• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

教えてください!

1: とーこ 2006年08月22日 08:33 報告
ベトナムの街路樹についてです。
下記4つがたくさんあると聞いたのですが、私にはどんな木かまったく検討もつかなくて・・・
?TAMARIN
?PHUONC
?DIEP
?SAO?SAU?

どなたかお分かりになる方おしえてください!

みんなのコメント 7

関係ないけど、Au Park や -18° なんかのカフェからの樹木の眺めは、いいんよニャ〜!
また、実にカラフルな蝶々も、とんでるチョ!
DIEPってこれじゃないすかね。
http://www.flickr.com/photos/dangthang/112004201/in/set-1777644/
http://www.flickr.com/photos/dangthang/112006040/
LeLoiで強風に煽られて実際木が倒れて下敷になった人見た事あるな。
首があれだけひん曲がってたら即死だよな。
>じゅんこさん
助かります!
ありがとうございました。
単語だけ言われても何が何だかわからなくて!!
感謝です☆

でも、街路樹の根が浅くて倒壊の恐れがあるので、大きな木はなんとかしないとあぶないですよね。
そう言えば昨日ハイバーチュンの街路樹をバッサバッサと切り倒していたな。

ナムキコイギアの5m幅員増幅工事でも伐採しなければならない木々が
相当出てくるだろう。

淋しい気もするな。
Tamarinというのは、普通ベトナム語ではこういわないのですが、タマリンドのことだと思います。ベトナム語ではMeです。

Phuoncは多分Phuong(フゥォン)の間違いだと思いますが、火炎樹です。
http://www.ctu.edu.vn/~dvxe/cay_co/phuong/DSCN3055.JPG

Diep(ディィップ)は黄色い花の咲く、タマリンドのような感じの木だと思うのですが、はっきりしたことはわかりません。

Sauはdracontomelumという木のことのようです。梅みたいなすっぱい実がなるのだそうですが、私はよくわかりません。

ちなみにDiepとSauは主に北部の木だそうです。

調べるとっかかりになるとよいのですが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ