• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ラオカイ→バックハー→サパ

1: クロコ 2007年05月02日 03:19 報告
日曜の早朝にラオカイに到着して、直接バックハーを観光し、サパに行きたい場合について教えて下さい。

本当は、サパからの$10くらいのツアーに参加したかったのですが、日程の調整がうまく出来ず、ラオカイから直接バックハー観光をしたいと思っています。

ラオカイ→バックハー、バックハー→ラオカイ、ラオカイ→サパのローカルバスを使う以外に、何か良い方法はありませんか?
大荷物を持ったままなので、↑の方法は大変なのではないかと思い、悩んでいます。

また、ラオカイから車のチャーターをいきなり出来たりするものでしょうか?
車をいきなりチャーターした方、ハノイから車を予約した方など、もしいらっしゃればアドバイスよろしくお願いします。
車のチャーター費用はいったいどの位が相場なのでしょう??

分からないことだらけで悩んでいます。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

旅から帰ってきてのご報告です!

5/18〜24(朝成田)のハノイ&サパ旅です。
ちなみに、最終日一日しか晴れず。
ハノイもサパも、雨が降ったりやんだりでした。

<ハノイ>
*カメリア2ホテル(Camellia 2 Hotel)
旅行会社で手配してもらいましたが、空港お迎えを直接メールで頼みました。
すぐ返事が返ってきて対応も良かったです。
ホテル自体は、古い感じはして朝ごはんも微妙でしたが、ホットシャワーも普通に出るし、可もなく不可もなくな感じです。
エレベーターがないので、上階はちょっとキツイかもです。
次にまた泊まりたいかというと、うーん、違う所にも泊まってみたいなと思います。でも値段を考えると悪くないと思います。
私は旅行会社手配で、スーペリアのツイン、1泊$30でした。

<サパ>
ロイヤルビューホテル(Royal View Hotel)
agodaというサイトでスーペリアダブルを1泊$44(サイト手数料込み)で手配。
本当は直接ホテルに予約をしたくて、一生懸命色々なメールアドレスにメールしてみましたが、一切返事が来ませんでした。
電話出来る英語力がないのと、FAXして返信がなかったら嫌なので、上記サイトで手配してもらいました。すぐ手続きが進み、1日2日でバウチャーまでもらえたと思います。
ホテルはとてもよかったです。スーぺリアでしたが、山側角部屋でいい部屋でした。(205号室・・2階(フロントが5階)は超広いベランダ付きですが、並びの部屋と共同でした。たまたまとなりの部屋に人がいなかったのですが、いたらちょっと気になるかも)
**プールとスパが出来てるのかしら・・と期待してましたがなかったです!!

<ハノイ→サパ→ハノイ>
旅行日程が限られていたのと、どうしてもバックハーマーケットに行きたかったので、事前に列車の予約をしました。
相部屋がなんとなく嫌で、思い切ってトゥリコ(TULICO)のVIP(2ベットの個室)を取ろうとしましたが、2週間前で取れませんでした。

旅行旅行会社(Northen Tour→http://www.e-travelvietnam.com/default.asp)でホテルと列車とラオカイ→バックハー→サパの車を手配していたのですが、最終的にロイヤルトレイン(Royal Train)のFirst classをとったつもりが、行ってみると普通の車両のFirst classでがっかりしました。これは、私の英語が伝わっていなかったのか、騙されたのか、なんだったのかよく分かりません。残念。。。
(英語力のなさが、現地での交渉や質問に影響してはがゆかったです・・・)
ロイヤルの車両を横目で見ながら辛かった。。。$25払っていたので、やっぱりなにかおかしかったのかな。

日本に帰る日の早朝4:30頃ハノイに着き、その日の23:30の飛行機で出発だったのでどこかホテルを当日おさえようと思いましたが、意外に難航。。
タクシーは駅にたくさんいましたが、早朝すぎてミニホテルはことごとくしまっていました。
困って、一日目に泊まったカメリア2に行くとシャッターが降りていて、どうしようかと覗き込んでいると通りがかりの人が、チャイムの存在を教えてくれたので鳴らしてみたら、眠い目をこすりながらフロントの子が出てきてくれました。
でもカメリア2は一杯で、どうしようかと思ったら、近くのロイヤルホテル(Royal Hotel)に電話してくれました。
小さなホテルで、部屋も狭かったですが、フロントボーイはとても対応がよかったです!

色々報告まで。。
ご参考になればと思い、書かせて頂きました。

まだ行く前ですが、最近分かったホテル情報です。

アンダオホテル(ANH DAO HOTEL)が現在改装中のようです。
↑の旅行会社で予約しようとしたところ、そういう返答があったということで
現在は同系列ではないようですが、カメリアグループのどこかのホテルになりそうです。
かまきりさん、情報ありがとうございます!
どうしたものかと迷った末に、先日ある旅行会社にホテル・電車の予約と一緒にその旨相談し、車をチャーターすることにしました。
→Northen Tour→http://www.e-travelvietnam.com/default.asp

まだやり取りしている最中で(英語)、この会社が特に良いとは言い切れないのですが。。返事はとても早く来て、やり取りが何度も出来ています。
(辞書や翻訳機能フル活用で、必死に?やり取りしています)
また結果報告したいと思います。
ラオカイに宿泊して、ローカルバスを使いました。
なので車のチャーターについては良く分からないのですが、、
国境周辺にツアーオフィスが何件があったので、そこで車の手配が出来るかもしれませんよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ