• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

8月のサパ・バックハー

1: わんこ 2009年05月08日 08:21 報告
8月の5日から15日くらいの予定で、ハノイを中心に計画をしています。この時期のサパ・バックハーの気候はどうなんでしょうか。雨ばかりで交通状態もよくないのであれば、列車で南下してフエ、ダナン、ホイアンなどの中部を観光した方がよいのでは・・・とも考えています。スコール程度であればよいのですが、1日中降るような雨だと残念です。ホーチミンは一度訪れたことがあるので、ベトナム北部、中部で8月の気候と旅の良きアドバイスをお願いします。

みんなのコメント 2

投稿ありがとうございます。皆さん冬に多く行かれているのか夏の情報がなかったのでお聞きしました。ちょっとほっとしました。夏は天候が悪いので、マーケットもやってないのだろうかと思っていたもので・・・。上海経由で金曜日の午前1時にハノイに着く便なので、その日にシンカフェあたりのツアーに申し込んで、いけるかどうか頑張ってみます。
8月の北部は夏の気候ですが、一日中続く雨はあまり降らず、夕方あたりに雷雨で
集中的に降るような感じでしょうか。12月〜4月に比べればサパ観光にはいいかと
思いますが、8月に行かれた方、いかがでしょうか。ちなみに9月に行った時は
天気もよく、棚田実った稲のグラデーションがきれいに見られました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ