• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダナン駅からホイアン

1: とも 2007年12月09日 02:20 報告
ホーチミンから国内線でフエ、フエから列車でダナンへと向かいます。ダナン駅からホーチミン行きのバス乗り場まではどの位あるのでしょうか?また、出発は1月ですがハオヴァン峠の眺めは季節的にどんな感じなのでしょうか?

みんなのコメント 17

おかげさまで無事にバスに乗れてホイアンまで行けました。
ダナンの駅の客引きをずんずん無視して進み、通りを渡り麺を食べつつ
観察して挑みましたが(笑)問題なかったです。

またバスを降りてからもバイタクが声を掛けてきますがホテル地区までは
充分歩けるので歩いてホテルを探せました。

お世話になりました!
shiroさん、返答ありがとうございます。

反対に乗らないように気を付けます!
黄色いバスで行き先がボディーに書かれています

ダナン駅からだと道を渡った側がホイアン方面行きです
循環バスなので反対に乗ると3時間くらい掛かっちゃいますので要注意
古いトピックを起こしてスイマセン。
どなたか気付いて下さると良いのですが・・・。

来月末にホーチミンより電車でダナン、そこからホイアンへ向かおうと
思って調べておりここを見つけました。
ダナン駅の近くよりホイアン行きのバスがあるということで安心したのですが
そのバスには番号、あるいはHoi Anなどと書いてあるのでしょうか?
バスを停めて運転手さんに「ホイアン?」と確認するしかないのでしょうか?
またバス停はわかるようになっているのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです。
ホイアン三大名物『カオラウ、ホワイトローズ、揚げワンタン』喰いまくりんも、良いんでチュが、

旅の旅情をより深くするんニャら、平岩弓枝の『風よヴェトナム』なんども、ちと、読んでから訪れるんんも、良いんではないんかと、思っチャイますな!

第一次ベトナムブームぐらいのベトナムの動行と、過去の歴史や人の運命などを、この地方にオーバーラップさせてるんですわな!
おぐしみきさん(←でよろしいでしょうか?)
情報ありがとうございました!
なんだかとてもスッキリしました♪
毎日どうしようか悩んでいたので、背中を「ポンッ」と押された感じです。
ホイアンも1泊に決めました。
でも6回も行ったという事は・・・やっぱり素敵な所なんですね〜、ホイアンって
カウラウも堪能してきます!
ともさん、はじめまして。
ホイアンに6回いった者ですが、そのうち何回は女ひとり旅でした。
4日間しかなく中部を楽しまれるなら、ホイアンは1泊で十分だと思います。
できたらフエはみどころが多いので、2泊みて、午前の列車でダナンに移動して
1泊をホイアンで過ごされるのがいいのでは?

ダナンからホイアンは、ローカルバスも楽しいですが、時間節約にためにタクシーをおすすめします
なぜなら、ホイアンのみどころは3時間あったら制覇できるから。
それより、ホイアンで午後から夕暮れののんびりした時間に、川辺のカフェでのんびり楽しんで頂いて、朝の市場の活気のある姿も必ず見てください。

カウラウは、本に書かれて居る布市場の前より、私は市場の中のお店が好きです。
しっかり煮こまれたお肉がおいしいです。
R30さん・shiroさん、たくさんの情報本当にありがとうございました!
お二人ともベトナム在住なんでしょうね。
ベトナムには素敵な日本人がたくさんいるんですね。感動です♪

私の日程は全部で6日ですが、行きがホーチミンに夕方着で、帰りは午前出発なので
中の4日間しか有効に使えないと思い必死にコースを考えています。

ホイアンには2泊しようと思ってます。(が、1泊にしようかまだ悩み中…)
ダナンには宿泊しません。
ホーチミンからフエまでの国内線はパシフィク航空で予約済みです。
できる限り無駄な時間を省くめに、道に迷う事無くスムーズに進めるよう細かい
悩みを書き込みさせてもらいました。
本当はニャチャンにも行きたいのですが…(泣)

ホテルもここでみなさんの書き込みを見ながら事前に決めていくつもりです。

女ひとり旅ですが…「ベトナムよかった〜☆」と日本に帰ってきたいです。
そうですねぇ日程的にきついからダナン駅からタクシーが楽でしょうねぇ
25万ドン≒2000円くらいです
比較的安心なマイリンタクシーが駅で待機してますよ
Shiroさん、ありがとうございます。
ともさん、やはりそうでしたか(笑)。

日程的にきついようなので、やはり、以下をおすすめします。

・ホイアンで泊まるのなら、ホテルにPick Upを頼むか、駅からタクシー
 (マイクロバス等によるホテルのPick upは通常空港から。専用車をア
  レンジしてもらうことになるかもしれません。)
・ダナンに泊まるのなら、ホイアン日帰りの車、バスをホテルで頼む
 フラマやサンディビーチ等なら、ホイアンへの送迎バスもあります。
 (確か無料)

それはさておき、4日間での行き先、結構難しいですね・・・・・・。
みなさん暖かいたくさんの返信本当にありがとうございます!
初めて書き込みしましたが、みなさんの返信にとても感動しております(涙)

そして改めて・・・自分の書き込んだ内容の誤字・書き間違いに気づき申し訳ない気持ちで
いっぱいです。

まず大きな違いが「ダナンからホーチミン」ではなく「ダナンからホイアン」でした。
(題名にもしているのにホントにバカです・・)
私の間違いのまま返信下さった方、本当にごめんなさい。

出発は来月ですが、向こうで過ごせる日数が4日とかなり短いため、自分なりにチョイスしたのが
●列車からのハイヴァン峠(←これも「ハオヴァン」と間違ってました)
●ホイアン観光
●メコンデルタ
なのですが、ハイヴァン峠も雨で期待できなそうですね。
日数が短いため、フエ〜ダナン以外の長距離は国内線で移動しようと思ってます。

初めてのベトナムなのでよくわからなく毎日悩んでこの内容にしたのですが
どうなんでしょうか?!
召還されて出てきました

えっとまずスレタイ通りダナン駅からホイアンへバスですか?
それともダナン駅からホーチミン行きのバスですか?

ダナン駅からホイアン行きのバスならダナン駅を背にして正面の道を直進して
次の角がLe Duan通りです
ここをホイアン行きのバスが通っています
R30さんが紹介されていたバスが今は少し延びてここも走るようになりました
駅を背にして左から来るのはバスターミナル行き
右から来るのがホイアン行きです#別の行き先もあるので注意

ホーチミン行きだったら今はリエンティンバスターミナルが5km先に移転してしまったので
ツアーバスを使うほうが楽でしょう
ツアーバスはホイアンからも出ています#というかほとんどがホイアン経由です

ちなみにダナン駅は少なくとも7年前からは変わっていません
汚くもないけど綺麗でもない。。。ちょっとうらぶれた感じです(笑い)
>ダナン駅からホーチミン行きのバス乗り場まではどの位あるのでしょうか?

リエンティンバスターミナルまで2km。
昔ここでバスの中で夜明かししたことがあります。
行きは飛行機で、しかし帰りはローカルバスというのはなんでまた?
素直に列車で、もしくはホイアンからツアーバスで帰ればいいんではないの?
まったく酔狂ですね。
追加です。ホーチミン行きにこだわらないのなら、以下の選択肢があります。

・ダナン−ホイアンのバス
詳しくは下記HPを参照したください。駅からハン市場まではタクシーで数分、数万ドンです。
http://www.vietnam-sketch.com/central/area/danang/whatsnew/2006/10-003.html

・タクシー:30万ドン位だと思います。
どうしても安くというのであれば、ダナンとホイアンを結ぶバスがあります。

・ホイアンのホテルのピックアップサービスを利用する。

それでは。
ともさん、こんにちは。
ダナン駅とバスターミナルは全く別の場所です。
少なくとも歩いていける距離ではないので、タクシーを使うしかないと思います。
詳しくは、Shiroさんあたりが答えてくれるといいのだけれど。

なお、中部はまだまだ1月は雨の多い時期です。
ハイヴァン峠の眺めも、雨を覚悟してください。
バスは、えろえろ種類があるから、乗り場が違うよ。日本だって高速バスはバス会社に
よるだろ。

駅はきれいに菜ッたの。
http://jp.danang.gov.vn/home/view.asp?id=33&id_theloai=12&id_tin=52
ローカルバスでの話でしょうか?
これだとホーチミン行き10便はある筈です。
シンカフェなどのオープンツアーバスだと、今日激戦です。
マイリン・エキスプレスが長距離バスを12月4日から運行ですので、
こちらが良いかも。
もっと人気なのがTMの2階建てバスです。
座席がベッドになり、観光客に人気です、枕も付いてます。
先月の大雨で、ハイヴァンパスは崖崩れで不通になりましたが、現在は復旧されているそうです。
鉄道だとガタピシの中、景色が楽しめます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ