• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カシマ??ハシマ??

1: kaaz 2008年08月02日 00:55 報告
カラオケ店の女の子が「カシマ」or「ハシマ」という言葉を
話しの中で言っていたのですが、どのような意味なのでしょうか?
女の子は以前、マカオで働いていたようなことを言っていたので
中国語なのでしょうか?

ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなのコメント 7

Ca si~ (歌手)ma-(その言葉を強調する)冗談で、歌手なんだからて言ったんじゃないのかな。
「かしまし娘って超クール」
って言ってたんだよ。
それはアシマというキノコ料理店に行きたいなという話です。
どういう場面とニュアンスで使われましたか?
中国語だとすると ハシま?とカシま? の「ま」は
疑問のときに使う言葉です。

ハシマ・・→ハォツゥマ(おいしい?)
ちょっと遠そうですけど・・。広東語だともしかしたら、そうなるのかもしれませんね。

ベトナム語で近いコトバありますかね・・。
ハオ チィー マ?ですか。
美味しいですか? 私がww
重要な言葉なんですか?
意地悪せずに教えてください。

よろしくお願いします。
そんな重要な言葉、

その場で、何故、聞かんかったんジャ?

せっかく、女の子と、また、その「カシマ」or「ハシマ」をめぐって、
うち溶けたんではなかろうかいニャ〜?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ