• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

バチャン焼き、カゴ購入場所について教えてください

1: そら 2011年09月11日 12:34 報告
初めまして。来週ベトナム旅行を予定しています。
ハノイでは買い物を楽しみにしていて、特に目当てにしているのがバチャン焼き等の食器とカゴ(籐製品)です。

ハノイは以前も訪れたことがあり、その時はハンザ市場にて買い物しました。
今回もそのつもりでいたのですが・・・市場は改築され、今はそれらしきお店は入っていないという情報を見て他に購入できる場所を探しています。
バチャン村へ行くことも考えていますが、時間があまり無いので出来れば市内でと思っています。

そこで質問なのですが。。。
・ハノイ市内でバチャン焼きを沢山取り扱っている場所はあるでしょうか?

・よく写真で見かける、たらいにチープな食器が綺麗な輪状にしきつめられて売られている場所はどこでしょうか?
 (前回かなり捜しまわりましたが見つけられませんでした(>_< )。)

・ホーローの食器やカゴを購入できる場所はどこでしょうか?

・バチャン村は品揃えは多いけど逆に高いという情報を見ましたが本当でしょうか?

沢山質問してしまい申し訳りませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなのコメント 2

地下があるんですね!
他に売っている場所を知らなかったので今回は買えないかな・・・と思ってました。

回答有難うございます。

新しいハンザ市場の地下には、小さいですがバッチャン村の陶器を扱うブースが5-6軒ありますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ