• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

10/6帰国しました。ホーチミンまたまた満喫しました 

1: みな 2003年10月08日 21:38 報告
10/6帰国しました。
今回で2度目なんですが去年より日本人が少なくなってたような気がしました。

ホテルはサイゴンダクストン(元サゴンプリンス)で部屋も綺麗だし
朝食もおかゆやフォーも食べれておいしかったです。

メコン1日ツアーは現地のキムカフェに申込み迎え付で8ドルでした。
帰りは送りがなかったのでキムカフェで夕食をとりました。

そこのミエンガーという春雨スープはとってもおいしくて、
今回初めてレモングラスチキンを頼んだのですがこれも絶品でした。

去年来た時はサイゴンプリンスの前にラッキープラザというビルがあって
そこの2階にスーパーがあったのですが潰れてました。

その代わりにサイゴンプリンスから市民劇場側に行った角に大きなデパートが
できていたので、日用品やインスタント麺などどこで買いました。

ここは夜には現地の人が涼みにやってくるのか、かなりごったがえしていました。
市場に行った時にフォー2000というお店でランチしました。

有名だとは思いますが、おいしかった。私はフォーガーを食べたのですが、
シーフードフォーはトムヤムクンみたいでおいしかったです。

あとここの揚げ春巻きはミンチより春雨やきくらげがたくさん入っておいしかったです。
帰国前日に一緒に行った人がポストカードを売りつける女の子に財布をすられました。

幸い財布の中身はカード2枚と現金4ドルだったのでカードはすぐにとめてもらい、
被害は不幸中の幸い的な金額でした。しつこく言ってくる売り子には気をつけた方が言いと思います。

以上箇条書きの様な文になってしまいましたが参考になれば。

みんなのコメント 1

おかえりなさいです。
私もラッキープラザの中のミニマート(?)が閉まっていてガビ〜ン、国営デパートへ行きました。潰れたのかな??

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ