• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

両替について

1: まる子 2006年09月01日 09:41 報告
2ヶ月ほど前から旦那の仕事の関係でサイゴンのサービスアパートに在住しております。
米ドル→VNドンへの両替はどこでするのが1番レートが
いいのでしょうか?
空港?アパートのレセプション?パークソン等の両替所?
他に街中にどこに両替所があるのかわかりません。
レートはどこも変わらないのでしょうか・・・・?

みんなのコメント 6

まる子さまは、ドルが手持ちだったんだけど、チト早とちりかニャ?

それと、ベトコンBKのEX. RATE 135.74は、円⇒ドンのTRANSFER RATEの様な気がするっチョ? 円⇒ドンでの両替とすリャ、BUYで見て、135.60ぐらいかっチャ?

そうすれば、街の両替屋の方が、鼻糞分ぐらい、良いってこっちゃ!

両替時の手間や時間を考慮すれば、更に、街の両替屋有利かニャ?

でも、最近の為替のタイミング的には、円持ちでなく、ドル持ちで、まる子様はラッキーだったんニョ!

投稿日時:2006/08/31 17:40

本日 午前10時30分のJPY VND 換算レート
VIETCOM BANK      135.74
LEL OIの両替屋     135.71
MAC THI BUOIの両替屋  135.71
東京三菱UFJ銀行     134.46

ホテルは確認しなかったが、上記の結果
皆様、詳しく教えていただきありがとうございました。
早速行ってきます!
街中に両替所たくさんありますよ。
やっぱり両替所がレートが一番良いと思うので、
たいした違いじゃなくても長い目でみればそのほうがお得だと。
両替所はどこもそれほどレートがかわらなかったり、
日によって、こっちがよかったりあっちがよかったりしますが、
比較的良いのは、市民劇場前ワンブロック、劇場からみて左の中ほどにあるお店。
Mac Thi Buoi通りのNguyen HueとDong Khoiの間に2件並んでいるうちの左側の両替屋、
あたりですかねえ。
最初に、旦那様に何故、聞かないニョかな?
さ〜ては、そろそろ慣れたんで、ヘソクリで、コッソリ??
以前は銀行も金屋もほぼ変らなかったけど、今は金屋の方がレートがよくなってるな。
といっても少しの差だけど。
あれは金屋と個人的な繋がりを作らないと、人によってレートが違うのが実情だから。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ