• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ヴィクトリアのファミリーヴィラってどんなの?

1: ひゃくちゃん 2004年03月10日 20:22 報告
ヴィクトリアファンティエットにHPから直接予約入れました。そしたらシービューが一杯なんで無料でアップグレードするから、ファミリーヴィラでどうかと言われたんですが…。HPを見る限りではでっかいベッドがドカッとあるだけで(笑)味気なさそう…。メゾネットタイプらしい??ですが、テラスは無いとかで。

どうしようか迷っています。高い部屋に安い料金で泊まれる!と思っていいのか(笑)、何だか奥まってそうな味気ない部屋で、安くても実はシービューの方がいいのか、ご存知の方いらしたら教えて下さい!

みんなのコメント 4

報告が大変遅くなってすいません。
GWにヴィクトリアのファミリーヴィラに泊まってきました!
私たちが滞在したヴィラはスパの横にあるロータスレイクの
(蓮なかったけど・笑)すぐ前のヴィラでした。お隣には
シービュールームがありましたが位置的に変わらないなら、
ファミリーヴィラにしてもらえてお得だったかなーって気が
しました。

ファミリービラはメゾネットタイプなので入るとすぐリビングが
あり、ソファがゆったり心地良いです。床はテラコッタなので
裸足が気持ちいい感じ♪
階段を降りると寝室になっていてダブルベッドがドカン!あります。
ベッドに座って涼しい部屋の中から海を眺めることもできました。

落ち着いた雰囲気だし、ゆったり広々して心地よかったので
滞在3日のうち、1日はシービュールームをわざわざ予約していた
のですが料金そのままで(笑)ファミリーヴィラにしてもらいました。

ベッドルームの方に麦わらで編んだおっきいバッグや
バスケットがあるのでそれに必要なものを入れて
プライベートビーチやプールに行きました。
とっても便利で可愛い♪

部屋のテレビのチャンネルにはヴィクトリアリゾートの
宣伝用チャンネル?があって、延々ヴィクトリアファンティエットを
始めとする、各地のヴィクトリアリゾートの映像をお楽しみ
いただけます!(笑)HPを見るよりかは、ずっとイメージが
わいていい感じです。部屋とかホテルの内部もよくわかっていいと
思います。

あと一つ事件が…(笑)
お部屋には湯沸しポット、インスタントコーヒー、アーティチョーク
のティーパックがありましたが、暑いせいか使用する人が少ないのか
アーティチョークのティーパックは古そうでした。(ホッチキスが
錆びてたので)それでも夜、コーヒーでも飲もうかなーと
湯を沸かそうとしたところ…なんと湯沸しポットのプラグと
コンセントの穴が合わない!!(笑)
コンセントは所謂AタイプとB3タイプの両方が差し込める物、
ところがポットの方のプラグはOcタイプ。

プラグタイプ参照↓
http://www.espe.co.jp/sascom/sascomplug.htm

こんなん入れへんやんっ!と思い、意地になった私はフロントまで
行って「入らないから交換して」と要求したところ、
「入らないハズはない」とばかりに無理矢理押し込もうとする(笑)
ようやく入らないことがわかると、ちょっと待っててと言われ
「誰があんなプラグが合わないポット買ってくるんだろう?
そりゃ誰も使わんよなー」などと思いながら
ロビーで一人待つこと30分(笑)
先ほどの愛想の悪いフロントのねーちゃんが(愛想がいい人もいる)
「OK!」と持って来たのは、さっきと同じポット。
よく見るとなんと○穴に入りきらない|の部分をペンチか何かで
ぶっちぎってきていた!!(笑)それでも両サイドはハの字型なの
で「無理無理!」って私が言ってると「大丈夫!試してきたから!」
とハの字をまた無理矢理平行になるよう手で押し曲げ(笑)
コンセントに差し込んだ…カチッ、電源が入り、おねーちゃんも
ニンマリ♪

30分もかかったのでコーヒーを飲みたい気持ちは失せていたが
意地で、感電の恐怖におびえつつも見事湯を沸かし一息ついた(笑)
みなさん気をつけて下さい。

総体的に見てヴィクトリアファンティエットは…私は70点かなー。
お部屋、雰囲気はやっぱりよかったですよ!
サービス面はあんなもんでしょ(笑)
元々があまりいいとこに泊まったことがないので(笑)
まあ我慢できます。
5ツ星のビーチリゾートにいつも行っているような方は
きっと満足できるもんじゃないと思いますが…。

そうですよね。どうもHPのルーム画像を見間違っていたようで?(笑)やっぱりいいかもと思ってきました。単純ですいません(笑)テラスでボーッとも捨てがたいけど、めったにないチャンスなのでファミリーでお願いしてみます。ありがとうございました!
シービューバンガローよりの無料アップグレードならば、お得かと思います。
メゾネットタイプでしたよ。入ってすぐにリビングルーム?(小さいけど)とバスルーム。階段下りたところがベッドルームでした。テラスはなかったと思います。確かにビーチからはちょっと奥に離れた場所で、どちらかというと落ち着いた雰囲気。確か壁とか床が黒っぽい色で、なんかちょっと暗いかも・・・とも思いました。でももちろん他の部屋より広いですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ