• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

「フー・ドン」に行った事ある方いらっしゃいますか?

1: mimiko 2004年12月20日 01:47 報告
「るるぶ」に出ている『フー・ドン』(Phu Dong)という
レストランに行きたいと思っています。行かれた事のある方、感想を教えて下さい!!

みんなのコメント 8

ハノイのベトナム人の友人に「地元の人が行くようなお店につれてって」と
お願いしたところ、連れて行ってもらいました。
ちなみにPhu Dongとはベトナムの伝説上の勇者とかなんとか。

確かに生演奏はやかましかったです。
私たちが日本人とみるや、「百万本のバラ?」が流れ出したし(笑)

お料理は普通においしかったです。
カニがおすすめらしいですが売り切れでした。

まわりはほとんどベトナム人家族で、地元の高級レストランの雰囲気を
感じることができました。
本当ですね。HPあったのですね。僕も知りませんでした。
住所は17Aではなく16 Lang Haのようですね。それでは、楽しんできてください。
ばく様
Van Tueで検索したらHPが見つかりました!素敵な店ですね!
ディナーを予約して行こうと思います。ありがとうございます!
あまり観光ガイドに載っていないお勧めの店が分かりましたので知らせます。

「Van Tue」17A Lang Ha(17Aはもしかしたらちょっと違うかもしれない)

中心街から少し離れています。(ホアンキエム湖からタクシーで5〜70,000ドンくらい)
鍋料理を中心とした広く清潔な感じの店です。
ベトナム人の若者がちょっとリッチなコンパを開くのに利用しているような店です。
もちろん若者だけではありませんが、先生を囲んで会食しているようなグループを良く見かけます。

ちょっと場所が分かりづらいかもしれませんが、紙に書いてタクシードライバに渡せば大丈夫です。
滞在期間が短ければ、この店とブンチャー、ブンボーに行けばとりあえず胃袋はハノイを満喫できると思います。
良い旅行になりますように。
ばく様 情報ありがとうございます♪
初ベトナムなのでナマの情報はとっても参考になります!

ばくさんお薦めのお店全てチェックしました!
麺類が大好きなのでブンチャーとブンボーは絶対に行きます☆

ハノイ→ホーチミンと行く為ハノイ滞在が2.5日ととっても短いのですが、
できるだけ食べ歩きたいと思います!胃袋が2つあればいいのに…
胃薬持参で頑張ります(笑)あ〜、早くハノイに行きたいです!
最初に断っておきますが、「フードン」の料理は決して悪い訳では無いです。
僕が単にうるさい店が苦手なのでちょっと辛口評価になりました。

お勧めの店ですが、過去ログにもいろいろ書いていますので参考にしてください。
僕の主観と言う意味では以下のようなものでどうでしょうか。

◆ベトナムまたはハノイが初めてなら
「ハノイ・ガーデン」36 Hang Manh
「ブラザーズ・カフェ」26 Nguyen Thai Hoc
「ナムフーン」19 phan Chu Trinh
ハノイガーデンやブラザーズカフェはトビであまり評判良くないこと
を書いていますが、初めてならここら辺からはじめてはどうでしょうか。

◆ベトナム人も行く高級料理なら
「Quan Com pho」29 Le van Huu
この店も観光ガイドで有名ですが「フードン」ほどうるさくなく、味も良いです。
このほかの観光ガイドに載っていない店は店名、住所を忘れましたので分かったら知らせます。

◆ブン(米麺)の店
「Dac Kim」1 Hang Manh
他のトビにもいっぱい出ているので説明不要だと思います。
ブンチャーの美味しい店は他にもありますが、とりあえずここが無難だと思います。

ハノイに行ったらブンチャーはぜひ食べてください。
「ブン・ボー・ナム・ボー」67 Hang Dieu
ハノイの若者に「美味しい店に連れて行って」と頼むと多くの人が
ここに連れてきてくれます。特にベトナム女性は好きなようです。

「Bun Bo」専門店です。僕も大好きです。
なぜかしばらく食べないとここのブンボーがしきりに食べたくなります。

◆シーフード系
高級店「サンホー」58 Ly Thuong Kiet
準高級「フォービエン」Trang Thi通沿い
ローカル系 To Hien Thang通 にいっぱいある
ハノイで新鮮なシーフードが食べたければ、これらの店はとても良いです。
ただし内陸のハノイですので、ダナンやニャチャンに比べれば落ちます。

とりあえずこのようなラインアップでどうでしょうか。十分楽しめると思います。
もしちょっと違う視点の情報がほしければ言ってください。
ばく様  お返事ありがとうございます☆
「ベトナムの方が行く高級レストラン」イメージできました♪

ベトナムらしいベトナム料理が食べたいと思っているので・・・
違う店にしようかと思います!ばくさんのお薦めの店ってありますか?
るるぶは見ていませんが、ベトナム人が行く高級レストランといったような店です。

2年ほど前に2,3回ほど行きましたが生演奏などでいつもとてもうるさかった記憶があります。
何を求めに行くかにもよりますが、ベトナム人にとってのちょっと高級なレストランを
体験するという意味では良いかもしれません。

単に高級感を求める、またはベトナムらしいベトナム料理を体験したい、
というのであれば他にしたほうが良いかもしれません。(個人的な感想ですが。。)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ