• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

駐在妻のTTビザで バイトしても捕まらないの?

1: キャサリン 2017年02月13日 15:57 報告
子ナシ滞在妻
毎日 エステ行ったり買物行ったり
友達とランチしたり習い事したり。。。

楽しいのですが働きたい!!
働くならボランティアでなく、お金欲しい!

これが本音ですが。。。。

実際のところバイトしてお金もらったら
捕まっちゃいますか??

みんなのコメント 7

駐在員本人がワークパーミットを持ってないケースがかなりあるので、妻のバイトくらい大丈夫です。
>>2
日本と変わらないしっかりしたレッスンをされているのであればいいですね
ベトナムの魔女というブログを書いていた人はこっそり働いていて、帰国後に暴露してましたね。
日本人女性にちくるひとが多いから、賢いやり方ですね。
>>2私観光ビザで日本語を教えていました。
5ヶ月して公安がきて観光ビザで仕事をしてはいけません と言われました。
それ以上の(罰金とか)お咎めはありませんでした。
私観光ビザで日本語を教えていました。
5ヶ月して公安がきて観光ビザで仕事をしてはいけません と言われました。
それ以上の(罰金とか)お咎めはありませんでした。
ホーチミンのとある日系企業で働いていた奥さんいましたね。
夫婦ともに日本人で、旦那さんは別な会社の社員。
税金のからみもありこっそり働いている日本人の奥さんが多いです。
病院の受付などで、働いている主婦の方々、結構いらっしゃいますよ。

会社の許可が必要で、手続きが必要したらしいですが。  

他に、ピアノのレッスンをされている方も多いですよね。
皆、日本と変わらないしっかりしたお値段を取っていらっしゃいますが、税金はどうされているのか、疑問ではあります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ