッセージが出たよ。
釣氏が多いからかな???
びっくりしたこと、おしえてください。

ネタが尽きたんだったら、「一番笑ったこと」でも。

その辺からベトナム文化が見えてくると思って楽しみにしてんだから、
あまり外さないでください。
>今日、7月22日朝10:00現在。

>特定の彼女居ない暦…11時間。

>自分でも、モ〜、ビックリ!!

昨夜7時、D.P.近くのカフェで、偶然でした。
某韓国系企業で秘書をしてる、ハンって娘シャんに出逢いました。
恐らく、Anhチンの彼女に成りチャいって感じ、みえみえでチュ。

116時間でピリオド打つか、ニャやんでるAnhチンです。
じゃって、この前別れた、その娘の元彼、青い目をしたドイツ青年で、凄くカッコイイかった…って言わリェたら…

ごっそりと削除されているがどうも基準がわからんな。
実に不思議だな。
>>ハノイ版
>>ナマ犬の絶叫火あぶり焼き
これのほうが削除対象になるのが自然かとも。
今まで削除しなさ過ぎたんだよね。まぁそのときが一番
面白かったかな。
びっくりしたことは先ほどの削除がはやい、はやい。
いい話聞いたな。今はエイズ検査無いんだ。
40代20歳妻計画を練れるな。
そうそう、健康診断といっても精神病検査だけって聞いてました。
やっぱりそうだったんですね。ありがとうございます。
そうか、それで韓国政府は独自に健康診断を提出させるのか。あれが、あるからこっちも安心できるのにな。理由もなく検査しようといえば、怒るもんな。
2005年にエイズ検査は廃止済み
健康診断もだよ
精神診断やるのみ
外国人との結婚にHIV検査って廃止されたんじゃなかったでしたっけ?
健康診断はまだ必要ですが。
でもってベトナム人同士でも健康診断が義務付けられたと記憶してますが。
最近結婚された方、どうでした?
エイズの人間はベトナム人と結婚できないぞ。血液検査があるからな。
いい変えると、エイズのベトナム人は外国人と結婚証明書をつくることができないが正しいな。
また聞きだが国営企業でも、幹部でもエイズだとわかると、(自主?)退職させられるそうだ。その婦人は夫があそんだ結果らしいが、子供まで陽性になっていたそうだ。
ベク山サンの

ハノイ版
ナマ犬の絶叫火あぶり焼き

キシさん流の冗談だったら 怒るよッ!?
おれなんか心配だな。へんな店によく出入りするからな。
エイズが毎年3万9000人増加だって、こわいな。どうしよう。
>それは、どうなったのかっチョ?!

それが、前の人の、嫌がらせ、目的格だったんニョ!

前に戻ろうか? ブレてるっチョ!

Anhは都合悪い質問には答えないの法則。
Anhさまが、こんな遅くに書き込みとは・・・。
しかも、気の滅入るようなお気の毒な内容・・・。

確か数日前のカキコで、8回目のデートがどうのこうのと言うようなのがあった気がするチョね。
しかも、彼女がトテモ積極的だったとかニェ〜・・・。
それは、どうなったのかっチョ?!

いずれにせよ、身から出た錆だっチョね!!
でも、かわいそうなAnhチンですっチョ。

珍しく、彼女募集中ですケン♪

別れた人の嫌がらせで、全てのスイートな電話リストに、有ること無いことツゲ口されたみたいニャんョ〜。 まさか携帯チェックされてたとは…
なんかランキング付け、序列付けの類は、ダメみたいだよ。
ベク山氏の書き込みがいくつも削除されてる。

今年は流行語大賞、どこでやるかだな。誰かのブログでみんなで投票しようか。
かつての敵国の通貨を堂々と使っていることに一番驚いた。
いきなりドルを廃止したら大混乱だっただろうが、時間をかけて徐々に
ドンに統一することはできたんじゃないだろうか。
どうしてそうしなかったのか、不思議でしょうがない。

国の方針とは関係なく、みんな勝手にドルで売り買いしているだけの話なのだろうか。

このコーナー面白いですね。
いずれ「まとめ」があるのでしょうか。
ベストテンとか大賞とか傾向分析とか。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/area_promotion/?1153554069

さすがはkatuoさんの故郷だ!
この頃、土曜日にも書き込みする人がいること。
今日、7月22日朝10:00現在。

特定の彼女居ない暦…11時間。

自分でも、モ〜、ビックリ!!
インドネシアじゃないか。
重要度から考えてもそうだと思ったな。
自分の子供を川から突き落とす馬鹿女。
日本のODA、1位中国、2位ベトナムじゃなかった?
年度によっても違うけど。

240万人の話、男無職、女行き遅れのカップルに、今後日本政府は
子供を一人作ったらいくらやるという施策を実行していくんだろう
なあ・・・・・
正確な統計はないらしいが、ニートが40万人でフリーターが200万人もいるんだって、
ということは、適齢期の女性の不足数とだいたい同じになる。
ベトゴー・管理人、嫌ってまシュな?

アッ! と言うまに削除さリェちゃった!誰かさんの…
多分ベトナムは、日本からたっぷりと金をもらっている

アメリカを見習ったんだと思うな。
じゃから、ぐうたリャ様よ〜。

こんどはニャッ、中国が経済発展した後、彼等から日本にODA貰える様にしてチョ。

ただし、国を乗っ取られた後だけんどニェ!!(しかし、逆に徴収されるね?日本人良く働くし。)

VNは、余所かリャ、貰えるかリャ、こんニャに、ぐうたら出来るんニョ!

そリェから考えたら、国を取られず、金と技術援助を取る。

そんな政策の、ベトナム人が大好き!


日本中国化反対連盟、代表Anhさま。
>日本ベトナム化連盟

なんか↓ここのひとを思い出しちゃった。越日同盟さん。その後全然出てこないね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ho_chi_minh_viet_nhat_minh/MYBLOG/profile.html


>平気でウソつくし、金は返さないし、黙って休むし、仕事中に遊ぶし、
ゴミは路上に捨てるし、手鼻はかむし、痰は吐き散らすし、立ちションはするし、
交通ルールは守らないし、得にならないことは何もやらない、そんなベトナム人を?

日本人がそんなふうになれば、もっと暮らしよくなると思います。
私のようなぐうたらにとっては。

日本ベトナム化連盟
中国人よりはいいけれど、1度の勘違いで将来まで後悔してもらいたくないのが、善良な邦人の忠告である。
この「↑」のなかでの「勘違いお馬○さん」も固定キャラだよねw
ここでわたしが言いたい。そういうベトナム人に少しやさしくされたからって、すぐ愛だの恋だの勘違いする、お馬○さんがたくさんいるんだね。
平気でつく、その嘘。
近頃、瞬時に見分けれるようになった。

全ての日本人が、そうなったら…
人件費が安い内は、まだ、我慢するにしても…
10年先、変わるな…日本人?

>ベトナム人が好き!

平気でウソつくし、金は返さないし、黙って休むし、仕事中に遊ぶし、
ゴミは路上に捨てるし、手鼻はかむし、痰は吐き散らすし、立ちションはするし、
交通ルールは守らないし、得にならないことは何もやらない、そんなベトナム人を?
びっくりしたこと、小ネタ集(カッコ内は行く前の勝手なイメージ)

・みんな身ぎれいなこと(もっと粗末な格好かと思っていた)
  それに比べて日本人旅行者の小汚いこと
・警官の姿をほとんど見かけなかった(そこらじゅうに武装警官が立っている)
・アオザイを誰も着ていない(女性はみんなアオザイ)
・日本人と韓国人を瞬時に見分けること(どこが違うんじゃあ)
・空港のセキュリティのいい加減さ(めっちゃ厳格だと思って緊張してた)
・みんな勝手に商売してる(ほとんどが国営商店)
・日本製の車が少ない。韓国車ががんばっていた。
・みんなにこやか(中国での体験上、絶対に笑ってくれないと思っていました)
・日本よりも自由な雰囲気!
・ショロンの市場の裏っかわの密度の濃さ(市場は建物の中に広がっている)
・クチトンネルで旅行者が平気で銃を撃っていたこと。あの場所で銃が撃てる精神 って・・・ 
・商売人が意外と正直。ちゃんとおつりもくれる(必ずぼられる)
・米ドルがそのまま使えること(行くまで信じられなかった)
・どこで写真を撮っても怒られなかった(中国で橋の写真を撮っていたら、解放軍の 兵士にライフル突きつけられた)
・定番ですが、信号のない交差点をバイクが交差しているのが信じられない。帰っ てビデオで確かめても、まだ理解できない。縦・横の流れが衝突せずに交差する なんて物理的に不可能。

中国人ほど偉そうでなく、日本人みたいに卑屈じゃない。ベトナム人が好き!
でもさ『キシ』って書かれるだけメジャーになったな。
『さん』とか『氏』付けないもな。それで違和感無いんだろうな。ネット上の関係では。
なんか気持悪いな。
さ〜金はあるとも思えんけどな。
身の回りでも日本人しか客を取らない女とだけ遊ぶやつが多いのだが。
中国人と客として重なるキシって金あんの・・・・・・
中国人とかそんな話詳しいというか自慢するけど、実際ネーちゃんに聞いたらそうでもないんだよな。金銭関係だからその辺は割り切ればいいのに、奴隷のように扱うから嫌というベトナム女性は多いよ。
↑さすがに飛ばし過ぎだからじゃない。
あれ、ここエロネタ禁止になったのかな。
2度びっくりだな。
ベク山サンが日帰りしたのかな。
成田往復なら可能だが、それにしても
ハンドキャリー業に転職でもしたのかな。
私の知り合いにも一度それをやったのがいる。
ご子息の縁談かなにかで。


キシさんの白い液体疑惑が削除されるのは何故だ。
これが2度目のびっくり。
まあ何がビックリって、昨日日帰りで日本に帰って来たことかな。
もうビジネスも乗れない貧乏人は相手できないよw
駐在の諸君、盆休みはエコノミーなの? かわいそうに。

投稿者: ↑ 投稿日時:2006/07/15 14:15
ビリヤードが10万ドル

これ見て ビックリだな。
これはビリヤード場が10万ドルなのか?
ビリヤード嬢も含めての値段か?


1万〜3万ドン/時では到底回収できんな・・・・
キシ氏の場合、冗談じゃないと思われる。
冗談がわかってないひとが1名
風土病じゃないと思う〜。
それとも、その症状をベトナムでは風土病と呼ぶのかな〜。
最近は、白い液体出てないですか?
体中にブツブツとか出ないといいですね。
キシさん、くれぐれもお大事に。無茶をしないように、変な事しないように。
2年位前だが 深夜1時頃 ナムキーコイギアの中央線で
上半身裸、ミニスカート着用、裸足の女性が
なにやら祈っていた。
タクシーの運転手は徐行して露わになった
オッパイをニヤニヤ観ていた。

後日 その手の女性は クスリをキメテる連中だろうと
ヴェトナム人が教えてくれた。
世界的に見ても男性の方が女性より1〜2%と多く生まれる。国連のHPでも統計で見れるよ。だけど最近機器が進んで妊娠中に性別分るようになったし、国際結婚増えたし、女性働くし。そんな複合的な理由で独身が増えてる。避妊の技術も進んでるしね。

ただ50歳になったら逆転するから人口統計的には50代女性が狙い目。
少し明るめの路地にしゃがんで放○中の若い女性と目が合いました照れてか笑っていました。
Anh、ソースは何だ?
年間(52週)の平均回数 

(2005年度、アジアのみ国別で抜粋)

タイ…97
中国…96
VN、台湾…87
インドネシア…77
マレーシア…83
インドネシア…77
シンガポール…73

あリェ?

そう、ビリケツ

日本…45回

駐妻の皆チン、『貴方、VN人の半分よ!』…なんて、

今晩、お父ちゃん、いじめんといてニェ!
×女性
○結婚適齢期の女性
え? 日本は女のほうが多いんだったと思うが
中国で生涯で結婚できない男性が2500万人だって
ちなみに日本では240万人の女性が不足してるんだって。
削除基準
1 女性侮蔑 特に在住者
2 特定の人物、業者に対する度を越える批評
3 人物特定できる引用
やっぱり、何だかんだでも、レスの付け易いネタニャんかな〜?

おじチャン達にとって、ケツ見えネタっての…
また絶対削除だw
最近ベク山は、削除製造マシンになりつつあるな
しかしベク山もどうせIPがfptかvnnだから、2ちゃんみたいに
際どいやつのプロバイダ規制したら、現地在住者の半分は書き込めなく
なっちまうからなw
ビリヤードが10万ドル
土地成金>大家>現採の1000ドル以下>プータロ
>しかし、ベク山君、際どいポイントを書くねえw

褒められてうれしいな。大卒比較ならそうだろうね。
尻割れ女にシャブ中野郎なら俺は100倍でもヤダ(笑
ケツノ割れ目を追っかけるオヤジが増えたことか?
>>ベトナム人と日本人の命の価格差100倍、分かってるかな。

保険屋が算定したら何十倍にはなるけど、100倍にはならんだろ。
日本人の生涯賃金、3-4億円(大卒)。
ベトナム人の生涯賃金が、100分の1の大卒で300-400万円かというと、そんなことはない。もっと稼いでる。

しかし、ベク山君、際どいポイントを書くねえw
>こう云うの、最近、増えてきたと思いませんか?

まあ、どっちもどっちだと思うけど、バカ相手に氏なないようにね。
ベトナム人と日本人の命の価格差100倍、分かってるかな。
昨夜、二人乗りのバイクが2台…計4名。

道のど真ん中 ノロノロ運転。ビービー鳴らしても、道譲らんちょね。

アッタマきて、その真中、無理やり抜かしたら、

アリャ、リャ…!

また、シツコク、追い越し、掛けてきた。レベル低い。

よくよく見たリャ、なんと、後に乗ってる女の子、

背中から、お尻の割れ目の半分まで、丸見え状態の服、着てたっチョ!

こう云うの、最近、増えてきたと思いませんか?

…で、Anhチン、再度追い越し掛ける事もなく、ズ〜ット、後を付いて行きました!

Anhチンの後に乗ってるお友達の女の子も、驚いて、ハシャイでいました。
7月第四週と言えば予定通りだと、美国軍戦艦2隻ホーチミン来襲だったよね。
Anhちんが土下座して美国軍迎える姿、見たい物だ。
さァ〜、皆チン、まだ間に合うっチョ!

今週の『ビックリしたこと大賞』…ノミネート中!


ネタグリ傾向、何度も重複は眠たくなるんで、ホドホドにニェ!
サイゴンでお婆さんに写真を撮らせてもらい、
「送るから住所教えて」と言ったら
「1万ドンおクレ」といわれた。
一本取られたさん
笑わせて頂きました。ナイスです。
何も驚くようなことではない。
いまやチベットのラサにだって、ネットカフェのある時代。
探検家はみんな失業だあ。
サイゴンでお婆さんに写真を撮らせてもらい、
「送るから住所教えて」と言ったら
「Eメールで送れ」といわれた。
この前、墓場にいったら土葬をほりおこして、お棺を新しいものと取り替えているのを、見た。ついでに収められていた人も見てしまった。
例のつきあっているとかいう、ベトナム人の中年の女性はどうなった?
はキライ
エレベーター内、一人の時、Ước Gì
歌ってたら、
止まって、扉が開いたら、拍手されたこと!
ドキッ!ドキッ!

>昨日、Anhを見た。
Anhちん知ってる事にびっくり。
昨日、Anhを見た。
ビックリ、するって!!!

Vyちゃんと、よりを戻しそうな事ぐらいかニャ!

3区に住んでいる頃、サイゴンベーカリー前のシクロでトラブル発生。
シクロの兄ちゃん、ナイフ振り上げていたけど、客のオバチャンに、
手首ねじ上げられてナイフ奪われてた。
通りがかりで見たのだけど、照明もビデオカメラもないので、
実演だったみたい、女は強い。
実に微笑ましい光景に思えますけど
日本だったら若い女の子、やられ損なわけでしょ
デタム通りで、バイクとタクシーのささいな接触事故があって。
そしたら道端からおばさんが二人、飛び出してきて、
タクシーの運転手を引っ張り出して、頭バンバンはたきまくって。
さんざん、叩いて罵った後、堂々と引き上げてきた。

バイクの運転手が若い女のこだったから、おばさんたち、加勢したのかな。

コワかった。
私が、びっくりしたのはニューワールドホテル前の公園を歩いていたとき、歩道に山盛りのウンチが置いてあった(されていた)ことです。量からして犬のではないと思いました。
近辺オシッコの臭いもして、こういうのが、旅行者の腹痛の遠因かと思いました。
コワーい。
岩盤破壊工事の近くだったみたい。
バイクで通りかかっただけなんだけどね。QuiNhonの近くの峠。
空真っ黒になるぐらい石飛んできたからな。さすがに私も死を覚悟したよ。
土木作業員してたのか?
モロ国道で発破工事で岩石飛んできた時は死ぬと思ったな。
観光で行ったミトーでのこと。
小学生の遠足らしき団体がいて、その中の男の子が白昼堂々タバコを吸っていた。
わたしが一番びっくりしたことは、スクーターを運転中に右側から追い越ししてくるバイクの人がいまして、スクーターのカギを抜かれたこと。一瞬のことでなにをされたのかわからなかったわ。カギには小さい財布をつけていたから、狙われたと思うの。カギがないからエンジンをかけることもできないし、押して帰るには遠いし、どこかにとりあえずあずけようかなと考えていた矢先に、びっくりしたことがおきたの。
前からわたしのカギのついた財布をもったニコニコ顔のおばさんが、自転車にのってきたの。とりもどすときに少し言い合いをしたけど、財布には駐輪代しか入ってないから、バイクの人がすぐ捨てて、そのおばさんが拾って偶然、わたしの目の前からきたから本当にびっくりしたわ。
今朝、4区Nguyen Tat Thanh通りをバイクで走ってたら
人が車に轢かれて死んでいた。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ