• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ファンティエットのホテル

1: てけ 2006年04月20日 17:10 報告
5月にファンティエットに4泊5日で行きます。
こじんまりとした日本人の少ないヴィラに泊まりたいと思ってます。

シーホースかヴィクトリアあたりかなぁと考えてはいるのですが、
シーホースは4月から3階建ての棟の建築工事らしく・・・。
他にお薦めのホテル、また両ホテルの情報宜しくお願いします。

みんなのコメント 6

ヴィクトリアに泊まってきました。

ファミリーバンガローに泊まりましたが、
ほんとにファミリー??という感じの狭さではありました。
1つのバンガローに2部屋とっている感じで、これなら、
シーフロントの方が値段からいってもおとくかもっ??

改装はほとんど終っていたので、あまり支障はないかと思いますが、
ホテルの対応はヨーロッパ人中心で、料理のオーダー等もアジア人は後回し、
な感じでした・・・
ぶばさん、ありがとうございます
工事中でプールサイドやレストランでは静かに過ごせましたか?
プールは使用可能でしたか?
3月にヴィクトリアに宿泊しました。ヴィクトリアの敷地は広いですよ。
Deluxe Sea Viewの目の前でプール造成中。レセプションの下も工事中でした。
また、敷地の両端側(敷地外)で新築工事中です。

よって、その箇所から離れたヴィラを指定しなければ、静かなヴァカンスは望めません。
私の滞在中、他に日本人はお見かけしませんでした。
(アジア人は私達の他には、リッチそうなベトナム人ファミリー1組のみ。あとは殆どフランス人)

ヴィクトリアは敷地が広く、道路側だとかなり海は遠く感じ、車の音しか聞こえません。
また斜面にヴィラが立っていますが、「Sea View」と言っても、窓からちょこっと
海が見える程度の部屋も多いので、目の前海!を望まれるなら、部屋は狭いですが、
「SeaFront」をお薦めします。

ファンティエットの地図は以下のサイトの最後の方のページにあります。http://www.vietnam-sketch.com/special/travel/2005/02/index.html
w_katuo さん、教えていただいた場所からすると
サイゴン・ムイネー、ココビーチ・ハイズオン・リゾート、パンダーヌス・リゾート
あたりでしょうか?
w_katuo さんこんにちは
両ホテルとも、今ひとつ踏み切れなかったから良い情報頂きました。
ファンティエットの地図なしなので、ピンとこないけど今から調べてみます。
現在、工事中のところご存知ですか?
ムイネーの雰囲気満喫だと、ヴィクトリアは手前過ぎ、
OCEAN STARからシーホースは砂浜がやたら少ない。
道路側から砂浜見えないですから、立派な本館の建物で決めるのは間違いの元。
シーホースの東側か、パンダ茄子の先位の方が良いと思います。

現在ダラットに行かれている日本人、バンダ茄子先で1週間滞在してました。
バイク借りて、現地人と接触事故起こしてますから、これだけ要注意。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ