• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

コンチネンタルホテルの予約について

1: meg 2002年10月27日 05:02 報告
はじめまして。
12月に初めてのベトナム旅行を計画しています。

コンチネンタルホテルのHPに、予約のフォームがありましたので、
そこから宿泊予約を取ろうと思いまして送ってみました。
しかし、なんの返事もありませんでした。
うまく送れなかったのかな?と思って、
今度はE-mailで送ってみましたが、やっぱりなんの回答も無し。

もうこの時点でがっかりしてしまったので、コンチネンタルはやめようと思いましたが、
興味本位(?)でFAX.でもしつこく挑戦してみましたけど、予想通り返事はありませんでした。
電話もしてみたかったんですけど、身振り手振りなしの英語の会話は
ちょっと自信がなかったのでやめてしまいました。

みなさんのご意見の中にも「サービスはいまいち」という評価がありましたが、
予約に関してもこんなものなんでしょうか?
どなたか直接ネットで予約を取った経験がある方、いらっしゃいますか?

みんなのコメント 5

みなさま、お返事ありがとうございました。
1日も経っていないうちに、こんなにたくさんのアドバイスを頂けてうれしい!
コンチネンタルとはずいぶん違いますね(笑)

そうですか。
サービスには多大な期待を持ってはいけないようですが、
それにしても私は運が悪いようですね。
どうしてでしょうね?
NET PACKAGE を利用したいと書いたからかなー?

連れが「コンチネンタルに泊まりたい」って言っていたので、
なんとか希望をかなえてあげたいと思っていたのですが、
まぁ、縁がなかったってことですね。
あまりにも返事がこないので、国営百貨店といっしょに
改装でもやってるのかと勘ぐってまでいました。

確実に営業していることがわかったので、
もう一回くらいチャレンジしてみちゃうかも。
相当しつこいですね、私。
実はこのしつこさが嫌われて、返事がこないんだったりして。あはは。
あくまで参考に聞いて欲しいのですが、
僕はたいていホテルの予約はせずに
現地で飛びこみで泊まるのですが、
今回夏休みにベトナムに行った時も
コンチネンタルホテルは飛び込みで泊まりました。

デラックスルームしか空いてなくて80ドルでした。
一人しかいないのにベッド何個もあってちょっともったい
ない感じがしましたが、書斎があったりして
手紙を書いたりするのにちょうど良かったです。

外観的にはマジェスティックの方が綺麗ですが、
僕はコンチネンタルの方が好きです。
ベタベタなサービスはありませんが・・・

カウンターで今夜、部屋はありませんかと英語で言うと
隣の予約係りに確認し、空いてる部屋とその値段の紙が帰ってきます。
それを見てOKかどうか答える訳ですが、僕が行った時は
予約係りは一人しかいず、何台ものコンピューターを相手に
たいへんな感じでした。

眼鏡をかけた女の人でしたが、けっこう一生懸命やってるようだったんで、
コンピューターシステムに改善の余地があるのかもしれませんね。
ヴェトナム人はサービスの「サ」の字も知らないですからね。
要求しても相手は理解出来ないですから、期待するのはやめましょう。
精神衛生上その方がいいです。
あれ?私もフォームから申し込みましたが丸1日後位に返信がありました。
その後、数回問い合わせのメールを出しましたがそれもすぐ返信あり。担当者の性格の問題ですかねえ。
その気持ちよーくわかります。
私の場合予約フォームで送った時には4日ほどで連絡がありましたが、
その後詳細をe-mailで問い合わせたところなしのつぶてでした。

でもそれはコンチネンタルに限りませんでしたよ!(コロニアル・中流)
予約の空き状況の返事は遅いながらも各ホテル来ましたけれど、
最終日はクリーニングサービスはいらないから
70%のチャージで夜9時まで部屋を使いたい!
などとリクエストを出すと返事をくれないホテルがなんと多い事か。。。
駄目なら駄目と連絡くらいくれれば良いのに・・・

と思い、気持ち的にそういうホテルはすべて却下しました。
それなのに。。。
来週出発の今ごろになってOKのメールが続々届くんですから困ったものです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ