• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

オムニ・サイゴン、ホテル近くの様子が知りたいのです

1: オリエ 2003年02月27日 03:28 報告
はじめまして。

来月初ホーチミン旅行です。ホテルはランクだけ選んで旅行会社お任せで、オムニ・サイゴンになりました。
地図で見ると中心地、というかドンコイ通りなどとはかなり離れていますが、ホテル近くの様子が知りたいのです。例えば水など買えるコンビニなんかがあるかどうか、小腹が空いた時にフォーなど食べに行けるようなお店がないかとかなどです。

オムニ・サイゴンに宿泊された方など、情報お持ちの方、どうか教えて下さい。

みんなのコメント 9

ウォーケンさん、お返事ありがとうございます。今度ぜひいってみます!
私もまけずに彼氏でも連れて行きますか。
>洋食レストランて、パンの看板がでているところですか?
>前からすごく気になってたんですけど、入ったことあります?

はいそうです。ベトナムの彼女と入りましたが(っえ?聞いてない?)
店員の感じよく、味も程々によかった記憶があります。
あのお店の雰囲気はベトナムでは珍しいと思いました。
安いビアオムがホテルの裏のほうにイッパイあるよ。
 たくさんの情報ありがとうございます。
お水がついてるなんてサービスいいですね。綺麗そうなホテルなので楽しみです。
 シャトルバスは、前もって予約など必要なのでしょうか?
お天気によっては周辺を散歩してみるのも楽しそうですね。フォーも楽しみです。
歯ブラシは無いので用意した方がよいかと。
ホテルの周りは、何も無いわけじゃないけど、でも旅行者にとっては
そんなに退屈しないでブラブラできる場所では無いような気がします。

やはり、買い物や食事は中心地?で済ませた方が良いような。
ホテルからドンコイ通りが遠いのは難点ですが、
途中の道の景色や人々の様子を見るのがとても楽しいです。

思い切ってホテルから市街地まで歩くのも良いです。
途中コープ(でしたっけ?)もあるし学校とか川べりの風景とか
いろんなものをゆったり見れて私はとても楽しかったです。
もちろんかなりの距離なのですが、疲れたらタクシーを拾えばよいのです。

シャトルバスも確かに便利です。運転手さんとおしゃべりもできるし
サイゴンセンターはインターネットカフェもあるし、きれいなトイレもあるし、
みやげ物屋も、高いけどキレイなカフェも、もちろんマキシマークもあるので、
早めに行ってバスを待ったり、あるいは乗り逃がしても全然退屈しません。
オムニは、ミネラルウォーターが無料サービスで部屋に置いてあるので、水は買わなくてもいいかと。
確か一時間毎に市中心部へのシャトルバス(過去ログ参照)が有ったはずなので上手く利用すると良いと思います。また、シャトルバスの終点(起点)はサイゴンセンターなのですが、中には大きなスーパー(マキシマーク)も入っているので、買い物はここでやると便利ですよ。
洋食レストランて、パンの看板がでているところですか?
前からすごく気になってたんですけど、入ったことあります?
コンビニは無いけど、水も買えるしフォーも食べれます。 近くに洋食レストランもあります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ