• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

「トンボ」で作ってもらいました

1: ピーコ 2004年09月26日 22:58 報告
先週ホーチミンに行って買物三昧してきました。

アオザイは作る気はなかったんですが、初日に「トンボ」ですごく気に入ったきれいな
生地があり、38ドルという安さもあって、作ってもらいました。

一日で出来上がり、サイズも雰囲気も着心地もバッチリ!
体型が大幅に変わる前に、日本で着る機会がほしいです。

トンボは私が泊まっていたコンチネンタルホテルの近く、ドンコイ通りにあり、日本人の
買物客が多かったですが、値段が安くてセンスが良いものが多く揃っているように思いました。

一緒に行った友達は、チャイナ風のブラウスとノースリーブのブラウスをそれぞれ20ドル
以下で買ってました。どちらも生地がしっかりしてて日本でも着れそうなデザインです。

私もアオザイの他に、刺繍の入った五分袖のブラウスと可愛い鞄を2つ買ってしまいました。
鞄は1つ10ドル!かなりお買得な逸品です。買物したときに入れてくれる袋がまた可愛いです。

みんなのコメント 8

ドンコイ通りをサイゴン川方面に向かって歩くと右側にあります。
泊まっていたカラベルから徒歩5分もかからなかったような気がします。
トンボのマークですぐわかりますね。
目印は?です。

ワンピース2着(シルク・コットン)でそれぞれ38ドルでした。
最初は40ドルと42ドル・・といっていたのにいつのまにかディスカウントされていました。
2着だったからなのか・・?
お店にある見本の部分部分を組み合わせて
(カタチはこのワンピで、袖だけこのブラウスのカタチで、リボンは取り外し可能に・・など)
の簡単なオーダーだったせいか、
間違いも無く、とても綺麗な仕上がりでした。

刺繍の見本帳がないので(ザッカにはあった)、
刺繍にこだわる方はご自身で分かりやすい見本を持っていくべきかと思います。
また、布の種類が、シルクはともかくコットンは少なかったです。
とんぼに是非行ってみたいと思います。場所はすぐ分かりますか?もし目印とかあれば教えてください。
トンボの羽作ってくれるかな。ポコチンに付けて『トンボ!』って一発芸に使える。
日本人がいない店のほうが割安みたいですね
布によって値段はかなり違いますから
(見た目が同じでも輸入物かそうでないかなど)簡単には比較できないですよね。
値段はあの界隈似てるような。多分互いに他の店の値段を調べてるんじゃないの。
それと急ぎの注文は割高になるのもあるかと。
トンボさんでワンピースを作ってもらいました。翌日仕上でぴったり。$45でした。

日本語対応で交渉がスムーズでした。生地選択のアドバイスもgood。
みなさん片言でも日本語を話してくれ、また探していたレストランにまで電話をかけて下さいました。

隣のローズブテックに気に入った生地があったのでシンプルなシャツを2枚オーダーしたのですが、
当日夜までということでお願いしたので足下をみられたのか、1枚$45でした。

トンボさんと比べてかなり高くかんじました。
しかも生地、形に関係なく、2枚とも同価格だったのが非常にフにおちませんでした。
しかもカード手数料3%もしっかりとられました。トンボさんで全部作れば良かった。。。
とんぼのブックカバーがオススメです。1ドルでかなりかわいいです。お土産にもどうぞ♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ