• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

荷物が多くなりそうです。リュックは不安です。

1: わんこ 2004年09月14日 09:44 報告
今月の連休を使ってホーチミンに行く予定です。一眼レフを持って町を歩きたいと考えてます。
時にはカメラも仕舞えるように、重くても平気なリュックにしようと思っていました。

ただ、色々な書き込みを見てて、リュックは狙われやすく、
危ないという意見が多くどうしようか悩んでいます。
一応、お金はリュックともう一箇所に分けていく予定です。

同じように、荷物が重くなりがちな方は、どのような持ち方をしているのでしょうか。
がんばって大きな肩掛けに入れて、小脇に抱えているのでしょうか。何かアドバイスあればお願いします。

それと、あとひとつお聞きしたいのが、服巻です。
たまに、服巻式の貴重品入れを使っているという方がいらっしゃいますが、
ベトナムの暑さでも可能なのでしょうか

Tシャツ一枚の下に、服巻や、首下げ式の物入れ(旅行用品店で売っているやつですね)
を入れるというのはかなりの違和感ではないのでしょうか

こちらにつても、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願い致します

みんなのコメント 11

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

美子さん、ありがとうございます。

確かにお金をリュックと腰巻き等に分散しても、どちらもお金が出しにくいんですよね。
なので、ちょっと悩んでいたりしまして。

ただ、片方の肩のみに負担がかかるバックはやはり歩き回るのに辛い気がしまして
リュック背負って、首からカメラ提げて、斜め掛けのバックをかける(お金出し入れ用)
というのも考えたのですが、さすがに見栄えが・・・と思いまして

あさって出発なので、何とかがんばって決めます。
腰巻は表地がコットン、内側がナイロンになっているものがあるので、
そんなに違和感ないんじゃないでしょうか。

ちょっとお札が汗でふにゃふにゃになることもあるけど。
私はリュックよりひもの短いトートバッグを持つほうが便利かなと思っています。

脇に抱えるタイプのほうが中のものを取り出すのも簡単だし、
斜めがけのように紐が長くないのでひったくりにくいです。

いつもわきにかかえていればすりにくいですし。
ただかなり重いものを入れるのであればつかれちゃうかな。

貴重品はバッグにいれないほうがいいですよ。
お金はポケットと腰巻に分散していれればいいんじゃないでしょうか。
早々のアドバイスありがとうございます。

一眼レフを首からかけて歩くつもりなので、リュックの前掛けはちょっと厳しい
感じがしますが、人混みの中を歩くときは極力前掛けにしようかなと思います。
また、リュックカバーもお店で見てみます。

かなり肩が痛くなることを覚悟で斜め掛けにしようかと思いましたが、
リュックの方向でもうちょっと考えてみます。

あとはどうなってもいいように、貴重品の分散と安いリュックという感じですかね。
腹巻式だと腹で持つから違和感あるのでは?

背中に回して腰で持つのが普通ですが、最近の製品だと素材も良くて持っているの忘れます。
カードだと首からぶらさげで良いと思いますが、ブラ素材とか使ったの多いですから、
苦にはならないと思います。

ホーチミンで契約なんかあって、大金を持ち歩く時は上記の装備しています。
リュックが心配なら、雨が降っていなくても背負いはレインカバー使う事。

大切な物は前掛けで「きし」さんの言われる通り。
リュックはラッコみたいに前にして背負えばいい。
ベトナムの観光客ではメジャーな姿。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ