• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

2007年9月1日から旧5万ドン10万ドン使用不可

1: かねごん 2007年06月09日 00:52 報告
今日の新聞によると、9月1日から旧5万ドン、10万ドンのコットン紙幣の流通ができなくなるらしい。
今はもうほとんど流通していないが、これを受けて何もしらない観光客に旧紙幣をつかませるという人もでてくるかもしれないので、注意が必要。
9月1日以前でも旧札はお店などで受け取ってもらえない可能性が高いので、受け取らないのが無難だろう。
一応流通停止後も国家銀行の各支店で現行紙幣に両替可能とのこと。

みんなのコメント 5

なるへそ、そうか! 勉強になるね!
2000ドン札の1988とか言ってるのじゃない?
>Anhチン

>>年代古いのに、ピカピカの新券って。

 紙幣のどこを見れば、いつ印刷されたものか判るのですか?? まじめな質問です。よろしく。

旧紙幣と、新ポリマー紙幣。

新しいの出てこそ、古いの廃止も可能にゃのね!

1万ドン未満の小額紙幣って、昔印刷したストックあるのか、最近よく見かけますニェ! 

年代古いのに、ピカピカの新券って。しかも、更に追加で印刷してるから事情は複雑。

1万ドン分のおつりとか、店の方、わざと500ドンx20枚で、特に事情の知らない外国人に、それ渡した後、

『あ〜、スッキリした』

まるで、ババ抜きの世界でシュね!デパートや空港のプラスティクに投げ込まれるのが、最終目的でしゅね!

本当に好まれて、一番色黒に成り易いの、2000ドンにゃのね!

旧10万ドン、5万ドンは、もう、あまり、見かけませんニャ!

記念で取っておくんでしょうな!

田舎がどうなるかですね、銀行もない所だと年代物のお札、
小額紙幣黒くてすぐには幾らか分かりませんから、
小額からやって欲しいものです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ