• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハイフォンでのペット事情について

1: チョビ 2006年09月29日 07:58 報告
来月日本からハイフォンに行く予定なのですが、出来れば猫を連れて行きたいと考えております。
そこで、日本のベトナム大使館に3回電話をかけて、検疫に必要な書類や手続き等を確認したのですが、
いずれも「私わかりませーん。日本の獣医さんに聞いてくださーい。」と電話を切られてしまいました。
ベトナムから日本へ連れて帰ってくる際の手続きは日本で確認できたのですが、どなたかベトナムへ猫を連れて行かれた方がいらっしゃいましたら、是非詳細を教えてください。
また、ハイフォンでのペット事情(ペットショップや獣医さんの有無)も教えていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

みんなのコメント 5

みなさん、大変ためになるアドバイスと情報、ありがとうございます。
やはりペットを連れて行くのは難しいのかもしれないですね。
ペットの事を考えると、日本で預かってもらうほうが良いような気がしてきました。
やっぱり猫食われちゃったりするんですね・・・
今年の初めにX線診療ができるかどうか問い合わせしたが
まったく要領を得ない対応だった。
その程度のものかとがっかりしたが、今は良くなったのだろうか。

田舎で日本人の感覚でペットを飼うのは大変だろう。
幸運を祈るしかないな。
ホーチミンのペット専門病院は、最近じゃなく、去年のオープンでした。失礼
最近ホーチミンでベトナム初のペット専門病院ができたとのこと。ホーチミンにはペットショップは
あるようだが、ハノイ、ハイフォンでは見た記憶はない。ハノイではどこかにあるかもしれないが。
以前、ハイフォンで犬を飼っていた方が、突然行方不明になった後、結局見つからなかったと言っていた。
注意して飼われた方がいいでしょう。

ホーチミン:ペット専門病院「ペットケア」オープン
2005/06/13 16:18 JST更新

ホーチミン市2区に、全国で初となる犬、猫、サル、鳥などのペット専門病院「ペットケア」が
16日にオープンする。この病院では診察・治療、美容・避妊・堕胎手術などを扱うほか、
病院内には24の“病室”檻も用意されており入院もできる。

診察料はペットの体重によって異なり1回約1〜2万ドン(約66〜130円)、ペットの送迎
(輸送)料金は1kmあたり6,000ドン(約40円)となっている。このほか病院では
ペットフード、お手入れ用品なども販売する。

「ペットケア」
住所:124A Xuan Thuy, P.Thao Dien, Quan 2, TP.HCM
TEL:(08) 744-2505, 744-2506
ホーチミンとかならあるけど、ハイフォンに
ペットショップは無いだろうな。
獣医はいるだろうけど、政府職員で
家畜を見る獣医だろうな。獣医の
開業医なんておらんだろな。
猫なんか、ずっと籠にでも入れて
おかんとやばいよ。放し飼いにしたら
捕まえて売られる。食う人おるから

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ