• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

デジカメの充電

1: あつし 2006年09月02日 07:06 報告
初歩的な質問で申し訳ございません。
デジカメの充電のことでお聞きしたいです。
充電器には100〜240Vと記載されているので変圧器は必要なさそうなのですが変換プラグは必要ですよね?
歩き方によるとA,C,SE型があるとのことでしたが全部の型を用意していく必要はありますか?
A型だと変換プラグなしで使えそうな感じもするんですけどどうですか?
実際、ベトナムではどの形状のプラグが多いのでしょうか?

みんなのコメント 12

ありがとう。番地を間違えていた。助かるよ。

育ちの良いお嬢様で思い出した。
例のACECOOK VINAのチキンラーメンとA-ONEのマシな
方との比較のことだが、昨日インスタント麺を常食としている
若いベトナム人女性5人に訊いたところ、ACECOOK VINAに
軍配が上がってしまったよ。
どうやら比較的食生活が豊かで25歳以上のベトナム人には
味の薄いA-ONEを支持する傾向があり、食べなれた若い世代には
ドギツイ味のACECOOK VINAの方が人気があるのかも知れない。
ハンバーガーやフライドチキンなどのファストフードの影響で味覚が鈍感になっている
のかも知れんナ。これは世界共通の現象のようだ。

ちゃんと報告しておくよ。
Truong Ding105もNgo Thoi Nhiemの45も、番地が奇数で、確かに奇数の店の方が美味いのが多い気もするっチョ。
Nguyen Cong Truは、残念ながら偶数の214、よって通りの北側っチョ!
方向音痴の親ビンで、なにかとスタッフも大変だろう? 
場所がら、育ちの良いお嬢様が居れば、同行させない方が良いかと…
偶数で美味い店も珍しい。
真実的には、Banh Xeo46より49奇数の方が、美味いというのも事実だし…
了解した。
その負けん気が東洋のビジネスでは必要だ。

追加報告。
やぎ肉やぎ鍋の件。105は相変わらず大盛況だった。
当日の午後1時に予約を入れたがそれでも希望の
時間より1時間ずらされた。味も依然同様美味かった。
特に鍋の方は本当に美味いな。
今週は215に行って確認・比較する。
誤解が解ける日を気長に待つしかないっチョな!
自分が知らないにも拘わらず、身勝手な思い込みが強い傾向ッ〜のも、Anh的には、嫌いではないけチョ。
揚げ足 ではない。癒し系イヤミだよ。

で 「パスタ用ナイフ」 なんて生易しいものじゃないだろ。
「シーフード・パスタ専用ナイフ」 だ。
視覚で訴えないとわからない私に教えてくれるつもりなら
以下のように説明すれば納得する。

「通常はフィッシュ・ナイフと呼ぶのだが、シーフード・パスタに
添えるとそれはAnh的にはシーフード・パスタ専用ナイフと呼ぶ。」
「技あり」でも「一本」でもなく、
確かに、
「揚げ足」
は、とられたっチョな!

この休日、グェン・ティ・ミン・カイを、意味も無く、大群となり、行き先も分らず走り行くバイクの連中も、やや不思議とは思ってはいたが…
同じ頃、「揚げ足」とりに精を出す日本人の方々の存在の方は、尚更…

さァ〜、あと残りは、パスタ用ナイフがあったのだけンチョ、説明で理解不能の連中には、視覚で訴えないと、なんて思いやりが、筆を重くするんニョね!
どれにでも対応可能な形状のがあるからそれを持ってくのも解決策の1つかと思います。
ベトナムでなくても使えるし。
こんなのとか。
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/60.html
Anhはまた一本とられたな
「コンセット」 とは方言か。
日本語のコンセントをこう呼ぶのは
幼児語或いは老人語だろう。
英語ではコンセントなどとは言わないのも
ご存知のはずだから発音にウルサイ割には
不思議な人だな。
ということはCのプラグ変換だけ用意しておけば大丈夫そうですね。
回答ありがとうございました。
いろいろと、ホテル等の対応・築年代によって、部屋のコンセットの形状が違うんから、VNの電源プラグっチューのが、ガイドブックや各情報で、非常にヤヤコシク扱われるんチョ!

よってジャ、永久保存・万能的な回答をしとくッチョ!

このVN国で販売しゃれている、弱電もの電気製品の殆んどは、現在C型プラグのコードが付けられてるんチョよ!

だから、相当大型のTVとかを別送品扱いで持ち込んでも、Cさえあればオッケーニャのね!日本の旅行用品の店で、良く販売されてるのは、細い方のC型アダプターだんチョ!

専門的な事を言えばC型でも15アンペア以下の細い2つ丸と、15以上の太い2つ丸のプラグがあるっチョ! VNのコンセットの差込穴は、太穴・細穴へと基本的には両方に対応してる。何を言いたいかと言うと、日本のアイロンやドライヤー類で1000W以上の電化製品にゃら、C型のプラグアダプターと言えども、安全性を考えれば、太い方を準備しゃれたし。(転勤などされる方にゃら)
プラグの型までは私は知らないが、日本より間隔の広い丸ピンタイプが多い。ただしホテルによっては、丸ピンと
日本式が両方使えるコンセントを付けているところはある。今、私の住むところは両方使えるので、プラグは
使っていない。変換プラグはホテルによって、用意しているところもある。ほぼ世界中で使える各種プラグを
コンパクトにまとめたものがあり、旅行用品店、空港で買えます。ホテルのコンセントは、テレビ、冷蔵庫、
照明灯などで空きが無かったり、使えるコンセントの位置が悪かったりすることが時々あるので、3mぐらいの
延長コードを持っていくと便利なことがあります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ