• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホンゴック ホテル HongNgoc Hotel について

1: もぐ 2006年07月08日 04:21 報告

はじめまして。

今度、ツアーで初めてハノイに行きます。
泊まる所は、ツアーの指定で
ホンゴック ホテル4 (HongNgoc Hotel)に
なりそうです。

検索してみたのですが、あまり情報がないので、
どなたか泊まられた事ある方、設備やフロントの印象など
教えてください。

場所は、【旧家保存館】( 住所:87 Ma May St.)の
近くです

みんなのコメント 7

こんにちは 9月19〜23日までホンゴックホテル2に滞在しました。
自分の場合はホテルの予約サイトから手配しました。スタッフは男性ばかりで、女性がいないようで残念でした。(やはり同性のほうが話しやすいのです)
お部屋はクラシックな感じで雰囲気があります。わりと好みでしたがタンスの中を開けると塗装が剥がれ落ちていたりして苦笑しました。あと1泊目が2階の通りに面したお部屋で眺望が良くなくて、バイクの音がうるさいんでお願いして5階のお部屋に変えてもらいました。
こちらがひとり旅のせい?気を使って声をかけてくれるスタッフもいて、嬉しかったですよ。

ネットでも詳しいことがヒットしなくてかなり心配しました、
ありがとうございました。

もしよろしかったら
何か問題などがあったことを教えていただいてもよろしいでしょうか?
(多分、同じツアー会社ですね。。。)

Ma May St.99にあります。
ハノイ旧市街地図がお手元にありましたら、ホアンキエム湖の北側にあります。
【旧家保存館】(住所:87 Ma May St.)の並びです。

近くに タマリンドカフェ(地球の歩き方などにのってます)などがあります。
ホンゴックホテル4ってどのあたりにありますか??

詳しい場所を知っている方は教えていただけますでしょうか?
Ma May St.にある HongNgoc Hotelに 泊ってきました。
系列のホテルが4つ位あるみたいなのですが、他は
全く見てこなかったので、このホテルについてだけ。

立地は、とてもよかったです。Ma May St.には、ガイドブックにも
載っているカフェがあり、割合にぎわっているところだと思います。
水上人形劇にも歩いていける距離ですし、旧市街を堪能しやすい場所です。

ホテル自体は、私が泊っていたフロアは3部屋のみで、ミニホテルといった感じでした。
エレベーターもきちんとあります。

部屋は、クーラーも日本のメーカーのものでよく効きますし、湿気(これは仕方ない?)
は、あるものの、基本的に清潔に保たれていました。
廊下の音が筒抜けだったので、夜は、比較的静かなのですが、
朝は5時位から話声やら物音で、ちょっと目が覚めました。

SEASONG1996さんが、おっしゃられたように、スタッフは全員男性でした。
雨が降ると、傘をすすめてくれたり、朝、ツアーを待っていると朝ご飯を
すすめてくれたり、と、ちょっとした感じのよい対応をして頂けました。

朝ご飯は、シンプルでフォーは見当たらなかったので、あまり、期待しない
ほうがよいです。

ホテルには、ツアーデスクや旅行者向けのパソコンは見当たらなかったのですが、
周辺に時間利用でインターネットができるお店やツアーデスクが沢山あるので、
その点では、全く困りませんでした。逆に、他のトピにあるように、
ホテルでツアーをすすめられたりしなくて、よかったかもしれません。

ツアーだったので、一泊いくらか?ですが、安さを追求する人でなければ、
ある程度の価格で、そこそこ滞在しやすいホテルだと思います。
(確かロンプラにUS$20〜みたいに書かれていたので、ダブルベッドだったし、
$35位だったのかなあ)
ただ、私個人的には、さすがベトナムといった、ちょっとトラブルがあったりしたので(これについては詳細は控えます)完全にオススメと書けない所が、やるせないところです。


 

   
SEASONG1996さん、ありがとうございます。
出発は、まだ先です。

ハイテクさは期待してなかったので、大丈夫です。
雰囲気が少しでも分かって、良かったです。

旧市街の雰囲気を堪能してこようと思います。

もぐさん。。
随分前の質問なんで、もう行っちゃいましたか??

HONG NGOCホテル泊まりました。私が泊まったのはHONG NGOC4ではなく2かな?(ルンバンカン通り)
設備はハイテクだとは思えませんが、雰囲気のあるホテルで私は結構好きですよ。フロントの印象は。。。フロントは全員男だったような。(私も男だったのからか)愛想はあまりよくなかったですが、ヒマそうな時に話しかけるとなかなか印象良かったですよ。
HongNgoc4は、、場所的には旧市街の雰囲気ぷんぷんの良いところだと思いますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ