• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

haky チョロンのチェー屋さん

1: yunyun 2006年10月27日 09:10 報告
こんにちは。
11月にホーチミンに行くことになりました。今からとても楽しみにしています。

旅行中は、是非チョロンに行きたい!!
女二人で、色々歩いて回るつもりなのですが、途中で疲れてしまうかも・・・
そこで、ちょっと疲れた時にチェーを食べてみたいと思いました。

ananにハーキーというチェー屋さんが紹介されていましたが、
行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
雰囲気や、お勧め(暖かいチェーに挑戦したい私です)など、ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

みんなのコメント 13

このコメントは削除されました。

Lanh(冰)なる Che me den も置いてまシュか!

今度 何時行くかは分かりまシェンが、是非試してみまチュ。

しかし、徒歩でなければ、一方通行の兼ね合いから、Tran Hung Dao通りから廻りこむ事に成るんでしゅが、テト前でもあるんでチュけど、道路は一段とホコリぽいですなァ〜!

ところで、このTran Hung Dao通りを、更にチャタム教会方向に向かいますと、中ぐらいのロータリが有りますが、夜間、道端にもテーブルを並べてチェー屋さん開業してましゅな!
黒ゴマのチェーは、NongかLanhか選べますよ。
黒ゴマのチェーですと、

7,000VND (Che me den) 

美味しそうですが、Nongは苦手な小生にゃのね!

Che Dau Denと同じく、白玉入りで、日本人には懐かしいでチュな。

共に正解ジャよね!

但し、チミの方がVN文法的には正しくて、ベターにゃのだっチョ!

ジェもHa Kyのメニューではニェ、(注意↓)

【DB Che Thap Cam】 と略されてるんで、皆チンへの情報としては、親切に記したつもりなんジャわ!

Dac Biet Che Thap Camじゃなくて
Che Thap Cam Dac Bietじゃない?
個人的にはゴマのチェーが好き。
書き忘れまちたが、俗に有名な、

特別什錦冰…12,000VND (Dac Biet Che Thap Cam)
黒豆沙…7,000VND (Che Dau Den)

を小生は召し上がりまちた。

ベトナム・チェーと異なり、甘さ控えめでチュ。
Ha KyのCheって、VN式のに慣れた口には、甘さ、かなり控え目なんだね〜。
昨夜、五区界隈の女の子達に、いやいやつき合わされたんジャけど…
2つも注文しチャった。
もちろん彼女達は3つもだァ…、何処に入るんだリョ!

駐輪所が古臭くてイイね!

今後、邦人らしきカッコいい紳士が、時々お邪魔してるかも知れんぞい!
私も行ってみました、が、
日曜は早く閉店するみたいで私が言った頃(17時頃)には閉店の準備をしてたので
食べれなかったのがとても残念。これから行く人は気をつけてください。

帰りはハーキーの通りのバス停から45番に乗ってベンタインバスターミナルへ行きました。バス停付近でセオムのオジサン達が乗れ!と煩かったのですが最終的にはバスの番号を調べてくれて、私がちゃんと乗るまで見送ってくれました(笑)
こんにちは

行ってきました。
日本語のメニューあります。やはりちょっと不思議な日本語になっていて面白かったです。

みんなが食べていたので黒胡麻の暖かいチェーを食べました。
とろ〜りしていて濃厚なのに後味がさっぱりしていて美味しかったです。

ハーキーに行くまでにチョロンを探索しましたが、なんだか圧倒されてしまって・・・
行きは1番バスでスムーズに行けたのに、帰りはハーキーまで来ると、
1番バスにどこからのるのかまったくわからなくて困りました。
タクシーで帰ったのがなんだかもったいなくて、ちょっと損した気分です。初心者なので
仕方ないのですが・・・
ガイドブックも行き方は書いてありますが、帰りは何も書いていないです。
あの混沌としたなかで1番バスを探すのはとても困難だと思いますね。

今回の旅では、市場でもチェー屋さんに入りミックスチェーを食べたりしました。
ほんとに美味しかったです。
でも一番美味しかったのは、市場のチェー屋さんで頼んだ、バナナの入った練乳とココナツ味の暖かくて甘いチェー(?)です。
あれは、なんという名前なのでしょうか?チェーなのでしょうか?
たしか、メコンに行く途中のフルーツマーケットの屋台でも同じ味のものを食べました。
日本でも食べたいです。

チェー好きさん
 ありがとうございました。普通のチェー屋さんも行ったことがないので
 ちょっと想像出来ませんが、種類が多いのは嬉しいです。漢方の味は
 あまり得意じゃないので、普通に美味しそうなのを選んでみます。

papaiya さん
 ありがとうございます。日本語メニューは良いですね。でもあたたたっかたって どんなものが出てくるのか楽しみです。

楽しみです\(^o^)/
日本語メニューもありますよ。
「あたたたっかたチエー」みたいな変な日本語だけど・・・・。
HA KYは中華ナイズされたチェー屋さんですよ。
種類は数十種類あったはず。結構漢方系の薬膳的なチェーが多いです。
したがって割と値段も良かった記憶があります。
雰囲気は普通のチェー屋さんと変わりません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ