• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホンダバイク4割値下げ!!

1: w_katuo 2002年01月21日 01:53 報告
中国からのコピーバイクに対抗してホンダは19日、ベトナム工場で従来車より販売価格が4割
安い現地向け二輪車の製産を始めた。

ベトナムの新型車「ホンダウエーブα」は排気量100CCで販売価格は732ドル。
中国の二輪車合弁会社で採用している中国製部品を約30%採用してコストダウンを計った。
年間販売計画は20万台。

P.S:「その他」の項目追加してもらえないでしょうか、管理人さん(^^;

みんなのコメント 15

「新着情報」をクリックして、新スレをチェック。
すると「ホンダバイク4割値下げ!!」と衝撃的なタイトルが。
開けると6年前のスレッド...

もういい加減、古スレ掘り起こすのやめたら?
オレ的には750ccまであげてほしいがね
第二工場できましたね!
500万台造ったか、偉いね!

しかし、小生的には、175cc排気量ギリギリまで上げて欲しいのニェ!
WAVE α、フィリピンにも輸出することになったらしいですね。

キシさんのレスに答えてなかったのを発見。えらい遅いレスですが、
キシさん既にジョーカーみましたか?
最近は結構走ってますよ。金持ちが増えたんだな〜。
アメリカンぽい雰囲気の、スクーターバイクなのですが、
ブーツカットのジーンズをはいたロングヘアの女の子が
颯爽とのっていると、とってもかっこいいです。
ハノイの駐在です。私の身の回りの出来事に限定されますが、情報提供させていただきます。

評判:新聞では中国製部品を使用しているので、品質に対する不安が報道されたりしていましたが、ベトナム人の間で今のところ、「故障が多い」といった評判は無いようです。

実際に購入価格:ホンダの定価にさらに20%程度のプレミアが上乗せされた価格で密かに(ホンダベトナム社はこうしたプレミア価格での販売を認めていない。)販売されているようです。制度上は不足している商品ができあがるのを待つ「予約販売」もあるのですが、バイク店そのものが、こうした「予約販売」の受付を拒否しているそうです。

入手のし易さ:プレミアを上乗せすれば比較的短期間で入手できるようす。ただ、一ヶ月ほど以前の情報では、ベトナム政府はオートバイ部品の輸入数量の規制を行っているとかで、アルファの生産台数を増やせない、みたいです。それまではホンダベトナム社は、三交代制を導入して生産増強に備えていたのに。
ホンダ WAVE アルファ
http://www.honda.co.jp/news/2002/c020119.html

です。ベトナムでの評判、実際の購入価格、入手のし易さ等
ご存じの方教えて下さい。購入予定者はタイニン省に住んでいます。
情報はホーチミンと思いますが何でも結構です。是非教えて下さい。
スイマセン。
Honda ジョーカーというバイクがあるんですか?
聞いたことないです。
フーチャーは知っていますが。
キシさん、お返事ありがとうございました。
そうですよね〜。そうでなきゃ、保険会社もやっていけないでしょうね。
私はおかげさまで健康だけがとりえで、高い保険料をはらったのにもかかわらず、
まだ1回も使っていません。
歯が一番不安なんですけど、これも保険が使えないし。
1回も使わなかったら、更新のときに安くしてくれるとかないのかしら。
たくさん使うと更新できないときがあるというのは聞いたことがありますが。

関係ないですが、私はホンダのジョーカーというバイクに興味があり、
一度だけサイゴンでみかけたのですが、
いったいいくらぐらいのものなんでしょう。
6000ドルぐらいしちゃうんでしょうか。

美子
そこら辺は臨機応変に対応しているようです。
大事故でない限り大丈夫でしょうけど、高額の場合は
諦めるしかないですね。
海外の保険は基本的に、医療ぐらいしか役に立ちませんよ。
基本的に保険金を払わないから、儲かるわけですから。
>あと、あちこちの掲示板に同じ内容を投稿するのもカッコ悪いですよ〜。
>自分が物知りで情報通だって自慢したいのはわかるけどさ〜。>和歌山の人

ホンダバイク値下げの話は、日本国内の各新聞でも割と大きく取り上げられていたから、
情報というほどでもないよね。
カッコワル。
免許なしで大丈夫なんでしょうが、
事故を起こして怪我したときの障害保険はどうなるんでしょうか?
一応、保険会社の定款には「無免許の場合は対象外」になってますよね。
その辺がこわいので、現在は50ccにのっています。
ベトナム人に「新しいのにしなさい」とばかにされつつ。。。

美子
免許があっても、ダメなときはダメですからね〜。
正直言って運しだいでしょうね〜(笑)
免許以前の問題として外国人はバイク・車の購入(所有者登録)が
出来ないんじゃありませんでしたっけ〜?

あと、あちこちの掲示板に同じ内容を投稿するのもカッコ悪いですよ〜。
自分が物知りで情報通だって自慢したいのはわかるけどさ〜。>和歌山の人
建前上は必要ですが、実質は必要ありません。
安全運転で、事故を起こさなければ、良いのではないでしょうか?
いります。

ニャチャンの通り目の前でフランス人と現地人の接触事故目撃しましたが、現地人が死亡、目撃証言とか
免許証提示とか30分程やりとりありましたが、問題無しでフランス人はその場を立ち去りました。
乗り続けているとこんな事もあるかもしれませんから、取得しておくべきだと思います。
100ccってことは、免許っていりますか?どうでしたっけ?教えて下さい、katuoさん。
よろしくお願いします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ