• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Wing Cafeの対応がひどかったです

1: kana 2006年10月14日 02:17 報告
9月の中旬にハノイに行った時のことです。

地球の歩き方にも載っているので安心かなーと思い、Minh Toan Hotelのウィングカフェでハロン湾行きのツアーを予約しました。
料金は1泊2日でUSD32と言われたのですが、母が一緒だったこともありアップグレードをお願いしたところUSD47とのこと。 
食事のグレードも上がるしホテルもオーシャンビューのバルコニー付きの部屋を確約してくれるとの説明でした。

しかし実際行ってみると、ホテルの部屋はバルコニー付きはおろかオーシャンビューでもなく、ごみごみした路地に面したあまり清潔でないお部屋でした。
食事も到底グレードアップされていると思えるものでなく、2箇所行くと聞いていた鍾乳洞もガイドの都合でいつの間にか1箇所だけにされてしまってました。(ガイドになぜ一箇所しか行かなかったのか尋ねたところ、混んでいたから・・・という納得のいかない返事が返ってきました)
一緒のツアーだった他の代理店で予約をした人達に料金を聞いてみると、USD27またはUSD30の人が多く、一番安かった人はUSD25とおっしゃってました。

これはひどいと思い、市内に戻ってからウィングカフェに話をしに行ったところ、“そんな筈はない”の一点張り。
ホテルの部屋や食事をデジカメで撮っておいたのでそれを見せるとやっと認めましたが、鍾乳洞の件はガイドは2箇所行ったと言っていると譲らずじまいでした。
返金するとは言うもののアップグレードの差額はUSD15なのに一人USD10しか返さないと言い出す始末。 USD32でも相場より高いのに!
それはおかしいと主張して一人USD15返金してもらいましたが、せっかくのハロン湾ツアーが台無しでした。

窓口のHangという女の人、対応がひど過ぎです。
皆さんも気を付けて下さい!

みんなのコメント 3

このコメントは削除されました。

1ヶ月前に何年かぶりにこのホテルを利用しました。
観光地特有の悪人がオーナーになっていて最悪でした。
その対応はあまりにもひどいですね、今後はお店の番号も控えて
ホテルなりなんなりからすぐに講義の電話をするべきだと思いますよ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ