• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホイアンでシーフード

1: カズキ 2009年07月03日 00:15 報告
来週ホイアンに行くのですが、シーフードの美味しいレストランを
教えて下さい。去年行ったときはホイアン名物料理以外は良い印象が
ないのでよろしくお願いします。ローカルなお店でも構いません。

みんなのコメント 6

shiroさん、情報有難うございました。
ホイアンでVU DE NUONGを食べたいのですが
良い店御存じないでしょうか?
ダナンのシーフードはミーケービーチですねぇ
ただ売っているものはホイアンとほぼ変わらないと思いますが
こちらは高級レストランもあるので衛生面は格段に違います

ただ、僕はダナンでも海の家みたいなところを使ってますが。。。

ちなみに高級レストランならBlue Whole、レストランに荷物をあづけて預けて
ビーチで遊んで簡易シャワーも完備しています
海の家ならThanh Hien を使っています、シャワーはローカルの駐輪場にだいたいあるので2000dくらいで借りることができます

shiroさん、情報有難うございました。
ホイアンには3泊しますのでホワイトセイル、
Cua Dai Beach に海の家風のシーフードレストラン
共に行ってみます。
それとダナンのGreen Plaza Hotel に一泊するのですが
ダナンのシーフードのお勧めはやはりミーケービーチ
が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。
???
?さん、それはホワイトセイルとCua Daiビーチの商品のことを言ってますか??

淡水物はCa Dieu Hong くらいであとは生簀に入った海の物が多いですよ
#イカは確かに冷凍物が出ることもありますが、ほとんどはチルドです
シーフードといっても貝は海産だけど冷凍のイカと海老ですよね。
生きてるのは淡水のリバーフードですし。
淡水の魚やカニ、海老を調理してもシーフードレストランってベトナムではいうし。
ホイアンにもろシーフード!というお店は意外と少ないんですよね

BaLe井戸のある路地はご存知でしょうか
Phan Chau Trinh St,のDung というレストランの脇の路地です

その路地を入っていくと奥のほう(路地の出口近く)に
ホワイトセイル(だったかな?)というローカルのシーフード店があります
ローカルで混み合っています

あとはCua Dai Beach に海の家風のシーフードレストランが立ち並んでいます
こちらは注文時に必ず値段を確認してください

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ