• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンのインターネット事情

1: 初心者A 2006年09月06日 09:47 報告
初めてホーチミンを訪問しますが、インターネット事情について教えてください。

(1)宿泊は、ルネッサンスリバーサイドですが、パソコンを持参する場合のLAN利用の可否および料金、パソコンを持参しない場合のインターネット利用の可否および料金についておわかりのかた、教えてください。

(2)ホテルから近いところで、ホットスポットはありますか? 利用の方法、料金を教えてください。また、ネットカフェについても利用の方法と料金を教えてください。

以上よろしくおねがいします。

みんなのコメント 3

>Facilityにデータポート

他レスにもあるように、
MODEMポートの場合がありますので、
気をつけてくださいね。
各室にADSLでデータポートならLANで大丈夫でしょうけど、
ADSLと書いていなくてデータポートなら、モデムの可能性あり。
ネットで調べたらFacilityにデータポートって書いてあったので無料で使えるんじゃないでしょうか?
ホーチミンの他(ルネッサンスよりずーっとグレードの低い)のホテルでしたが無料で使えましたから
ただそこはLANケーブルをフロントで借りる場合、DEPOSITが必要でした。(帰りに返したら戻ってきましたけど)

あと、ホットスポットはありません。
ネットカフェは多いですが、利用したことが無いので分かりません。
(ここの古いレスに書かれていたような...日本語も使えるって...)

以上です。
ルネッサンスリバーサイドのインターネット事情は分からないが、LAN接続ができても部屋代に含まれていたり
別料金を取られたり、ホテルによって様々。先日、ハノイの Sunway というホテルに泊まったら、ADSLにつなぎ
放題ではあるが1日9ドルとか言われ、やめた。ベトナムの電話会社VNNの登録無しのダイヤルアップ接続サービス
がある。ベトナムのどの都市にいても、下記の設定で接続可能。接続速度は場所により 30〜50kbps 程度。市内
電話料金+α程度でさほど高くないです。ホテルによって料金はまちまちだけど、30分ぐらいで1ドルほどだったか。

電話番号 :1269(4桁のみ)
ユーザー名:vnn1269
パスワード:vnn1269

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ