• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ウイングカフェの日帰りハロン湾ツアーについて教えてください

1: Hiro 2005年08月13日 09:35 報告
はじめまして。今年の9月初旬にベトナム旅行をする者です。
「地球の歩き方」の現地のツアーオフィスのいくつかにハロン湾へのツアーについてメールを送ったところ、
ウイングカフェからお返事があり、今のところ、ウイングカフェで日帰りのツアーを頼もうかと考えています。
実際にウイングカフェで日帰りツアーをされた方がいらっしゃいましたら、
どんな感じだったのかを是非教えてくださいませ。
宜しくお願いいたします。

みんなのコメント 4

いいえ、ほとんどの参加者が乗りましたよ。

料金は正直忘れましたが飲み物代程度の少額だった記憶があります。
6万ドンとのことですが自分で手配する訳ではありませんので、
まあよいところだと思います。
お金はツアーガイドさんではなく、ボートを漕ぐ女性に直接渡しました。
そのあたりの事情はw_katuoさんはよくご存知でしょう。

日本人向けツアーですと小ボートや豪華海鮮料理も込み料金なのでしょうね。
小さなボート2ドルか。
一隻6万ドンですから、2人しか乗らなかったのかな?

ハノイのウイングカフェも何軒かあるようですね。
Hiroさんと同じかどうかはわかりませんが、7月にウイングカフェで申し込んで行きました。
どのデスクで申し込んでも実際に連れて行ってくれる現地旅行会社は同じようでした。
というのも、参加者のほとんどがそれぞれの宿泊ホテルで申し込んだと思われるからです。

ツアーメンバーは10人ちょっとで、私以外に日本人はいませんでした。
一人で参加している人は私以外に韓国人の男性1名だけでした。
大半を占めていたのはオーストラリアの高校生とおぼしきグループです。
その他は東南アジアの男性2人組とベトナムの家族がいるだけでした。
ガイドさんはベトナム人で英語を話しました。

料金に含まれている船上での昼食は大きな身体のオーストラリア人にも十分なほど用意されました。
大皿料理で皆で取り分ける食事です。どれもおいしかったです。
途中、魚介類を別途購入することができるので、それらを調理してもらうこともできるようです。
飲み物も別料金です。缶ビール、缶ジュースがありました。

クルーズでは、はじめは奇岩群をバックに記念撮影をしていましたが、長い時間ですので、
デッキで寝そべったり、日陰で本を読んだり、各人各様に過ごしていました。
シンボルとなっている代表的な岩が見えたときはガイドさんが教えてくれます。
とにかく日射しがつよかったです。サングラス、日焼けどめがあるとよいです。
また別料金で小さなボートに乗せてくれます。たしか2ドル程度のわずかな料金でした。
これにはぜひ乗ってみてください。
クルーズ船ではくぐれない洞を抜けて、ひと味違う風景を楽しむことができます。

鍾乳洞では全員が下船し入場します。
中はとても広く蒸し暑かったです。
山道の階段をのぼって行くのでお年寄りやリゾートファッションの女性には少々きついようでした。

以上、ウイングカフェでの申し込みで料金は25ドルでした。
『地球の歩き方」には10ドル台からあるようだったので、高いと思いましたが、
ディスカウントしてもらっても22ドルまでにしかなりませんでした。
同じツアーで27ドルだった人もいたので、よいほうだったと思っています。

ハノイのウイングカフェも何軒かあるようですね。
Hiroさんと同じかどうかはわかりませんが、7月にウイングカフェで申し込んで行きました。
どのデスクで申し込んでも実際に連れて行ってくれる現地旅行会社は同じようでした。
というのも、参加者のほとんどがそれぞれの宿泊ホテルで申し込んだと思われるからです。

ツアーメンバーは10人ちょっとで、私以外に日本人はいませんでした。
一人で参加している人は私以外に韓国人の男性1名だけでした。
大半を占めていたのはオーストラリアの高校生とおぼしきグループです。
その他は東南アジアの男性2人組とベトナムの家族がいるだけでした。
ガイドさんはベトナム人で英語を話しました。

料金に含まれている船上での昼食は大きな身体のオーストラリア人にも十分なほど用意されました。
大皿料理で皆で取り分ける食事です。どれもおいしかったです。
途中、魚介類を別途購入することができるので、それらを調理してもらうこともできるようです。
飲み物も別料金です。缶ビール、缶ジュースがありました。

クルーズでは、はじめは奇岩群をバックに記念撮影をしていましたが、長い時間ですので、
デッキで寝そべったり、日陰で本を読んだり、各人各様に過ごしていました。
シンボルとなっている代表的な岩が見えたときはガイドさんが教えてくれます。
とにかく日射しがつよかったです。サングラス、日焼けどめがあるとよいです。
また別料金で小さなボートに乗せてくれます。たしか2ドル程度のわずかな料金でした。
これにはぜひ乗ってみてください。
クルーズ船ではくぐれない洞を抜けて、ひと味違う風景を楽しむことができます。

鍾乳洞では全員が下船し入場します。
中はとても広く蒸し暑かったです。
山道の階段をのぼって行くのでお年寄りやリゾートファッションの女性には少々きついようでした。

以上、ウイングカフェでの申し込みで料金は25ドルでした。
『地球の歩き方」には10ドル台からあるようだったので、高いと思いましたが、
ディスカウントしてもらっても22ドルまでにしかなりませんでした。
同じツアーで27ドルだった人もいたので、よいほうだったと思っています。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ