• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムで、一番旨い食べ物って、何ッよ〜?

1: Anh 2006年10月11日 01:31 報告
前提は、日本人を含む、外国人にとってだニャ?老若男女を問わず、世界的な基準を満たすモンやなッ!

ベトナムは、確かに中国やフランスの影響をうけんので、食の豊富さ、非常にバラエティーに富んでまシュな〜!
日本人にとっても、似たモン、逆に珍しいモンも多いですニャ〜!

そこそこ、旨いって言うのは、本当、数多く有りまシュな〜!

しかし、最近自分でVN料理を作る様に成ってからも、さらさら強く感じているのは、

『目からウロコ的で、中毒的な味』が見当たらないッ〜事なんよニェ!

よって、コレだけは、病み付きになる、生きてて良かった的、是非、勧めたいッ〜て言う、魅惑的な味わい、皆チン、有りんすかニャ?

有ったら、店の名前も一緒に、教せ〜てチョ!




みんなのコメント 10

柿が赤くなると

   医者が青くなる



柿喰えば

   腹も減るなり

         法隆寺



今が旬。栄養バランス、身体にも良い。

食欲・味覚の秋、医者に掛かる人も少なくなりもうす。

日本的にみても、美味い柿なんども、売っていたなもし。

ビックリしたニャ!
実るほど

 頭を垂れる

  稲穂かな
幾たびも

   戦を抜けて

          滝激し

この句を詠んだ方も、喰ったんのかニェ!
バンメトート、36の豚肉かな。
沖縄の豚肉より柔らかくて、舌の先でとろける旨さ。
時間限定だけどね。
食べ飽きたモンは、選択肢外だよ〜ン!
Nep moiも帝王も麦大陸も飽きた・・・いいちこが飲みたいぞ。
ベトナム料理はやはり東京で食べるベトナム料理が一番美味しく感じる。
(日本人の口に合うとして)

ベトナム現地では雰囲気を味わっている。
美味しいか定かでないがコウモリの姿煮スープなんていわゆる珍味でした。
美肌に良さそうな感じです。

いろんなアドバイスありがチョん!
ホビロンは近所の子供達のオヤツを、少し分けてもりゃいます。

カニ味スープ。すこしシツコイんで、
そんじゃ〜、さっそく、味の素無しで有名な、伝統のフエの旨み味を引継ぐ、Quan Hy レストランで、すこし贅沢に Banh Canh 《Tom》 Cua を、コッソリ食べてきます。
ココだけの話しっチョ、誰にも、内緒にしておいて下さいッチョ。
Banh Canh Cua食べたら病み付き。
ホビロン
一押しです

酒の肴として塩をかけて食うと美味
濃厚でなめらかな食感がたまらない

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ