• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

男物のシャツのオーダー

1: maru 2006年05月09日 05:43 報告
こんにちは。

今回、弟のシャツ(コットンのボタンダウン)を1枚借りていって、
もしできたらそれのコピーをオーダーしておみやげにしたいと思っています。
そういうことができるお店ってあるでしょうか。

弟には「ダメもとで」と言ってあるのですが、
せっかくなのでどこかで作ってやりたいのです。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 49

このコメントは削除されました。

昨日帰国しました。

シャツは結局、bestさんに教えていただいたT&V(tricia&verona)でオーダーしました。
タンディン市場で買った生地を持込んで、縫製代が100,000ドンでした。
見本のシャツそっくりに出来上がり、満足しています。店員さんもかわいくて親切でした。

ただし、チャコペンの跡は残っていました。
沢山頼んだためか(シャツ5枚とワンピース1枚)翌日にはできず、
2日後の午前に受け取りに行きました。

クリエーションも行きたかったのですが、ちょうど込んでいたのであきらめました。
An Phuocは滞在したダクストンの向かいにもありました。
とても良いシャツが売っていましたが、もう荷物が入りきらないので、
こちらも諦めてしまいました。

シャツではありませんが、男性用のスーツ、ヴィエッタンのディスプレイがすごく良かったです。
スーツを頼むときはここがいいかも、と思いました。
色々教えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
>Kotoriさん、
すっきりしました。ありがとうございました。

細かく追求して、すみませんでした。
みなさん、情報ありがとうございました。
多分間違えて覚えてるな。
なんかの切っ掛けでひっくり返して覚えたんだろうな。
TAXの中やChiChiの近くやニューワールドの近くにあるのはAn Phuocです。
そもそも、Phuc Anって聞いた事がないのですが、キシさんが名前を
間違えて覚えているのでは?・・・それにしては大勢の人が間違えていますが。
カルバンクラインというのもピエールカルダンと間違えているのではないでしょうか。。。
確かに名前に似てるな。
俺も確信なくなってきたよ。
ええと、すみません混乱してきましたが、

Phuc An=カルバン・クラインの下請け、
An Phuoc=ピエール・カルダンの下請け、場所はChichi並び、ということですね?
何回もすみません、Phuc Anは、どちらにあるのでしょう・・・?
ChiChiのならびにあるってことは、
An Phuocのことでしょうかね?>Phuc Anでなく
↓これみても判るけど、モノの値打ち・品質以上に、舶来モンって雰囲気が価格に含まれてるんニョね!
http://www.thewatch.com/news/e/0354-1012.htm

Pierre Cardinブランドは滅茶高い、An Phuocブランドでも、やや、割高っチョす!

だけん、Anhチン買わないんチョ!
しかも、デザイン(体型)がオジサン向け(ブヨブヨ)なんだよね!

店舗の数増えてる割りに…、売れてリャ良いんだけど…、

若い方むけのシャツだったら、MOTTREなんかも、すっきりしてて、リーズナブルで、イイっチョね!
店の数は結構あるよ。
ニューワールドの近くにもあるし。
>naamさん、

詳しい説明ありがとうございます。
chichiの並びと言うことは、パスター通りですね?ZAKKAもある。

大体の値段も教えてくださって、ありがとうございます。
とても参考になりました。
月末にホーチミン入りなので、ぜひ行ってみますね♪
naoさん

私が行ったPhuc Anは、国営百貨店の前の道を西側に渡って、
2つのバクダンカフェの間を通っていくと右側にありました。
chichiの並びです。道の説明って難しい…。

お値段もはっきり覚えてないのですが、
「日本円にしたら3000円ぐらいだね」と言ってた覚えがあります。
ごくふつうのワイシャツも、ちょっとカジュアルっぽいのもありました。
maruさん、お帰りなさい♪
苦労したお土産、弟さんが喜ばれるといいですね!

ちなみにPhuc Anというのは場所はどちらだったのでしょう?
正直AVの熟女系はダウンロードする機会が多いが何か?
ばばあ好みだな。へへへ。
そうか、バイトのお姉ちゃんだからな。
ナムキーコイギーのロッテリア横のスーパー内の店のおばちゃんは結構好きなんだが。
皆様、アドバイスいろいろとありがとうございました。
初日にマングローブで作ったときに、お手本も預けてしまったので、
他の店でオーダーすることができなくなってしまいました(;;)
そのかわり、Phuc AnとVIET TIENで既製品を買いました。

まだ本人の手に渡っていないので感想はわかりませんが、
マングローブのは広げてみたかぎりではしっかりした縫製という印象です。
国営百貨店のVIET TIENも明るくて選びやすかったです。
Phuc Anは店員さんがちょっと頼りない感じがしました。
>bestさん、
早速の回答ありがとうございました。
ドンユー通りはきっと行くと思うので、のぞいて来ます。
私は ワイシャツを頼みました。
店内に10数点既製あるのでそのデザインでもいいし 持ち込んだものと同じにもできるはずです 
>キシさん、bestさん、

情報ありがとうございます。
「アツミ」Phuc An、T&V(tricia&verona)、探してみますね。

ドンコイは高いという印象があるので、bestさんの情報が無ければ行かないところでした。
値段を教えていただいたので安心。とても感謝です。
ところで、シャツはワイシャツですか?それともカジュアルシャツ?
シダか。
あまり、極端な事例をかくとだニャン、日本にいる方は誤解するっチョね!
つまり、情報としての意味合いが無くなるんニョね!
大切だよネ! 遊びたい方は、別として…

2万ドン以下のシャツ、ごく一般のVN男性、家の中ぐらいでしか着れない。
恥ずかしくて、外に出歩けない。

5万でソコソコ(スーパーの安売り品レベル)。8万でマァマァ。
10〜15万で、外出や人と会ったりのレベルじゃけんノ〜!

VNの男性達、シャツには結構うるさい。Anhチンより、キチンとしている!
HCMでもフーニャン区とか行くと、そのぐらいで見つかるよ。
Yシャツってふるいけど、安いね。
昨日、ニャチャン南部のVo Thi Sau通り路上に、Yシャツ屋出てました。
1着15000ドン、適正価格ですね。
短い文章にも、必要な情報が、完璧なまでに網羅されていて、トテモ素晴しいっチョ!
よく女性が書く、長くて的を得ない情報に比べリャ、ややもすれば、寂しいんだけんチョ、
直近の『アラシ屋さん』に比べれば、【月】ですよニェ〜!
ゴールデンウィークに 行ってきました。
Dong Du通りの シェラトンホテル斜め前の
ベトナム料理屋さんで食事した後隣のテーラーに入りました。

最近他から移転してきた新しいお店みたいです。名前は T&V(tricia&verona)
シャツのオーダー衝動的にしてみたくなり 半袖13$ 長袖15$で頼みました

50枚ほどの綿生地から選べます。 聞いたら生地持込でも良いそうです。
縫製代は8$とのこと。日本語多少話せるスタッフがいて 対応も製品の仕上がりも満足でした。
女性のワンピースやドレスもありました。とにかく内装明るくきれいでした。
An Phuocも、ピエールカルダンの製造権とってからニャ、
Anhチンには、少し割り高すぎて手が出ないチョ!

対価格比では、VIET TIENが安い割りには上質、デザイン力も上?
捜せば、安い店もあるんだリョウけチョ!
Phuc Anも結構いいよ。
カラベンクラインの下請けの会社。
『アツミ』スペル分らんが、タクシードオーダーした時にYシャツの事はそんなこといってたな。参考までに。
>maruさんへ

私も今月末にホーチミン入りし、同行する夫のシャツをオーダーする予定です。
SAOMAI、emem、creation、VIET TIENのmaruさんの感想、
ぜひ参考にさせていただきたいので、帰国後アップして下さると嬉しいです♪

それでは、気をつけて行ってきてくださいね〜
わかりました!ありがとうございます。(._.) φ メモメモ
REXホテルが基地って感じですね。
レロイ通りとグエンフエ通りが交差するロータリーの南西角です。
つまりREXホテルの南となり。
あ!すみません。
TAXって…どこでしょうか?
皆さん、ありがとうございました。
SAOMAI、emem、creation、行ってみます。

>Anhさん
>襟の形や、肩幅、胴回り、好みなどで、更に弟さんのサイズに
>ベストフィットものをオーダーされては如何かなぁ〜と思うんチョね!

確かにそうですよね…。
弟とは一緒に住んでいるわけではないので、実家に寄ったときに
シャツを置いていってもらったのです。
母に採寸しておいてもらえばよかったですね。
VIET TIENも見つけたら入ってみます。
基本的にシャツのオーダーと言うモノは、

1.コスト的なもの
2.素材を選ぶ楽しさ
3.好みのデザイン
4.縫製の質

〜等を考慮し、オーダーの方が魅力があるからこそ、するんで有りんちょネ!

弟さんのBDのシャツは、恐らく日本で購入された既製品ですんチョね!
でも、出来れば、襟の形や、肩幅、胴回り、好みなどで、更に弟さんのサイズに
ベストフィットものをオーダーされては如何かなぁ〜と思うんチョね!

それと、試しにですが、VN国内の既製品でも、
VIET TIENというベトナムのシャツメーカーが至るところに店を構えております。
安価でかなりの良質品です。弟さんのBDシャツと
同じぐらいのサイズのシャツを、ココで一つ買ってみてください。
15万ドンですから、一般のVN人にとって、やや上等品となります。
マーケットの安価なシャツは5万程度ですから。

日本にオーダーメイドと共に、持ち帰り、聞いてみてっチョ。

『どちらがお気に入り?、どちらがオーダーメイド?』

何度も書きますが、オーダーメイドという『言葉』がだけが、目的では無いのです。
そのシャツを着る人の好みがどれだけ繁栄されるか、
それがオーダーメイドの本質ですっチョね!
ememとcreationで男物のシャツをオーダーしました。
どちらも同じ持ち込みの見本で作り、ぴったり同じに作ってくれました。
翌日には出来上がりました。どっちもカジュアル系でワイシャツではないです。

ememでオーダーした生地は市場で買いましたが、
「コットン100%」といいながら、洗ったらちょっぴり縮んでしまいました!
「にぎにぎ」してもシワにならないから、コットンじゃないでしょーと言ったんですが、
店員はコットンだといいはりました(笑)。価格は縫製代8ドルくらいだったかな?

creationでは店にあった麻で作ったらなかなかよかったです。
日本は麻のシャツって結構高いので、おすすめかもしれません。
生地代込みで12か13ドルでした。

不満はボタン。安っぽいプラスチックです。日本でもプラスチックの方が多いですが、
もっと質感のいいものが多いので、帰国してから替えるか、持ち込むか…。

観光客向けの店で、男物も店内で販売していれば、
シャツくらいだったら問題なくできると思います!
それで満足ならそれでいいかもな。
その↑止めてくんない、俺別に変な事言ってないだろ。
なんかやだよ。
別解としてはオーダーするより安くて良質なボタンダウンが見つかると思います。
ラルフローレンのが6-7ドルで見つかります。
ただしベンタン市場では買わず、TAXの2階(日本でいう3階)とかで
タイorマレーシア製と表示のあるものを買うとよいでしょう。
REXの横のSAOMAIに行けばいい。
あそこの爺さんは本格的。ただ見た目嫌いな客だと仮縫いしないときがあるんだよな(笑

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ