• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

リバーサイドホテル周辺の夜間歩行について

1: NAHO 2004年07月26日 21:02 報告
宿泊ホテルがリバーサイド(ルネッサンスじゃない方)ホテルなのですが、
ホーチミンの空港に到着するのが20時頃なのでなんだかんだで
ホテルに到着するのが21時頃だと思います。

その時間から夕飯を食べにでかけたいのですが、
ナムアンやキンバック/クールがあるあたりまで徒歩で行くのは危険でしょうか?

ホテルから近そうなのですが、やはり夜間なのでタクシーで行った方が無難でしょうか?
基本的な質問で申し訳ありませんが、ご意見お待ちしております。

みんなのコメント 5

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

コメントありがとうございます。BARが多くても、やはり夜は注意しなきゃいけないのですね。初ベトナムなので、到着早々の夜にタクシーを利用するのがちょっと怖いな…っというのが正直なところです。昼間歩いたことない道路を夜いきなり行って歩行できるのかも不安なので、現地に行って様子をうかがって見ようと思います。
河の近くの方になればBarが多いから雰囲気はアレかもしらんが
実はそうでもない。
つい一週間ほどまえにそのホテルに泊まりました。
ドンコイ通りは夜九時ぐらいまでは女一人でうろうろしてました。

ただ、一度夜十一時過ぎにドンズー通りからドンコイ通りを通ってホテルに帰ったとき、女三人で歩いたのですが、あまりいい雰囲気ではありませんでした。

100パー大丈夫とはいいきれませんが、参考になればいいなと思います。私もあさってから再び一人でホーチミン入りします。
お互い楽しい旅にしましょうね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ