• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ユースホテル

1: i_r 2007年02月11日 01:29 報告
2月のはじめにハノイのユースホテル(Youth Hotel)に3泊してきました。場所は、33 Luong Van Can Hoan Kiem distrで、水上人形劇場からは徒歩5分ほどの所です。
ホテルのHP(http://www.hanoiyouthhotel.com/infomation.asp?mnz=1&mno=0)から予約したところ、3日後にメールで連絡がありました。
私の部屋は4階で、シングルルームを予約していたにもかかわらず、空きがないとのことで、ダブルルームを使うことになりました。バスタブやセーフティボックスは無かったですが、バス・トイレ・テレビ(NHKは映らず)など、最低限の設備はそろっていました。インターネットは、ロビーで使うことができました(宿泊客は30分まで無料)。朝食は、パン、バター&ジャムorスクランブルエッグ、コーラorミネラルウォーターor紅茶でした。これで1泊15USDでした。
問題だったのは、シャワーのお湯が出なかったこと。洗面台の蛇口からはお湯が出たので、それでなんとかしのぎました。ホテルの方は親切に対応してくれたのですが、ホテルがツーリストを兼ねていたこともあり、1Day Tourをしきりに勧められましたが、ずっと断っていたので、気まずくなってしまうこともありました。
総合すると、このホテルは気に入っています。音もそれほど気にならなかったですし、なんといっても立地がよかった!旧市街の中でも、湖に近い位置にあるので、ほとんどの観光地には徒歩で行けました。また利用したいです。

みんなのコメント 1

2月下旬〜3月上旬にかけてユースホテルでお世話になりました。

女2人でツイン部屋$15でした。
 5階にある部屋を借りました(エレベーターがないホテルだったので最初は階段を登るのが大変でしたが、すぐになれました。)バスタブ、ホットシャワー、エアコン、冷蔵庫、セーフティーボックス、テレビ(何も映りませんでしたが…)、シャンプー等、トイレットペーパーはありました。バスタオルが置かれてなかったので用意していくと良いと思います。

予約はせず、朝10時ごろに訪ねていき、まずは「部屋を見せて欲しい」と2つくらいの部屋を見せてもらいました(そのときにホットシャワーであることを確認。i_rさんの話ではホットではない部屋もあったようなので、確認は必要だったのですね。)。
 日帰りハロン湾ツアーに$20で参加しましたが、心配していたほどの質の悪さはなく良い1日を過ごせました(エレガンスホテルは$25でした。安いので船上のランチは庶民の味です。)
 スタッフは英語を流暢に話せる人ばかりなので、会話には困りませんでした。特に女性スタッフの方が優しく好印象のホテルでした。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ