• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

[ZAKKA]について

1: まるろ 2002年06月27日 09:39 報告
昨日ベトナム旅行から帰ってきたところです。ベトナムゴーを拝見していろいろといってみました。ガイドブックにのっている「ZAKKA」へ楽しみにし、いってみたのですが改装中でした。(T_T)国営百貨店もだしぃ。カスリっていうのかな、の布を多く扱っているのって「ZAKKA」だと聞いていたので行ったら改装中で・・・・・。あまりのショックの為いつできるか確認をしてこれませんでした。「ANN」にもカスリっぽい布はありました。是非次回に期待しようかと思います。

みんなのコメント 6

ZAKKAの改装工事ですが、6月27日〜7月15日。
7月16日再オープンとの事ですね。
絣っぽい生地はドンコイ通りのROSEブティックでも扱っています。
入り口にあるバラの大きな花模様が目印です。
塩に限って言えばおっしゃる通りですね。

去年あまりに安いので生産調整されて、それ以降2倍になりましたが、それでも1キロ700〜1000ドンの範囲ですからね。
小売りだと少しは高くなるのは当然ですが、5ドルとなるとニャチャンだとピュア塩45キロ程、日本の食卓塩に相当する焼き塩だと32キロ程買えます。

エダマメ湯がくのにニャチャンで買った塩使ってますが、最高に美味しいです。
ZAKKAで思い出しました。ここのカンホアの塩ってどうして5ドルもするんでしょう?高いですよね。
6末にホーチミンに行って来ました。運悪く私達が着いた日からZAKKAは改装に入っていて、翌日は「仮店舗で一部営業」と書いてあったので見てみましたが、仮も仮!品物は広げるスペースも無く隅に積まれたままで床・壁など張替の真っ最中でした。

お店の人の感じが良かったのが救いですが・・・。新規オープンはいつだか覚えていませんが7月中旬ならやっているかもしれません。確かにデザインとか日本人好みで日本で買うよりかは安いです。でもベトナム物価では高級品だと思いました。個人的には市場で類似品を探して交渉したりして、充実した旅になりました。
私は7月13日にホーチミンいりをする予定なのですが、とても残念です、、楽しみにしてましたぁ、、。
改装中っていつまでなのだろう、、、?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ