• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイを基点とした旅の工程についての相談

1: nezumi 2009年09月16日 21:56 報告
はじめまして!
今月末にベトナム・ハノイへ行くのですが
旅行について少々不安な点が数点あります。
もしご存知でしたらおしえていただけないでしょうか?

★予定★
9月29日 夕方ハノイ着 水上人形劇 夕食
9月30日 07:30 ハノイ発 ハロン湾へ、船上泊
10月1日 17:00 ハノイ着 
     19:30(シンカフェツアーの場合)ハノイ発サパへ
10月2日 サパ着 サパ泊
10月3日 サパ発 
10月4日 5:00ハノイ着
     7:00空港 バンコクへ 


10月1日のハロン湾から帰って、サパに出発するまでが
2時間半しかないのですが(シンカフェツアーを利用予定)
ハノイの交通事情はどうでしょうか?
渋滞などで遅れると、サパへ行くツアーの出発時間に
間に合わない可能性があるので心配しています。

同じように10月4日のサパからハノイへの鉄道は
遅れるようなことがありますか?
朝の五時に到着予定の列車で、その足で
7時には空港に行かなければならないので
心配しています。

陸路、バス・電車などの遅延の可能性など
現地の様子をご存知でしたら教えていただけませんか?

またツアーを利用せずサパへ行く場合
ベトナム鉄道のチケットも当日だと希望の時間が
満席になっている場合があると聞いたのですが
日本から予約していったほうがいいのでしょうか?
どの程度の混雑が予想されるのかご存知でしょうか?

またこちらからチケットを抑える方法はありますか?
統一鉄道のサイトの英語ページがエラーで見られず困っています。

よろしくお願いします☆

みんなのコメント 2

nezumiさん

10月4日 5:00ハノイ着
     7:00空港 バンコクへ 

市内から空港までは約1時間なので5:00にハノイ駅についたとして、そこからタクシーで空港に向かえば遅くても6:30頃にはつきますね。でも、早朝で、駅待ちのタクシーが少ないのでぼったくられる可能性もあるので、最寄のDLXホテルまで行ってそこでタクシーを拾った方がいいかもしれません。(もし呼べればエアポートタクシーが安くていいですが。)
旅って、自分で下調べ出来る範囲でとどめておくか、或いは充分な余裕を持っておくかだニェ!

日本だと車載ナビに行き先入力すれば、大抵は予定通り。

ベトナムは余裕が不可欠だニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ